お盆休みの最後

今日の朝家を出るときは、風が秋の匂いを感じました。寒いとは言わないけれど、いつもと違う朝夕の涼しさを感じるようになったので、もはや夏もこれまで。毎年の事ですが、お盆が終わる頃には秋の気配を感じるようになりますね。ちょいと涼しいなと思いながら駐車場に向かい車に乗り込むと、今日は前もって計画していたのとは別のルートを通ります。何故そうなのかは少し考えて頂きたいのですが、今日のお目当ては期待値至上主義ではなくてIDパチンコの優先でした。


どうしても勝ちで終りたい盆休み最終日。


期待値至上主義を貫くのであれば、別の選択肢もあるでしょう。


今日は、いつものところに出掛けるのが嫌でした。

 

14~16日は通しで激熱との告知通り。毎日僅かながらの微調整を行っておりますから、今日も安牌とは限りません。そんな中で横スタがAでないの?って思う台の履歴が気に入りました。店に入り釘を見つめると、ヘソは左右非対称の11.65。左側だけを内側に向けているので万全とは言えない状況なのですが、今更他店に行こうとしても手遅れなので、ここで遊技を開始するか家に帰るかの2択です。今日は遊技を是としました。


38
58
75
98
121


回ったのは最初の1000円だけでした。打ち始めは昨日遊技していた台と玉の動きが瓜二つなので、てっきり横スタAかと色めきましたが、すぐに化けの皮がはがれてギャフン。この後の遊技はすっかり回らない台として定着する運びとなりました。最初の当たりは196回転目。プルーンという効果音が出たのに演出発展しないからおかしいなと思ってたらノーマルリーチが2週目の8を通り過ぎて突確変。この後エビが2回と、単発絵柄確変を引き当てまして4連ャンと幸先のよいスタートですが、たいして回らないと思ってるから今日は気が乗りません。時短を抜けた後は143回転目にネッシーからのボタンが金ボタンとなって8で当たり単発。その時短中87回転目にネッシーからのボタン連打がハリセンボンに止まって単発。その時短中75回転目にネッシー登場からのバラケ目がどこまでも続いてついにはネッシー赤煽り。これが演出発展せずタコで走って2連チャン。

 


ここまででしたね。

 


全然回らないお。おかしい。玉の動きはどう見ても回りそうなのだが、これが今イチヘソに決まりそうで決まらない。手品を見ているが如くの回らない時間を過ごしましたがこの後は353回転目にネッシーからのボタン押しが7で止まって2連チャン。ここで即止めすることも考えたけれど何せ連休最終日なのだから、1杯分の夢くらい見させてもらってもバチは当たらんだろう。万が一ここで噴いたらと欲をかきましたが1800個分の玉を打ち切って当たらずお仕舞いとなりました。1杯分の夢には付き合ってやるけれど、現時点では勝っている状況なのだからクッソ回らん台に全ツッパなどできるはずもなく、そこそこ程度の打ち込みで今日はお腹いっぱい。まあこんなもんでしょうね。

 

大海653

 

長かったお盆休み。

 

これでお盆休みの全日程が終了いたしました。私の記事に付き合ってくれた読者の皆さん。お疲れ様でした。

 


毎年8月のパチンコは1年で最もタイトな戦いとなる時期であります。お店はこの機会にぶっこ抜きたい。お客は暑さを逃れる避暑目的とギャンブルでお金儲けをしたいという虫の良い発想をする人ばかり。まともに勝負にいっちゃあおしめえよというくらい分が悪い戦いです。毎年5月と8月の戦いだけはかなり前もって、事前の計画を立てて行動することが必要であり、そのような計画のない人はボロ負けも止む無しでしょう。私はこのお盆休みは9連戦という腹つもりでした。結果的に2日間はお休みを頂戴しましたが、それ以外はほぼ計画通りに事を進めました。

 

8月8日は8×8を変更しましたが、行った先は想定の範囲内店舗です。
8月9日はグランドオープン
8月10日は年イチイベント
8月12日はグランドオープン
8月13日は保険台狙い
8月15日は当初の予定通り
8月16日は激熱3日間の最後

 


概ね計画通りに事を進めました。


ただし収支は計画の半分にも満たないという体たらくで、全く不本意な数字で終りました。こんなもんかもしれません。お盆の時期は全回収でありますし、各企業、各店舗がしのぎを削って客を騙そうとする時期。騙された客は身も心もボロボロになり財布はスカンピン。騙されなかった客だけが、栄冠を手にするという仕組みなのですが、それに気づかぬ内はいつまで経っても養分脱出は無理。

 

大工の源さん、北斗無双。楽しいでしょうね。

 


