クイズ100人に聞きました

今日は最初から沖縄か大海の保険台しかアテがないことは分かっていたので、事前にデータ確認を行うと何とか遊技できそうな感じになってたので久しぶりに朝一からパチンコをやろうかみたいな気分です。因みに昨日の21日も一応は抽選受けましたが、微妙な釘調整と前日110終わりばっかりしてる過去履歴にうんざりして退店。打つ価値はなかったと思っているけれど、万が一自分が打とうと思っていた台に手を出すと大惨事。まあ色々とここでは書けない事情がありまして、優先順位1番の台には常連さんに居座られてしまいましてその時点で憤懣やるかたなし。気分悪いから家に帰ったという次第なのですが、この辺の映像表現につきましては想像させたくない意思があるものとご理解くださいませ。何故ここで目的を果たせなかったのかを描写すると店舗名が分かってしまいます。
 

本日は保険台狙いということなので殊更映像表現に神経を使います。
 
 
朝の並びで普段からよく見かける軍団の幹部の人がいらっしゃったので唖然としました。何でここに来るの????目が点になりましたけど、ある程度は情報交換できる間柄の人なので話し込んでおりますと、やはりこの人も私と同じようなことを考えているようで末尾、月イチでは微細なアケ幅しかないからダメだということ。今日みたいにアテのない日は保険台で稼働を取るということで恐ろしいことに、この店の沖縄には普段から常時張り付いている軍団の方がおりますが、その人が来ない日を狙って別のグループの軍団が来るし私のような土日ユーザーも来るということで、まさにライオンが食べ残した餌をあさりに来るハイエナが沢山いらっしゃる。これはまさに残り物めがけて集まってくるハイエナどものミルフィーユ状態や。
 

ハイエナの後を追うハイエナ。それにかぶせてくる土日パチンカー。
 

最初に見つけた軍団と後から見つけた軍団と、これまた後から見つけた私との壮絶なサバイバルバトルは台被りという状況に陥れば「顔かせやてめー」になりそうなので、ここはひとつ慎重に歩を進めます。どうやら昨日も終日打ち切ったようなので「ハイハイ、どうぞ」とお譲りして、心優しい草食動物は潔く身を引くのですが、顔で笑って心で泣いて。内心はこのアホンダラーと思いながらも貴殿が打つものと思っておりましたからお気になさらずにという言葉をかけて私は選択候補の2番目に陣取るのでありました。
 

クイズ100人に聞きました。
 

通常営業日の海物語で朝一に抽選を受けて台被りする可能性があると答える人は何人いるでしょうか?多分100人が100人ともそんなことは有り得ないと答えるでしょう。それが台被りしたというのが本日の出来事ですが、本当に今日という今日はびっくりしましたし、軍団の幹部ともなればこのような台にまでも食指を伸ばしてくるんだということで、今日のお話はパチンコホール営業をしている人たちにとっては是非とも読んで頂きたい内容です。ピンのパチプロとか軍団の幹部とか土日パチンカーが、如何なる手段を使って勝ちに来てるのかを知ることは何かのお役に立てるはず。特定日狙いのスタイルが勝ちの王道であることは間違いないけれど、特定日以外の通常営業日に関しては保険台を狙いに来る人が沢山いるということ。そのような遊技台を残しておくべきか、潰してしまうべきかは難しいところですが、一つだけはっきりしてることは、海のようなゲージではいくら店が釘を締めたところで店の思惑に反して回ってしまう台ができしまいます。
 

その2番目の候補台。ヘソはまっこと11.40しかないという体たらくなので、どれくらい回るのか得体がしれんなあという疑心暗鬼な気持ちで打ち込むと思ったとおり回らずに1250個で手仕舞いか?という状況に陥ってしまいました。これをやるとかなり気持ちが凹んでしまいますが、このような保険台と思しき遊技台はいつかは試さないと何も始まらないのでこれも予算枠内の投資と諦めます。いくら回らないと思ってても案外いけるというのがこの手の台の特徴なので、本日もこれだけの遊技では確信が持てませぬが、さりとてバカみたいに追っかけるのもアレなんで1250個か2500個かのどちらかを選択することが多いです。
 

止めようかと思ってた一つ手前の4500円で擬似連が発生。朝一からこいつが出るときが一番良いなあと思って眺めてると、カニの縦ラインなので多分ハズレだなとの思惑はボタンプッシュで魚群一閃。これで一気に当たってもらわなね困るとの気持ちになるから不思議なのですが、勝負どころのカニ魚群は見事しとめて2連チャンなり。この時短中にストップウォッチを走らせてスタートの計測を始めましたが、5分経過したところでたった22回しかヘソに入らずこれでは最後まで計る必要はないかと思って打ち切り。この時短が終われば遊技は終了ねって思った87回転目にばらけ目の次が斜め134でぎょっとする。大海なら絶対ハズレだーって思う展開も沖縄ちゃんはこちらの気持ちを察してくれまして、これが当たる訳ですよ。こいつが4連チャンとなったところで今日は勝って帰らねばの状況なのですが、やめようという気持ちに変わりはないのであとは消化試合。
 
73回転目に音が鳴って酔払いマンボウが2で止まり、その次は52回転目にただの魚群が2で止まり都合8連チャン。
 

今日の試合は即止めという判断に間違いないと思う。何のこっちゃというくらいにこの後も噴いてましたが、こういうのはあまり気にはなりません。クッソ回らんから止めようと思ったその後のことはあとは野となれ山となれ。
 
312
 
然しながら同じことを考えてる人が多いということに驚いておりますし、軍団の人たちの分析能力とか行動力はすさまじいものがあるなと痛感させられました。土日パチンカーが生き残れるのであれば、当然軍団の人たちだって生き残れるはず。勝とうとする気持ちとか方法はほぼ同じなのでございます。軍団の人達を嫌うのでなくて利用する。
 
こんなことばっかりやってたら、そのうち怒られますけどね。
 
 

コメントを投稿する

Page Top