嫌な月の始まり

8月が終わりましたが、今年の9月はちょいとまずいことになりそうなので月初めのパチンコには殊更神経を使います。何故まずいかといえば、8月の運気分析をしたところかなりツイていたからに他なりません。8月は目標の半分しか勝てなかったと書きましたが、そんなもん私の勝手な言い分であって実際の数字を分析するとツイた当たり方となっております。特に驚いたのは8月16日の出来事でした。

 


今週は色々とデータの検証を行っていましたが、8月16日の遊技結果は望外でした。

 


この日は期待値優先のパチンコかIDパチンコかで揺れ動き、最後まで悩んでいましたが最終的には前日の夜12時になって結論。盆休みの最後は是が非でも勝って帰りたいという意識が働いてIDパチンコを発動させましたが、これがいつものルーチンワークならば

 

朝一1564回転当たらず

 


これを見たときにアカンと思いましたね。沖縄で520回転で止めた後爆裂とか、仮面ライダーで止めた後爆裂ってのがありましたから本人曰く不満たらたらの8月だったわけですけど、万が一8月16日にいつもの行動であれば私が65000円の撃沈ということで、気が重い8月となったことでしょう。この日は嫌な胸騒ぎがあって、どうしても他店の大海の方が青い芝生に見えたものですから、自分にとっては「見えるお金」を優先したことになります。自分勝手なもの言いってことは重々承知しておりますが、結果的にはその日は21000円の勝利でしたから差し引き86000円くらいの価値がある1日でした。これを見た時に自分は8月ツイていたと結論付けました。

 


さあてツイタ翌月の初っ端は大抵は大苦戦するってのが今までの慣習ですから、殊更神経を使う土曜日となりましたが、神経を使おうが使うまいが結果は既に決まってるというのがパチンコなのでしょう。本日も期待値優先のパチンコにすべきか?それともIDパチンコかで悩みます。手堅い選択をするのであればニューギンの直営店に行って、1個賞球のゴジラをやるのが良かろうって話。だけどこの手の選択はねえ!芸がないなと思って此度はニューギンさんへは行かずいつもの沖縄。ヘソは左右対称の11.70ということでほぼ間違いなく期待値が計上できるパチンコ。もう一方は左右対称形の11.75だったのでこれは大いに悩みます。11.70にすべきか?11.75にすべきか?

 

To be or not to be : That is a question.

 

迷った挙句に本日は11.70を選択。ということはIDパチンコを捨てて期待値優先のパチンコです。

 

 

20
46
63
89
126


まあこんな感じですか。下ムラっぽいですが、そのうち回りは上向いて来るだろうと呑気に構えていたら188回転目にサメのノーマルリーチが444と止まっていた。これが12578セグで確変って思ったら、確変突入後はすぐにハリセンボンで敢え無く2連チャン。そんの時短中僅か1回転目でワリンリーチ。7×8のクロスラインから魚群。激熱だー!って思いましたがここは1回転目なのでまあそう熱くならずに願います。ハズレでした。26回転目にまたしてもワリンリーチに発展し今度は8のシングルラインで魚群です。今度は当たったやろって余裕で見てたら今度もハズレてやがんの。何だよ!この台は。

 

そういえば、この台は時短中にちっとも当たらんってことを忘れとったわ。いつもの展開なのねって台に問いかけたら、時短を抜けて181回転目に突然パリンて鳴りやがった。変動開始直後のPフラってやつで、これがしばらくするとけたたましく鳴り響いたので大安心の確変大当たり。今度こそ続いてよって思いましたがここでも2連チャン止まりで嫌になる。この台は時短中に当たらんから、確変が続かないと差玉がつかないなあ。今日は苦労しそうな予感。このあとの展開がまさかの全然回らない状態に陥りまして、ほとほと困ったことになりました。いつもと変わらん釘だけど、何故か今日は回らない。いつもこればっかりやってっるから店の人間がそれに気づいて嫌がらせをしたか?ってなことになるけれど、釘の形状は全く変わらんと思う。ワープ入賞口だけがプラス調整でそれ以外は殆ど無調整。だからもっと回るはずなんだけれど、今日のこの台は初っ端からいつもとは違う感じだった。

 


どんなトリックを使ったんや?

 

ここで色々と釘のガン見に入ったが、どこもかしこもいつもとおんなじなので嫌がらせをしたようには見えなかった。

 

さっぱりわからんが今日のコイツは全然回らない。


こんなことが許されて???

 

ついに止めようかと決意した瞬間レッツマンボウの煽りが決まって1×9のクロス。そして魚群。これが外れたら否や気分になること間違いなしって展開は219回転目のことなれど、無事にタコで止まってくれたのでやる気全開だったけれど…この気合もむなしく2連チャン。意気消沈する暇もなく時短中は30回転過ぎに保留変化。まずタツ保留から次の回転で緑カジキに変化したと思うと、レッツマンボウで演出発展せず。これがウラサメに止まって今日はこれまで。今まで時短中に当たんなかった奴が時短中に当たった時は要注意。ていうよりも今日のこの台のデキでは深追いは無理。何故か知らんけど全く回らない。

 

154

 

 

今まで何回かやってるけどこんなに回らんかったんは初めてですね。アイてないわけじゃなし。何でここまで回らんかったのかの答え合わせはやらねばならんけど、その検証は次の機会。まだ回せるはず。今日のデキは下ムラだと思いたい。そうでなければ今までバカみたいに回ってた説明がつかない。

 

今月はかなり厳しい1ヵ月になりそうな予感はあります。

 

今日も深追いしようと思えばできるけど、それはやりませんでした。今日みたいなパチンコを打っているから勝率が高いだけで、私は必ずしも勝ってるわけではありません。それでも知らん内に結構な年間収支になりつつありますし、時給もかなりのレベルまで到達しました。こんな感じで最後まで勝ち逃げしてたら怒られそうですが、今年に関してはこんなやり方で最後まで押し通すと思います。今年の勝率は異常なほど高いです。果たしてこのまま逃げ切れるでしょうか?

 

因みに下馬評では、今日当たらなかったら2日連続でという目論見でしたが、この有様ではそれも叶わず。6日の勝ちネタは用意できていないので明日の遊技はないかもしれません。ですが毎年、毎月

 


月初めのパチンコはそろりそろりと参ります。

コメントを投稿する

Page Top