ただそれだけの人生です。遊び心をかなぐり捨てて。ただひたすら安全度と高い時給を求めてやりました。8月に勝てる人間は、パチンコを制するにつながるのではないでしょうか?この時期だけは絶対に負けてはならん。それがお盆休みです。8月はソロリソロリと始まり、8月8日に大きなアドバンテージを得たりで成功したかに思えました。ところが年イチ、グランドオープンで予想以上に苦戦を強いられて悪い流れになりかけました。そんな苦しい時期を救っってくれたのが沖縄です。8月13日のプラスがもたらした功績は計り知れないです。下手な人間が打つと、12万円のアドバンテージは全部すっ飛ばしたかも知れないお盆休みを、何とか踏みとどまれたのは私が安全度至上主義を貫いているからにほかなりません。

 


8月を制する者は年間収支を制す。

コメント

  1. ユリアより:

    座右の銘の欄が変わりましたか?気になりました。

    大工の源さん、北斗無双。楽しいでしょうね。

    この一文にとても意味が込められてる様に感じ取れました。少しずつ少しずつゴーニィ理論を理解しながら遊技してますが、負け続きがなくなってきました。養分脱出とは言い難いですがパチンコの仕組みがわかる様になってきて嬉しいです。
    8月を制する者というのは、8月のお盆の期間のことですか?
    お盆を必死に回収して、お盆過ぎは少し還元するはずという思考はダメなのでしょうか。

    2020年8月16日 PM 8:14
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    仰る通り、表題のプロフィールは時々変えています。その時の心情を書くことが多いです。

    8月を制するはお盆休みの事ですが、お盆に入る前の週から戦いは始まっています。決してお盆のあとの8月後半を指すものではありません。厳しいお盆休みにどれだけ工夫できるかで打ち手の技量が決まります。此度のお盆休みは8/13に超ファインプレイを魅せているのですが、それにお気づきでしょうか?

    8/13に44000円勝てるってことがわたくしの長所であり、他人にはなかなか真似のできない所業だと思っています。この日の勝利は非常に難易度の高いものであり、今年1年を振り返っても最も価値の高い1日でした。こういうのを会心の勝利というのです。

    遊技時間は極めて短いし、何で終日稼働しないんやの声は理解致しますが、私にとってはその日にその台を打ったことに価値があるし、その日じゃなきゃダメなんです。こういう稼働日記を看過しないで、深く考察
    できるようになれば良いですね。

    2020年8月16日 PM 9:28
  3. hidenより:

    ゴーニィさんのお盆日記を拝見し、久しぶりにコメントをば!

    なる程。お盆を制する者か、さすが!

    自分は相変わらず自分の台などどうでも良くて島にどれだけの確率の事象がどれだけの頻度で起きるのかが楽しみのパチンコ依存症では無く確率依存症ですので。

    アナタみたく収支にこだわっても楽しそうですね!自分もお盆前からの収支はプラスでしたよー。

    4円も3日程マルハン・ひまわりで打って

    Pマドカまぎか劇場版

    63回転 4000円 19連 21000発辞め

    花の慶次 蓮

    54回転 3500円 8連 8600発継続
    3300発使用後
    141回転    16連 17200発辞め
              計22700発

    ガラスの仮面199
    2回転 500円 9連 9400発継続
    2300発使用
    103回転   4連 3800発辞め
             計10900発
    収支プラス 186000円

    4円は15年間のデータから稼働単位時間のマクロ確率の高い時間帯に相関分布のピアソン値で分類される還元始めのグループをピンポイント狙いで!

    1円は好きな台があるベガスベガスで4日稼働
    花の慶次 蓮

    892回転 15500円 単発継続
    462回転  6500円 確変→即落ち辞

    花の慶次 蓮

    1318回転 23500円 単発時短中閉店

    北斗の拳7 転生

    1493回転 当たりなし辞め

    北斗の拳7 転生

    582回転  12500円 単発継続
    666回転  13000円 確変→即落ち時短後39回転辞め

    収支マイナス 98000円

    1円パチンコは打ちたい台に座ったら
    全ツッパなんで毎回平均13000発位は毎日負けます。平均確率も確率分母X
    とするなら2.2X回転は回さないと当たりません。しかも全て3連以内!

    4円の時はナーバスに他の台を見ながらなので連チャンさせてもメッチャ疲れる!

    1円はオスイチで確変牽けば10連チャンも普通にするけどベガスベガスは杖ついた年寄りでさえ動き廻って何回も当てている店なので普通に粘れば大当たり10回から30回にしか起きないはずのハマりを10日間連続でくらうからしゃーないよね!

    2020年8月20日 AM 7:45
  4. ゴーニィ より:

    hiden様

    実に久しぶりですね。去年の6月6日以来。

    勝ちに徹するパチンコも面白いですよ。それをやろうとすると、色んなとこにいかにゃきゃならん。愛知県では独自の宣言で、他県行くなと指示が出てましたが、そんなもん知るかっつくらいに他府県移動。国や県の指示なんか徹底的に無視してやりますわ。

    また気が向いたらコメントしてください。

    2020年8月20日 PM 9:35

コメントを投稿する

Page Top