分岐点

何から話して良いのか分からんが今日はもう疲れた。結果から言うと今日は惨敗。というよりも今年の終結宣言。今年はモウダメダ。万難を排して臨んだ2日間だったが、結果は無残にも砕け散り夢も希望も失ってしまった。こうなると少し気が楽になったというか肩の荷が下りた感じがするけれど、毎年この時期にはそんな分岐点となる勝負がある。この2日間は絶対に負けてはならぬ週末だったと思う。

 

結論から言うと今年はツイてなかった。


当り年とハズレ年が交互にやって来る感じ。思えば今年の1月と2月に花の慶次先行導入で8.5も回る台を3回も打たせてもらったのに結果が出なかったというのが全てを暗示してたように思う。暗雲垂れこめたこの3日間は、当時としては胸中苦しいの一言。これほどまでの屈辱は滅多に経験できないと思うけれど、歯車というのはそんなものかも知れない。自分の力ではどうすることもできないカベ。確率の壁を突破するのは均すことでしか実現できないというのを思い知らされて始まった2020年の勝負は10月18日をもって終わりとする。

 


勝てる勝負だと思っていた。

 

おとといの過去履歴とそれまでの1週間の推移を見て何とかなるだろうと思っていた。今までTSが辛く推移している台なので、勝てるという根拠は簡単に覆されることもあるのがこの手の台の特徴で、今までにも何度も同じ失敗をやらかしている。昨日の始まりは順調そのものだった。3連単を引いて顔が青ざめた時もあったがすぐに7連チャンを引いたところでこの台は楽勝。この2日間は楽勝。今年は世紀の大逆転が実現したのだと思っていた。油断していたのだろうか?いやそれはない。第一油断しようがしまいが結果は変わらない。事の本質はそういう問題ではなくて、お目当ての遊技台が確率負けっぱなしのど真ん中ってことだよ。BMGがうるさい。耳障りな音楽は最近はやりの香水。別にきーみを求めてないけどって私かて君の音楽は求めていない。大体名曲ってのはいつ聞いても心に刺さるし、和やかな気分で聞いていられるがこの曲はそうではない。別にきーみをってところがキーが高いので穏やかな気分にはなれず単なる騒音に聞こえてしまう。

 


うるさいわボケって何度も心の中で言いながらパチンコ打ってたけど、今どき有線放送の音楽が店内で流れてくるとこってある?

 

沖縄20

 

今日打った台の詳細は上記の通り。色々と実践過程を書くまでもない。2回当たっただけ。

 

450

 

これがこの台の正体。7回打って平均スタート回数は70.76(10分)だから申し分なし。12154回転も抽選しててスタートが7.08あれば大抵は勝つけどね。この台はこれで3万くらい負けている。大当たり出現率1/450.1というのが致命的なんですけど、今までにも経験したタチ悪という奴は大体こんな感じで確率の3割ダウンていうのが相場。だからイワンレンドルそのものなのですが、5万回転打っても3割ダウンはあるし、それが10万回転なら2割ダウンで100万回転なら1割ダウンってとこですね。


5万回転⇒3割ダウン
10万回転⇒2割ダウン
100万回転⇒1割ダウン


期待値の欠損という言葉を使うのは、大抵はこの手の台を打った時ですね。良く回るから嵌っても嵌ってもその台を追い続ける。でも結果が出ないってのが期待値欠損の正体で、その実態は偶然ではなくて打ち手の意思で決まること多い。嵌った台に固執して、ずっとその台をやり続けるから結果が付いてこないだけですよ。因みに今日止めようと思ったのは確変中の大当たり確率が通常時にリンクしてるような当たり方をしてたから。確変中に昨日から9/507というのがあったけど、分母を10倍すると5000回転くらいは嵌りっぱなしになる。これが確率の16倍嵌り説に符合するから決意した。昨日の朝から5/927まではまともな当たり方だったけど、そこから嵌り始めている。この嵌りが5000回転くらいは続きそうな予感ていう奴ですよ。

 

確変中

 

2日分

 

今回の土、日の結果はよくある特賞間回転数履歴だと思うんですけど、土曜日の5回目までは軽い当たりが来たけれどそこから嵌り始めると長い。これが統計的には5000回転くらいまで続くってのが常々申しております確率の16倍嵌り説。実際にこういう嵌り方をするのは多いんですけど、何となく確変中の9回嵌りが、低確率時にもやって来そうな気がして、ちょっとこれはまずいなあと感じた訳。こういう展開からの5000回転落ちってのを今までに何度もみているし、かつては5000回転全ツッパみたいなことをやってました。今ではとてもじゃないけどそんな元気がないので2日間で4000回転でケツを割ります。今の自分ならこの程度の勝負が妥当かと思います。

 

絶対に勝たんならん勝負に負けて腑抜け状態になってしまいましたが、今年はまだ2か月とちょっとありますので最後まで全力でやりたいです。負けてはならぬ勝負といっても確率のバラツキはそんな意思とは全く関係なくやってくるし、この手のバラツキってのは怖いです。いくら回っても勝てない時ってのは本当に疲れます。回れば絶対に勝てるというのが勝ち組の口癖ですが、私はそれプラスIDパチンコが必要であると提唱したいですね。

 

回っても当たらなければ負けるんです。


スタートが7を超えてるのに12000回転でのマイナスは痛すぎる。

コメントを投稿する

Page Top