デュークゴーニィ

本日はかねてよりのプロジェクトを発動するときが来た。

今日こそは実験を敢行する。その思いで目指すべき島は末尾7沖縄。6/7にも敢行するつもりだったけど、その日は別の台に目がくらんで、一旦は台を押さえていたにも関わらず急遽予定を変更して遊技すると当たることは当たったが、肝心の右へ玉を飛ばすと冴えない結果となり中途半端なところで断念。今日は他に選択肢がないので、消去法でこの台という感じ。過去履歴は好きじゃないけど、贅沢言ってる場合じゃないので本日は期待値優先のパチンコ。って書くとなんだか普段は期待値を無視しているように聞こえるかもしれんが、それは否である。期待値を無視してるわけじゃない。スタートと過去履歴の最大公約数がいつものセリフだ。ということで本日は飛車角のうち片方が欠けている状態での遊技となるけれど、こういう日は分が悪い。かなりの確率で負けているってのが現実だ。
 
店に入ってヘソは去年のそれと比べると、ほんの僅かに足りなくて左右対称形から左が0.1マイナス。去年打った時は左右対称の12.00というのが私の記事にも書かれております。この釘で回るのだろうかって疑心暗鬼な始まりは、ハンドルを右に回したところで嫌なお方がお見えになった。私が右打ちしてるのが気に入らなかったみたいで、「あのうパチプロさんですよね?今日この台をやるんだったらこれからも特定日には必ずこの台を打ってくださいね。そしたら私はもうここには来ないですから」。「この店ではその台しか打つ台がないんで、貴方がその台を打ってくれたら私はこの店には用がないので、遠方からわざわざここまで来なくて済みますから」。

ってそういわれても困るなあ。
 
言いたいことは分かった。この人のお話は、話しぶりは穏やかだったが言いたいことはいつぞやの「この台俺んだからね」って言ってた人と同じだ。台を私物化してる状況が理解できたところで、どうしようかと思ったが私は土日しか来ないんで、平日の特定日には貴方が遊技して下さいよとだけ言い放ったけれどそれでは納得がいかないらしい。要はこの人が来た時に、今日みたいに台被りしちゃったらわざわざ遠方からここまで来てるからこの後の遊技に支障が出るということ。自分の行動予定を確定させておきたいという意向なれど、そんな事情を私に話されても迷惑なんですよねえ。私はこの台が回れば確かにこの台をアテにはすると思うけど、例によって過去履歴が気に入らなければ他を当たるし、金曜日の夜の状況次第で変わると思うから判で押したように特定日にはこの台ってわけにはいかない。

私は判で押すタイプの打ち手じゃない。
 
毎回選択肢は変わる。こういいのは人それぞれなんで人に押し付けるのはどうかと思う。私は期待値至上主義ではないので、期待値があったとしても捨てることもあるし、期待値ぎりぎりでも平然と狙い定めた的にズキュンバキュンはある。だから他人様は俺のことをデュークゴーニィと呼ぶ。今日は好きな過去履歴じゃないけれど、右打ちが回るかどうかの検証目的で来てるので遊技するだけのお話だ。君の考えを俺に押し付けるのは止めてくれ。
 
理屈はこうだ。特定日に釘を開けても回らないことがある。それは玉の勢いが強すぎるせいで、ヘソに入賞する力学的エネルギーが最適ではないからだと思うけど、それならば反対に飛ばしてみたらどうなるだろうか?左打ちで玉の勢いが強すぎる台は、右打ちすると玉の勢いが弱まるのではないだろうか?と仮説を立ててみた。今日はその検証作業。

いきなり回答が出る。
45
61
89
105
136
 
 
172
196
228
252
283

一発回答だった。やってみる価値はあろう。このまま遊技を続けていたが、実はこの台去年の10月にも遊技してて嫌いな台であります。その日は39000円使って886回転当たらずでギャフン。如何にも音無美紀子さん状態が延々と続いて無抽選かのような悪魔の時間帯だった。今日もその日の再来である。全く当たる気配がない。乗っかりがないんだよ。

今度は5000円単位。ていうかこの時点で去年のそれと比較してみよう。
 
右打ちと左打ち
 
やっぱり右打ちの成果が出ている。39000円投資時点で去年は886回転で今年は1006回転である(また嵌りか?)。
 
回ってもうんざり。この台は全く当たる気がしないが、この台を毎回打てと言われても俺はヤダね。帰ろうかと思ってるところで、6×7の魚群。これがアンコウを過ぎたのにデュゴンで当たって嬉々とするが既に4万円の投資。挽回には程遠い2連チャンで尚且つ、電サポ中は右の方が玉が減るってんで左打ちに切り替えたところ、時短中にも当たらず,ここから先も352で2連。369で単と鈍いのが続いてお仕舞い。やっぱりこの台は当たらなかったか。私が嫌いな過去履歴は本当に駄目だな。この台はずっと嵌りっぽい履歴で推移してるのね。だから嫌だとは思ったんだけど、いつかは試さないといけないからこれは仕方がないことなのね。
 
20
 
スタートが7を超えていたのでやれるとこまでは頑張りましたが、所詮この程度の稼働まで。初っ端の4万円投資でだからイワンレンドルとは思ったけれど、今年は本当に朝イチ嵌りが多い年。ハズレ年ってのは間違いないと思うけれど、夕方5時頃になって目が疲れてボーっとしてきた。風邪をこじらせたかなっていう感覚と嵌り疲れで、ふと左後ろに目をやると女子店員さんの玉積み姿が目に留まる。あからさまな見せパンなので、見てても問題はないと思うけど玉を載せ替えしてるとき、パンツが太ももに食い込んで○ン○が勃起してきたからどうしようもない。魅せパンなのでどうってことないはずなれど、じーっと見てるとそれなりにエロイからたまらんなこれは。目の錯覚と思いたいがそうでもなさそうなので、この辺でお開き。

なかなかの脚線美でした。
 
それにしてもあのお兄ちゃんの朝の一言は気になるね。俺だったらそんなことは言わずにとっとと他の店に行ってるけど、よっぽど悔しかったので一言いいたかったと見える。そこまで固執するほどの台じゃないと思う。換金率は3.6円ではないのでそれほど期待値がある訳じゃない。加えていつ打っても嵌りっポイ奴だし、実際にお兄ちゃんだってこの台では痛い目にあってるはず。これからもこの台を遊技するかもしれないけれどもう二度と打たないかもしれない。
 
あんまり杓子定規になるなよ。
 
 

 

 

コメントを投稿する

Page Top