2日連続遊技の妥当性を考える

この4連休は何をやっても無駄なのかと思ったのが昨日の事。ちょっとばかし疑心暗鬼になってるのが今の心境だけど、ここだけは他の店とは違うってことを証明したいと思う。


2020年からは沖縄4のように4個賞球の機械ではスタートが7を超えることはまずないだろうというのが専門家の見方である。とあるパチンコホールに森さんという人がおられるが(今は左遷になった)、彼が言うにはもうスタート追及する時代は終わった。貴方もこれからは、7を超えることはまずありませんよと脅かされたのが去年の事。そしてふたを開けると案の定パチンコは暗黒の時代に突入した。

 

2/24(月)⇒70.35
4/5(日)⇒71.07
6/27(土)⇒70.76
7/5(日)⇒72.17
7/19(日)⇒72.01
7/25(土)⇒73.05

 

既に答えを書いているようなものだけど本日の遊技台は過去のどれかと同じですが、どれと同じなのでしょうか?

 

森さんにはスタートが7を超えることはまずありませんよと言われたが、打ち手の創意と工夫次第ではまだまだ捨てたもんじゃないってことがわかる。実際にこれまでの遊技で6回の7超えは称賛に値する(と勝手に自分で自分を褒めようと思う)。保険台の発掘作業、右打ちの模索等色々あっての2020年だが、私個人としてはまずまずやれてるのではないかと思ってる。結果がついてこないだけだ。

 

朝の入りは良くなかった。明らかに下ムラかと思える挙動と結果があってごらんのとおり。


20
42
70
82
104

119
144
185


ちょうど8000円使ったところで185回転目の保留がレッツマンボウ。ここで玉がなくなったので貸し玉ボタンをひとつ。魚群が流れて目から炎となったところで当たりを確信し8×9の8で止まって単発。買い足しに出て1500円。これで貯玉を使い切ったと思ったら2×3のマリンリーチで珍しくマリンちゃんが腰に扇子をさしていて、魚群流れてカメで当たり2連チャン。お次は321回転目にレッツマンボウからまたしても2×3のリーチで魚群流れてカメで当たって2連チャン。ビデオテープを見てるみたいだ。これまでに一度3×4のウリンボタン押しからの魚群を一度外しております。

 

ここからの勝負がうんざりするような展開で、まずは396回転目に泡でハリセンボンが止まったところで本日の苦戦を確信する。このパターンは多分駄目だろうね的なマイナス心理は台に届いたと見えてここからが捕まって650回転の嵌り。一応ここではウリンのボタン押しからの魚群がカニでヒットしたのでこの時点ではまだ可能性があったが、ここでも敢え無く2連チャン止まりで万事休す。今日は確変ちゅうの当たりがすこぶる素早く当たるけれど全部単発だったので、確変中は全く楽しめなかった。単発を引くための確変中遊技は地獄でしかない。単発で当たるとしてもある程度はレバ確演出を見さして貰ってドキドキしたいのは自分だけか。確変中は1,11,4,6回転で単発を引くというアンラッキーな展開はまさに勝てる気がしない。

 

どうせ負けだろう。


残り3129個となったところでちょいと考えた。


ここで止めると8800円のマイナスである。


しばらく休憩室に閉じこもって思案していたが腹は決まった。

 

当たりを追うな。回りを追え。


いつまでもヘタレパチンコをやっている場合ではない。今日はアクセルを踏む時だ。


1%でも勝てる可能性があるのならば追っていこう。

 

154


99%の方を得たりで終ったが99%駄目だと分かっていたのでガッカリすることもない。淡々と去るのみだ。

 

それにしても当たりが鈍い台である。この台はパチンコ三洋時代の、4コースカド番。沖縄3の171番台にそっくりである。沖縄は時短中に当たらなければ殆ど負けている。勝つときは時短中、0-50,0-100の当たりが素晴らしい。ここで当たりを引けなければ大抵は苦労するけれど、今日の台はこの前と合算して800回転時短中に当たらず。

 

それにしてもすこぶる回る台だ。これだけ回りが良いと遠征した甲斐があるというものだが、肝心の当たりが鈍いので今一気分はすぐれない。多分この台はいつ打っても当たりにてこずると思うけど、このような負け日に悔しいからと言って明日も狙いに行くと、しこたま負けることがあるから要注意。このような遊技台を明日も打つときは今日の9時まで追い込んでいく時だけ。追い込める勇気がないときは、明日は打たずが正解。

 


多分これで7月のパチンコはお仕舞い。ちょっとだけ勝って終ったことになるけれど今年の稼ぎはこんなもんですよ

コメント

  1. ユリアより:

    今日はとても久しぶりにマルハン中川に行ってきました。
    稼働の無さに驚きました。
    どこの店もそうなのか。
    7の翌日だからなのか。
    原因は分かりませんがこんなに稼働がない中川店は初めてでした。
    ホールのお掃除さん達も全員おらず、社員アルバイトがトイレ掃除からしてました。(愛知マルハン全店みたいです。)
    いつでも接客はトップレベルで気持ちの良い店で好きです。
    釘は一律同じように見えました。バラエティコーナーはあまり良くなかったです。

    2020年7月29日 AM 12:41
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    まいど。そんなにマルハン中川は客少ないですか?

    最近行ってないんで良く分からないんですけど、中川区はどこも客少ないですね。私が土日に目指すホールは客は多いですよ。

    コロナ以降は行く店を見直すことが求められてますけど、ここ最近の感染爆発で一触即発状態。また自粛するかも?今のうちに抜けるだけ抜いとこうみたいなお店は多いです。店選ばないと大怪我ですわ。

    7月が終わりましたが今年は本当に勝ってないですね。ここまで勝てなかった年はあんまり記憶にないけれど、コロナ+自分のツキの無さ+自分のアームの悪さということでどもならん。最近はふてくされておる毎日です。

    2020年7月29日 PM 7:40

コメントを投稿する

Page Top