1000円

恐らく世の中はこんなときにパチンコするバカがいるという風潮だと思います。できるだけコロナのことは書かないで荒波が通り過ぎるのを待とうと思っていましたが、そうもいかなくなってきたのでお断りの文面を最初にのっけます。
 
申し訳ない。スルーして下さい。
 
こういうときに真っ先に矢面に立たされるのがパチンコだし、パチンコホール、遊技客ともども袋叩きにされるのがいつもの慣わしなので、2月くらいから観念してたつもりだけど自分は…そういうの無理なので、読まないで欲しいとしか言えません。記事を書いていてそれは無責任だということも承知してるし、なんもかんも分かってるつもりだけど世の中の常識に従うとか、常軌に沿う行動は私にはできません。そこで今のご時勢でパチンコなんてという決まり文句並びにコロナウィルスに関するご批判投稿が来たとしても、私にはそれを受け止める気もないし真摯にお答えるする気も御座いません。パチンコだからという偏見をお持ちの方は、お好きに避難してください。自分の体は自分で守るということにつきます。結局1億の人間がいたら1億の考え方があると思うし、それを批難したところで多分無理だから、嫌な文章が目の前に来たらお互いにそこは避けて通ろうよと思っているので私は私なりに
 
好き勝手やらせて頂きます。
 
コロナウィルスの被害が甚大でついに緊急事態宣言が出ました。ここはパチンコのサイトなのでどうせパチ屋に対する風当たりしか能のない連中ばっかりでしょうが、私はどうしてもパチンコホールの事を悪く書けませんね。パチ屋だろうが飲み屋だろうが企業であることには変わりなくそこで働いている従業員の生活は大ピンチだし、彼等には当然守るべき家族がいる。企業が倒れたら、その従業員と家族まで路頭に迷うことになるので、パチンコというジャンルだけでなく日本全体の企業が大ピンチ。パチ屋が潰れたらいいと思ってるあなた。貴方の会社が潰れたらどうするのですか?そのためにも被害を最小限に食い止めるべく営業停止という発想なのでしょうが、飲み屋にしろパチ屋にしろ誰かがお金を落としていかないことには、経営が成り立たない。潰れてしまったら元も子もないのでこの話は非常に難しい問題です。冗談を抜きにして、パチンコというよりも今は私自身が務めている会社のことが気になってますね。最近急激に注文が減ってますもん。このまま行ったら会社の経営に赤信号がともりそうな雲行きですが、本当に今は危険な状態が続いております。
 
パチンコの営業自粛につきましては、メーカーの直営店は三洋とニューギンは当面営業停止でいつ再開するか分からん。京楽とダイイチは時短営業で乗りきる覚悟のようです。三洋とニューギンは親の経営基盤が盤石なので多分こうなるだろうなと予想してましたが、京楽とダイイチはやっぱりかという感じです。どこもかしこも同じですが、経営が盤石な企業につきましては、スパッと営業停止に踏み切れるけど体力のない小さな企業につきましてはお客さんが減ってもギリギリまで時短営業で乗り切ろうとしてる。どちらも言い分は理解できます。前者はお客と従業員と日本全体のことを考えてのこと。後者は潰れてしまったら元も子もないサバイバル作戦です。然しながらこのご時世に営業を続けるということはお客に死ねって言ってるようなものですから、営業してくれても勝てる見込みのない釘調整に違いありません。
 

末尾1大海。まずはこの店をと思って遠征に出ましたが、店に入ると2分で出てこざるを得ない状況が物語ります。並び順に店に入らんとする人がいる状況で一人店から出ていく自分の姿がありました。3月1日に来た時よりも、かなり開いてないと感じる釘調整だったので今日のパチンコは無理でしょう。コロナ被害が出ております。このままでは腹の虫が収まらないので、昨日の夜ラインをくれたお店に出向きますが、ここから次の店に行くとなると今日は100kmは走ることになるでしょうね。一応は沖縄限定のイベントで昨日よりかはちょっとだけアケてましたけどボーダーラインを遥かに下回るレベルなのでどもならん。というよりも昨日の段階で、過去履歴はチェックしてるのですが最近のこの店の稼働状況はほぼ毎日がゼロ回転。もうここは潰れるんじゃないのかい?っていうくらいの過疎っぷりでまさしくパチ屋に客おらんです。今日の釘調整を見て終わったなと思いながら帰ろうとしてたらふとサイボーグ009が目に留まる。アッ一度は打たんならん機械じゃったね。
 
大して回りそうに思えなかった。

思えなかったけど、托鉢してる僧侶にお布施をせねばならんという気になったのは、三重県まで行ったのに収穫ゼロで戻ってきて更にこの店までやってきたその心は体が何某かの刺激を求めているということなのでしょう。多くは語らず。今日は画像だけでご勘弁。
 
 
009
 
フランソワーズ「何でここで止めちゃうの?もっと付き合ってくれないとパチンコした気にならないわ」。

島村ジョー「この店にまた来る機会があるならそうするさ。でもね、もうここへ来ることはないんだよ」。
 

托鉢をしに来た僧侶にお布施をする気になった。然しお布施は1000円までしか入らなかった。僅か1時間だったけど、それでもパチンコをやったという事実が欲しかったのかもしれない。何店かのお店巡りをして今はパチンコ自粛どころか、パチンコできる遊技環境じゃないってことは良く分かった。今年のパチンコは本当にヤバい。今時点では勝っておられる人達も年末が来たらマイナスに転じているのではなかろうか。パチンコで勝ってる人が本当にいるのかっていう状況になりつつある。今年プラスで乗り切れる人は本当に凄い人なんだろうなと実感しているこの頃である。
 

私?ちょっとだけプラスになったところ。でも見通しは立たない。
 
 

コメントを投稿する

Page Top