店選びのバイブル

店選びの暴露については、なかなか本質に触れるのは難しいのでところどころボカシながら書いてきたっていうのが真相だと思いますし、このような不特定多数の目に触れるサイトで実践記を書いていくことは非常に危険なことであります。軍団、パチプロ、嫌なグループ遊技客。私にとって身の危険に晒される可能性のある人たちは世の中に無数におられるので本音は全てひた隠しに隠し、場合によっては行った日を曲げてでもウソの記述で敵の目をごまかさんとすることも昔は考えておりました。事実1店舗固定打ちの時は、微に入り細に入り「マイホール」に来させない作戦を立てており、色々と書き方に工夫を凝らしておりましたが今ではその必要性はなかろうということで実践店舗につきましてはかなり寛容になりつつあります。

 

 

実をいうともう全てバレても構わないとさえ思ってます。

 

 

実践店舗を隠す必要性があったのは、今から10年以上も昔の話。今は手の内がバレたところで、それを狙いに行く価値は殆どないと思うし、仮に価値があったとしてもそれはそれで「良かったねえ」という穏やかな気持ちになるほど達観(年とった)してますので隠すか隠さないかはさほど重要ではないんですね。とはいうものの全ての店舗名をズバリとやったらそれはそれで面白くないブログになっちまうから、たどり着けるヒントだけ出してあとは読者の皆様の判断に委ねようという気持ちで書くことが多くなりました。まあ私のブログに関しては圧倒的に愛知県民の人が読んだ方が面白いとは思うのですが、愛知県パチンカーの為にという前提で書いているのでそこら辺は許してやって下さい。

 

 

本日はとあるパチンコホールでパチンカー×パチンカーの開催が予定されています。この時点でかなりのヒントを出しているってことになります。

 

 

スロッター×スロッター

スロッター×パチンカー

パチンカー×パチンカー

 

 

今やお店選びのバイブルです。

 

 

今回は777コンパスによる抽選及び入場方式です。メルアド、パスワードと顔認証のための写真登録を事前に行う必要があります。店並びは、並び順の時代から抽選の時代へと移り変わりましたが、とうとうここまで来たかって感じです。777CON-PASSのQRコードからアプリをスマフォにインストールして準備開始です。店が勝手にこの日に何人までという縛りをつけてくるので、早めに予約をしておいて抽選時間が来るのを待つ訳です。初めて予約をするときにメルアド、パスワード、顔写真の登録が必要となります。面倒くさいと思いつつも、これから始まるWEB抽選の時代にアジャストせねばならんと思って今回は最後まで処理を行いました。予約をした段階ではまだ抽選はできないのですが、朝の抽選時間になると「抽選」ができるようになり今回は抽選番号005をゲットしました。

 

777

 

 

今回はWEB抽選による入場について、大体の流れを確認したかったので予約から抽選まで行いましたが、実際には昨日の下見でこの店はアウトってことで行く気はなかったんですがね。行く気はなかったけれど、実際に体験してみて結構便利なので、同じような方法による抽選は777コンパス以外にも沢山ありますから、これからは面倒くさがらずにやってみようかと思います。時代は変わったよなあを実感する週末です。

 

実際にお邪魔したパチンコホールは末尾4大海。この店は去年の同時期にも戦国姫武将を遊技しに来てますが、その時は末尾4ってことは知らなかった。最近になって4の日なのかってことに気付いたのですが、多分9月の14日に仕事帰りに立ち寄ったと思う。9/14だったか10/14だったかさえ記憶が定かではない(もうろくか?)。その日はいつもあってる軍団の夫婦が、北斗無双と漆黒の衝撃を打ってたので使える末尾4だってことにもろ手を挙げて喜んだから本日もここに来たという次第。然しながら今日はまるでアイてなかった。何故だろう?最近この店には軍団が来なくなってたから締め締めルックなのかとは思っていたのですが、まさかここまで酷いとは。この店の大海が使えるときは、左右非対称形ながらも左側がかなり右側に近い状態になるのですが、今日は右全開で左はほぼ真っすぐということで、これはこの店のミニマム調整。

 

 

話にならんので一周回ってケツ。打てる台などあらへんがな。最近はこんなのばっかし。ここに来た以上はちょいと足を伸ばしてラウンド1でもう1つの戦い。その心は

 

 

もう言わんでも分かってるやろ。分からんという奴はチッチキチーやで~。

 

 

ラウンド1にいた方が夕方様子見し易いからそうしたまでのこと。ここではいつもの通りにブッチギリへっぽこ真龍をなぎ倒して今日の成果は青玉を5個もぎ取った。本日のクラブスコアは538000CS。もうわやですがな。これで11月のクラブスコアは1779400CS。本間わやですがなっつうくらいの勝ちっぷりですがここまで成績が素晴らしいと恐ろしくなってくる。

 

 

ラウンド1での圧勝のあと、いつものようにラクダの湯につかりしばし休憩してからあの沖縄の過去履歴を下見や。ってこの前の嵌りっぷりからしばらく音沙汰なしやったけど、昨日中途半端に当たってるからまた嵌りそうな雰囲気だ。稼働が少ない状態でのこの手の当たり方は非常に危険だと心得ているけれどこれで踏ん切り。明日はここに来るのはよそう。別の店にする。って明日は大海で月イチイベントが控えておりまする。

 

またまた別の店では

 

スロッター×パチンカーの開催が控えておりまする。此度のスロッター×パチンカーは初めての開催であり、今回だけは沖縄の信頼度が高いと思えるから迷うことこの上ない。

コメント

  1. U5より:

    ゴーニィ様

    おはようございます。
    朝のWEB抽選は今年のコロナの影響で需要も高まり、東京都内でも多くのお店が取り入れています。
    私も先日初体験しましたが、とても便利だなと思いました。
    朝ゆっくりお店に行けばいいし、整列も一回で済むし、密にもなりにくいし、不正もおこなわれにくいし。

    でも個人的には・・・
    並んだ順で入場できた時代、夜中に行って仲間と徹夜で並び、狙い台を死ぬ気で取りに行く。
    お店に入場するまでの時間は色々あって大変でしたが、あれはあれで楽しくて、私は好きでした(笑)

    時代の変化って本当に凄いですよね。
    私も頑張っておいてきぼりにされないように気を付けたいと思います。

    2020年11月16日 AM 10:13
  2. ゴーニィ より:

    U5様

    コメントありがとうございます。

    何かと優しさが身に染みる投稿で、貴殿のお人柄を知れる機会となりました。あ、この後の投稿ですがね。

    WEB抽選はこれから積極的にトライしていこうかと思いました。時代は変わるし、時代についていくことが生きるってことなんだ。誰かがそう言ってた気がします。泣きたい心境なのですが、読んでいる人がおられる限りは色々と努力してみます。

    2020年11月16日 PM 8:34

コメントを投稿する

Page Top