可愛い顔してる割には心は腐ってる

まずは下の画像をご覧下さい。先週の日曜日に私が遊技した沖縄ですが、その後やり続けたとしてもロクなことにはなってないですね。4連単を引いた時点で負け戦だなと思ったし、中途半端な回転率と朝イチ4連単という事実を鑑みればそこでの撤退はいつものことですが、仮にスタートが足りてたとしても多分アカンかったでしょうね。よく似た実践結果はこだわりの沖縄。店長こだわりのグラタン風に仕上げた一品はまだ世の中の記憶に新しいのではないかと思ってるのですが、その日は末尾に無関係土曜日でありながら6.7も回ったので夕方までは追いかけましたが 終わってみれば8連単のボロ負け。どんなに大当たり確率が高めに推移していてもこのような日はどっかで捕まってギャフンとなるのが慣わし。   

朝イチからの3連単で敗率が80%   
朝イチからの4連単で敗率が90%   
 
朝イチから単続きの日は本当に勝てませぬ。4連単ぐらいのところでほどほどに帰った方が良いんじゃないかと勝手に思ってるのですが、こういう展開からの爆連とかV字回復ってのを本当に見たことがありませんから不思議です。ただ気をつけねばならんのは、パチンコビレッジ始まって以来史上最悪の嫌な思いをしたのが、同月末の「モスラの逆襲」でその躓きの始まりとなったのがこだわりの沖縄ですから嫌な思いは募ります。くれぐれも深追いしなくて良かったなあと思ってるし、万が一深追いして7連単で家に帰ると悪夢再びという記憶がよみがえること間違いありません。   
 
何事もほどほどにという感じですね。
 
 
沖縄312
 
沖縄254
 
今週の土曜日は6月6日ということで6のゾロ目ですけど、ゾロ目に因んだイベントは愛知県の場合は元旦と七夕以外はオールガセなのでそんなもんには目もくれず今週は週初めからニューギンの直営店一択でした。然しながら週中から店の履歴を確認していますと、以前よりは大幅に客減ってるので履歴を集計するだけ無駄でしたね。感覚的には4パチの稼働はコロナ前と比較すると半分程度に落ち込んでいるということで、ここらでちょいと稼働の巻き返しを狙って開けて来るのか、それともどうせ開けても客は来ないとみて締めたまんまなのかという思考はどちらを是とするのか悩みます。とはいうものの、他を当たって渋ちん営業に付き合うか、万が一のアケが期待できるお店を選ぶかの判断は後者に分があるように思えます。まあこれはニューギンさんとの長い付き合いを考慮に入れまして今回は第一土曜日を是ということに致しました。
 
狙いは大海本線で、ここがアケ不足ならばサイボーグ009の甘デジ。うる星やつらの甘デジ。春夏秋冬の甘デジというシナリオ。ニューギンの店ではニューギンの台を打つとなるのが定石ですが、春夏秋冬の甘デジがやけに安全度が高そうなスペックなので心が揺れます。私は電サポ中の連チャン率よりも、電サポ中の10R比率よりも何よりも、ヘソの出玉を意識する人間ですから、7R通常の30回転時短というのには惹かれます。560発仕様です。こういうプランを描いて店に入ってまずは大海を押さえましたが、内心はたりない感じ。6.6くらい?こういうのは実際に遊技して確認するという手もあるのですが、内税から外税に変わったことでこの店での立ち回りは本当に窮屈になりました。一旦は大海を押さえていましたが、他を当たるとサイボーグ009の釘がやけに甘いことに気付いたので急いで大海をどかしてこちらに移ります。やっぱりこの店はニューギンさんの台で遊技する方が無難なのかもしれません。
 
まあ今日は手短に願います。
 

先週の5/24以来ずっとイライラしっぱなしなのですが、結論から言うと今日もやっちゃった部類です。
 
今年のパチンコはもう無理かな?パチンコビレッジでの記事UPもいつなくなるか分からないとだけ申しておきます。最近になってから急にコメントを頂くようになりましてやっと本来のブログのあるまじき姿になりつつあると思ってはいるのですが、如何せん私自身がブログへ書き込もうという情熱が冷めてしまいましてもう何ともなりませんわ。力の衰えが一番の理由ですが、ここまでメンタルが弱ると引退前の中畑清みたいな感じです。


実践記事の内容って

要りますか?

