宵越しか保険台か

本日は打つ手なしで止めようかという気持ちが強かったのですが、昨晩パチンコビレッジへの記事投稿を済ませてから、これではイカンと思い直して急遽立ち上がりました。秘蔵店の釘調整を見て打てる台を探すということと、サンシャイン京楽さんの仮面ライダー宵越しが狙えるなら狙いたいということで2つの可能性に賭けました。秘蔵店を閉店間際に覗くと、大海の島がコロナ前に戻ってるということでまたぞろ軍団の人たちが特定の台に群がるという現象が起きてましたので打てるか否かの検討に入ります。このような状況になればしばらくは釘を締めないので、多分明日もこのままだと思うのですが、ヘソは左右非対称形の11.80。右側が全開で左を絞った形はいつものこの店の大海ですね。

 

打てるかもしれないという結論に至りました。

 

でもその前に寝る前にサンシャイン京楽の植田と平針の本日の履歴を確認。植田には狙いたい台がありませんでしたが、平針には797放置と846放置の2台が確認されました。その前の当たりはどちらも単発なので正味あと100~150と見てよさそうです。極稀に単発当たりだと思っても、ST突入後の抜けかも知れませんので断言はできませぬが、美味しい頃合いになってると判断いたしました。仮面ライダーの宵越しを狙う時は、このように必ず前回の大当たりが単発なのか2連チャン以上なのかは確認して頂きたいです。游タイムはST消化後の950回転ですから、確変当たりのあとの呼出しランプでは1070回転から游タイムが始まるということで、ここでの勘違いはかなりの痛手となることがあります。実をいうと私が先週打った台も、宵越し730回転からの遊技だったのですが、あと220回転ではなくてあと340回転で游タイム突入の間違いでした。120回転だと7000円くらい必要ですから、この計算間違いは結構痛いです。

 

 

仮面ライダーの宵越しは是非とも狙って頂きたいと思います。

 

特図2の大当たりは必ずST突入だし、10R当りから始まることが多いということで一撃2万発とか25000発はザラ。私が遊技したときはSTに入って一撃1万個程度でしたが、こんなもんでは終わらないってのが仮面ライダーの能力なので、宵越し狙いで游タイム突入できる環境ならば美味しいことこの上ないはず。このような環境を狙っていかない遊技客は果たして本当にギャンブラーといえるのか?君がギャンブラーと申すなら狙ってください宵越しを。他の游タイム機とは違って出玉性能が半端ないだけに、狙う価値は大いにあると思いますね。因みに、宵越しを防ぐ為に閉店後の遊技台の初期化についてですが、そのようなことをやる店はボッタ店の極み。遊技機メーカーの直営店は絶対にそのようなことはしないので安心して遊技できます。私が30日の並びで聞いた話では、かなりの台数が既に游タイムまであと何回転状態だったようです。これは新台導入時には、必ず試し打ちをやるので、その時に嵌った台が游タイム目前になっていたようです。新台初日にはこのような店の意図が有り得るだけに、放ってはおけない機会となっています。

 

新台初日の仮面ライダーはメッチャ美味しいと思いますが、全てはお店の扱い次第です。

 

初日に游タイムまであと何回転ていうのが出る店はかなり良心的なお店ですね。大工の源さんをやるよりかは、仮面ライダーの宵越しを狙った方が美味しいし、既にパチプロさんの間ではそのような悪だくみを計画してる人が無数にいるように思いますね。宵越し作戦の成功を祈ります。

 

ということで本日の朝はまずは平針に行きましたが抽選に並んだ人は何と100人。して抽選結果はというと93番だったので、速攻で諦めて次の店に向かいます。本日は大海物語の保険台狙い。そしていつもは軍団の人たちが占拠してる島へと参ります。この時間から出向いていくとなると開店時間には間にあわないけれど恐らくは誰も打っていないはず。朝から遊技にしくるお客さんなんて誰もいないのです。

 

釘の形を確認してから打ち出しを開始します。

 

25
58
90
108
122

 

153
176
201
223
250

 

ここまでは貯玉なので内税と同じ環境ですが、これ以降は外税となります。比較的回るってことが分かったので今日は3万円くらいは負けても良いかなという感じで進めていくと、347回転目に341が並んでいた。15000円目の出来事。15000円といっても3750個ではなくて3660個ね。滅多に揃わない341なので大当りに気付くのが遅れて慌ててハンドルを打ち出すと間に合わなかった。痛恨の出玉ロス。なんてこったい。確変中は一度15Rを引いたけどすぐに単発が揃って2連チャン。その時短中僅か3回転目にマリンちゃんが不意に出没して首をかしげるポーズ。これまた珍しい突確なのですが、ここは突確に見せかけた大海ボーナスってことで嬉しい15R確変からの2連チャン。大海さんはどんだけ初当たりで確変を引いても2連チャンしか来ないから出玉が伸びないわー。

 

 

この時短中に事件が起きて猛烈な玉べりに遭遇。事件ていうほどのものじゃないけど、ちょっとのマイナス調整がものすごくマイナス出玉に結び付くってのが沖縄や大海なので本当に肩が抜けないパチンコは辛い。肩が抜ければ何とかなるが、ここが通過しないと何をやっても駄目だろう。150個くらい玉を減らしてもううんざりだ。止めようかと思った。然しながら今日の回転率ならばもっと追ってくべきなので、ここでの撤退はせずに今日は全ツッパあるのみ。一旦嵌りに捕まると回らなくなるってのもアルアルだが、今日のこの台は打てば打つほど回らんくなってくるな。全ツッパ全飲まれを覚悟した残り僅かなところで8×9のクロスから大画面ネッシー登場。ボタンを押すとパリンと鳴って8の方で止まる。やっぱしコイツは2連か単発しか来ないのだね。いつもの通信簿みたいなワンツー攻撃だが、この後の時短中ではネッシーの出ないボタン押しが決まってハリセンボン。この時短を消化しているときに、玉減りの酷さに耐えきれなくなって今日はこれまで。

 

全ツッパしようと思ってやり始めた遊技ですが、ここで単発×2を引いて目が覚めました。いつもの大海。単発か2連チャンしか来ない大海物語は本当に勝ち難い遊技機だと思いますね。来年は大海も撤去されるでしょうから、今年限りで付き合っていますが、本音を言えば大海よりも遥かに

 

遥かに

遥かに

沖縄ちゃんの方が勝ち易いです。

 

大海を打ってると、沖縄の方がええなあと思うのは私だけでしょうか?

 

361

 

 

外税

スペックの辛い大海

玉べり


を考えるとこれくらい回ってても殆ど期待値はないように思います。まあ保険台としてはこんなものでしょう。勝てなくても負けなくてよかったという1日。軍団がいつも打ってる台の性能を確認できたので善しといたします。これからも保険台はどんどん発掘していくし、履歴さえ気に入ればどんどん狙っていきたいところです。でも今日は仮面ライダーの方が良かったなあ。

コメントを投稿する

Page Top