保険台

本日5月23日はとあるパチンコホールの月イチイベント。週中の木曜日に様子見に伺いますと、この店の月イチをあてにしている軍団の頭がいつもの場所に車を止めて深刻そうな顔をしてたので、車越しに手を振って挨拶だけ済ませて店に入りました。こんな日に会うとは思いもしなかったのですが、この人たちも遊技目的以外の理由でお店を訪問することはあるし使える店なのか、そうでないのかの判断は主としてカシラのお仕事で、イケると踏んだら部下にLINEで送るという感じなのでしょうね。常にだれかと情報のやり取りをして、いつどこに行くかの品定めをしてるということ。
 
ゼロの釘が比較的甘そうに見えたので、この島ならば遊技しに来る価値ある。
 
そう思って家に帰ったのですが、結果から言うとゼロは全く回っていませんでした。スタートに換算すると5.5程度の代物だったので唖然愕然なり。この台も見た目よりは回りが悪そうな台らしいということで、今週この店の月イチは見送り。ついに沖縄の保険台を試すときが来たようです。機は熟したとの判断によりまして、おそらくは台被り無用。他人の目を気にすることなく保険台にかぶりついて、この台の正体を確かめるのが良いのではないでしょうか。因みに、このような遊技に関しては勝ち負けよりも「検証目的」、「研究材料」という意味合いの方が強いですね。IDパチンコ的に言えば、この台を打てば負けると思います。過去のTSはかなり辛めに推移しておりまして、軍団が追いかけてるときからずっとこんな調子で簡単に勝てた日は殆どありませんでした。
 

当たりが鈍そうな台。恐らくは乗っかり演出の出現頻度は少ない?のではないかにと疑いながら始まった試合。
 
32
52
72
101
116

134
166
187
209
241
 
デキた!
 
ウリンチャージゼロでスタートが6.9。これは大金星か?っていきり立つけれど、私は分かってました。この台は回りません。横スタがBで上スタもB。横スタは回りムラの激しいタイプで、安定感がない回りっぷりは打ってて大丈夫だろうか?と不安になります。この台は保険台としては不十分なのではないだろうかという疑惑がついて回りますが、何分にももうちょっと打ち込んでみないと分かりません。

268
285
298
320
338

353
374
394
411
439
 
化けの皮がはがれて結局は6.5~6.6の間。今日のヘソは11.70も開いてるのにこの体たらくは何????

もうちょっと回ると思ってたけど、当てが外れましたね。否、通常営業で6.5回ったら保険台としては合格点なのですけどこの釘で6.5では不十分だと思う。以前はもっと狭いヘソでも機能してたわけだから、この台のヤクの性能が変わったんじゃないかと疑っている。長いこと休んでいる間に店も色々と考えることはあるようで、ネカセを変える可能性はあっただろうなと思う。今まで回ってた奴が今まで通りに回るかどうかは大いに疑問。お店が1ヵ月以上も休業した場合は、様々なことが有り得るので注意が必要だ。感覚的には、この店の沖縄はもっと狭かったと思うけど何かを弄った気がしてならない。
 

6.5~6.6の扱いならば、深追いできるかどうかは迷うところなれど、今日の場合に迷いはない。何故ならばこの台は明日は打つことができない台なので、今日はちっちゃな負けで帰るのみ。明日も継続遊技ができるのならば今まで通り2日間丸抱えで一か八かの逆転を狙うけれど、明日が遊技できないとあらば私がお膳立てをしても面白くないから。実践では290回転目にワリン発展示唆からカニのリーチで魚群が流れたがハズレ。390回転付近で、ちょっと熱めの予告から同時停止、魚群、目から炎となって頂きかと思いきやアンコウでドハズレしてギャフン。何となくですけど、この台は2018年の12月8日とおんなじ匂いがする。2回目の魚群は大抵は当たる演出だが、このようなハズレ演出を引くのが12月8日に遊技した台だった。その台もTSには苦労した台。今日もTSに苦労する台。この台は今日全ツッパして、明日も深追いすれば連続で大敗を喫するような気がするな。ただの勘でしかないけど、このような直感は当たることになっている。因みに時短中は、普通図柄保留4個できっちり止め打ち。保留3個以下になったら打ちっぱなしを繰り返し、T1Yは1430⇒1480まで増加。これでも店員がすっ飛んでこなかったのでこの行為は認められたものとして処理します。結構玉減りは避けられそうだし、使えるお店でしょう。
 
 
315
 
 
 
この台は遊技に値する台だということが分かりましたけど、結構苦労するね。TSが辛い台ってのはかなり気を付けないと土日の2日間でボロ負けしますから扱いに困ります。されど打つ台に窮すればこの台はこれからも狙っていきます。
 
どうぞよろしくです。

保険台を狙っていかないとパチンコになりませんから。

コメント

  1. ユリアより:

    よく最後にまとめられている表計算シートの見方がよくわかりません。
    TSや、スタートが5.5などの何故5.5なのかを教えて頂きたいです。

    2020年5月25日 AM 3:38
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    分かりにくい言葉があったようで申し訳ありません。

    スタート分析と表計算シートの見方についてはユリア様向けの記事を作成中です。今週は土曜日が出勤日なので実践結果はありませんが、その代わりに貴殿の質問にお答えする内容をお届けするつもりです。是非ご一読ください。

    TSは特賞間スタートの事。

    (1)大当り確率の逆数
    (2)確率分母
    (3)TS

    (1)~(3)までは全部同じ意味です。大当たり確率の逆数で8文字。確率分母で4文字。なのにTSだとアルファベット2文字で事足りるので便利な言葉として使っております。TSが甘い台はよく当たってる台。TSが辛い台は嵌ってる台ということです。今後とも分かりにくい言葉がありましたら遠慮せずに質問してください。

    どうぞよろしくです。

    2020年5月25日 PM 6:54
  3. ユリアより:

    毎回の様に質問について記事にまでしてくださりご面倒をお掛けしてます。本当に為になります。
    名宝も平和も行く価値がなくなってしまいました。昔からの地域企業もこの時代には通用しないのでしょうか。
    比較的大型店に行きますが、400〜500台クラスのお店も好きでしたがこのような中小規模のお店でも力があるお店はあるのでしょうか...

    2020年5月26日 AM 5:16
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    質問に答えるのはライターとしての使命みたいに思ってますから、面倒だとは思っていないです。

    500台クラスのお店でもまだまだ使える店はありますよ。

    今は明かせませんが、そのうち機会があればと思います。今年の年末には今まで秘蔵店扱いしてた店舗名も全て暴露するつもりです。年の最後にはすべての種明かしをするという手法で書いていくというのはどうでしょうか?店舗名は書いても参考にはならないのでしょうか?

    お聞かせいただけたらと思います。

    2020年5月26日 PM 10:07
  5. ユリアより:

    ありがとうございます。
    暴露はしなくてもいいと思います。
    そういった店を探すのも楽しみではないかと思います。名古屋南の記事の様に色々な店を分析する記事はかなり読み応えがあるので、分析の面で店舗名地域を書くのは、使える、使えないに限らず地域性の特色や優劣がわかって面白いです。

    2020年5月28日 PM 3:35

コメントを投稿する

Page Top