月光仮面大作戦

昨日の今日だけに気が重い末尾エイト沖縄。

いく気がしない。けれど決めたスケジュールを淡々とこなしてこそルーティーンワークというものだろう。誰だって会社に行きたくない日はあるのさ。そんな時でも、気が重いからと言って会社を休む人はいないだろう。日本人は勤勉だということがつとに知られている。昨日の試合は、やる前から負けそうな匂いがプンプンしてたけどね。期待値があっても過去履歴がダメっぽい日は結構あるもので、そんな日はほぼ9割方は負けている(と思う)。ならばよせば良いのに、色々な思惑があるから一概にそれがダメとは言えない。昨日は玉の勢いが強くて駄目なことは最初から分かっていたけれど、ある程度ネカセが良いから上がカバーしてくれることも分かっていた。それで右を狙って左曲がりのダンディを試みる。因みに普段左打ちしてるときは、右曲がりのダンディを狙って欲しい。この話は一度は書こうと思ってるけど、まだまだ試行錯誤中なので今はまだダメ。その内記事にすると思う。
 
今日はブッチギリTSの甘い奴を狙う。
 
土曜日にクッソ回らん奴に手を出した時の日曜日は回る台を欲するが、土曜日にクッソ当たらん思いをしたときは軽い当たりを欲するのは昔から決まっている。こんな時はTSの甘い奴に限る。でも懸念点は最近今一回っていないこと。釘を開けてくれたらこの台でも結構回ってくれることは知っているのだが、何せコロナ以降はあんまし特定日でも釘を開けるってことがないものですから。ちょっとばかし心配です。元々全台ヘソは小さめだし、特定日と言っても開けたかどうか分からんなぐらいの店なので不安いっぱいで朝の並びに加わりました。
 
軍団が予想取りの台に陣取るので、それ以外の奴からの候補というのは昨日から思っていたことですが、たまには奴らの本陣に切り込んでいかねばって云う日も出てくると思う。ある程度顔を知らしめてからそういう行動に出よう。特定日のたんびに来ていると彼らは私に座る椅子を用意するようになるからね。今日はまだその時じゃない。迷惑にならん程度の台であります。今日は初っ端からやけに乗っかり演出が頻繁にやって来ます。さすがにTS NO.1は違うなあって感じなのですが、こういうのはどこの島でもおんなじ。当たりまくった台を触ってみるとなんじゃこれっていうくらい熱い演出がてんこ盛りでやって来る。朝イチの7回転目にガオガオチャンスの煽りが決まって見守ること数十秒。
 
ガオガオの一発目はバラケ目でなかったので、これはハズレだなって見てましたら何と斜め134ですよ。いきなりの激熱演出にたじろぐがこれは絶対に当たって欲しい。ていうか当たれ。当たらないと帰るぞ。このような変則的なウリンチャンスの演出は多分沖縄4からなんですけど、かなり熱い演出です。この手の変則ウリンチャンスは今までに1回くらいしかハズレを見てないんです。だからきっとここも当たりって余裕かましてボタンを押したらハズレでしたわ。お決まりのサム登場もなく次回転に行きましたが、まあ7回転目ですからね。いきなり確変ゲットっちゅうのも何だか虫が良すぎる話と割り切ろうとしてたら数回転後にレッツマンボウが登場した。
 

デュゴンのリーチであります。さっきは激熱のレバ確を外しておりますから、ここは何としても当たって欲しい。ていうか当たれ。当たらないと泣くぞってボタンを押したら魚群とともにけたたましく直撃音が鳴り響いて今日はデキた!2連チャン止まりでした。と思ったらその次の回転でウリンがブルブルブルっと叫んで擬似連の発生ですわ。いくらんでも時短突入1回転目でこれはないやろって思ってたら案の定泡しか出ずガックシ。ところが今度もパリンと音が鳴ってアンコウに止まって尚且つ12578セグから2連チャン。こんなことは滅多にない。これは無駄引きっぽいな。その時短中今度は30回転目にまたしてもアンコウのリーチからステップ4まで発展して「なぬ」って思ったら魚群登場でアンコウが揃いました。尚且つ今度は13468セグから2連チャン。〆て6連チャンということになって8520個也。朝一のいきなりの僥倖はデキた!っていうよりもこれは無駄引きでしょうな。こんな当たり方から始まって気が狂ったように当たり続けたこともあるにはあるんですけど、大抵は無駄引きだったのかで終る。
 
 
ここから先はどんだけ回るのかっていう判断との戦いですが、あんまし乗り気じゃないです。
 

書き忘れましたがヘソは左右対称でも11.70から左が0.05マイナスなので11.65。この釘では多くを望めないのではっていう猜疑心からのスタートでしたが、この後遊技を継続してもやっぱり6にすら届かないレベルと分かり冷めた目で見ている自分がいます。精々3000個落ちが限界?上にちょろっと残して玉を8600個ほど貯留させまして、ここから1000個単位での打ち込みを開始します。最初の1000発で70回転をぎりぎり超えたと思ったら3000個落ちまでやるのは勿体ない感覚に陥りまして、投資が貯玉250個なのでここは6600個残しで遊技を追えるというのが正解だと理解しました。初っ端の10回転を皮切りに6連チャンしたツキを全てなくして帰るだけの根拠はないでしょうね。これでも昨日の負けの半分くらいは帳消しにできたからこんなもんで宜しいでしょう。朝この店に来たかと思うと僅か1時間ちょっとで電光石火の如く帰ります。帰りにいつものカトー無線東海店の店長さんがやってる喫茶店に立ち寄って、ここでも電光石火の如く朝イチモーニングを頂いてハイさようならと店を後にしました。
 

狙い通りに当たったことは当たったけれど、この後は疾風のように去っていく。この姿はまるで月光仮面みたいやねって自分に言い聞かせながら本日のパチンコは名付けて「月光仮面大作戦」とでも申しておきましょう。

どーこーの誰かは知らないけれど      
      
だーれもーが みんな知っている      
      
月光仮面のおじさんは      
      
正義の味方よ 善い人よ      
      
疾風のように現れて      
      
疾風のように去っていく      
      
月光仮面は誰でしょう      
      
月光仮面は誰でしょう      
 
402
 

今月はちょっぴり勝ったけどそれでも僅か7万円くらい。
 

こういう感じで今年は終わるんだって思うけど、それにしても今年は朝イチからの嵌りが多い。ちょっと勝ったなあって思ったら、朝イチからの嵌りで全部持っていかれてまう。朝イチからの嵌りはなくして貰えんやろか。今週の土日も展開がテレコになってくれれば回るときに長時間稼働できると思うけど、回れば当たらない。当たれば回らないですからずっと巡り合わせが悪い状態であります。因みに今日の台は案の定この後はダメでした。

コメントを投稿する

Page Top