 

結論から言うと打ってはならぬ台。3回ST入ったけれど、この台の場合は1回当たりの出玉の少なさが致命的。


ST1回平均で1143個では勝てませぬ。
でも集計結果によれば、転落確率も、高確当選確率も額面に近い数字だと思う。
それでも全く勝てる気はしなかった。
この台を打つ人間はアホ。
従って俺様はアホたれということ。
 

ここで去年のウルトラセブンのデータをひも解いた。

ウルトラセブンは3回ST入って9800個、14700個、7200個で平均で10560個だった。
サイボーグ009は3回ST入って200個、1830個、1400個で平均1143個だった。
これではウルトラセブンの圧勝だお。サイボーグ009の甘を打つ人間はバカお。
 
009
 
初っ端から70回転STを駆け抜けていることに注目!
 
 
多分高確中に当たった確率は1/24に割と近い数字だったのではないかと推測している。そしておそらくは今日の210回転のどこかで3回ほど転落抽選に合格しているのですが、この210回転の間に一度も引き戻し(低確当たり)はなかったのではないかということです。1回当たりの出玉が180個でそこからブッチギリ玉が減る仕様なので8連チャンで1400個。11連チャンで1830個しかないっていうのが致命的です。本日は40回転の引き戻しはありませんが、その代わりヘソで30%の方を3回引いたので助かった感じですが、助かったどころかこの台の平均的なST突入割合は60%くらいなので、本来なら160回に1回くらいはSTを満喫。初当たりの鈍さが今日の致命的欠陥ですが、それならば1/120が引けずに延々と連チャンしてもよさそうなロジックとなるところが、そうならないのが素晴らしい。

この台は絶対に勝てないでしょうね。
何故こんな台に手を出した????
突破型の出玉が少ない奴は、いくら連チャン率が高くても容易ではないね。
可愛い顔してる割には心が腐ってるという感じの台。ていうか可愛い顔してる娘は大体そんな感じか?

コメント

  1. 津島コンコルドより:

    私も以前に、あるパチンコサイト内にスレッドを長期間立てていた経験があります。
    ですから気持ちは何となく解る気がします。
    特にゴーニィさんの場合は毎回膨大な量の投稿ですから。

    もっと気楽に書きたくなったらアップするのスタンスで良いのでわ?

    2020年6月6日 PM 11:34
  2. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    渡辺まゆゆが芸能界引退したのをご存じ?

    それとちょっと似ているとことがある。自分の戦い方に納得できなくなったらバットを置くのとおんなじ。ストイックな人間ほど他人には分からぬ生みの苦しみという奴がある。それは苦しみから解放されるような書き方をしたのでは決して癒されないことを知っている。でも悩みつくした文章の方が、悩まないでウソばっかり書いてる文章よりも人の心を打つものだと思っている。

    田山が残してくれた事は勝ち負け決してウソをつかないこと。

    その財産を私は守り続けているだけ。

    楽なときだけ書けばいいと思うと、負けた記事を書かなくなるに決まってる。

    死ぬほど苦しんだ先に光が見える。

    でもあなたは優しいね。貴方みたいな人がコメントをしてくれる限り決して止めないよ。

    2020年6月7日 PM 7:16
  3. 津島コンコルドより:

    私が書いていたパチンコサイトのスレッドは各スレ主がパチンコ話はもちろん色んな話題でそれぞれに盛り上げていました。

    各スレ主やそこの常連さん達は他スレにも気軽に遊びに行ってましたし、私も同じでした。
    いわゆる荒らしも来ましたが、十年くらい続けましたよ。
    今となっては良い思い出です。

    この話、ドコモがIモードを始めて日が浅い時期の事です。年が解りますよね、笑

    失礼しました。(^-^)

    2020年6月7日 PM 9:38

コメントを投稿する

Page Top