ボボブラジル

本日はいつもの沖縄。昨日グリフィンで遊んでいたあと、夜の8時くらいに様子を見に行くと朝イチ嵌りのち連チャン即止め、連チャン即止めという過去履歴だったのでまたしても負けそうな気配です。今まではこのような過去履歴は一切無視してやってきましたが10/17,10/18,11/7の3日間の結果を持ちまして過去履歴が気に入らない時にこの台は打たないと決めました。

 

回っても嫌なものは嫌。

生理的にこの台は好かん。

1日の期待値が1万円くらいあるけど、期待欠損が2万円は出る台。


ということはやるたんびに1万円くらい負債が膨れあがってしまう。

 

グリフィンで遊んでいるときやけに甘い店があることに気付いたので本日はそっちを優先することにする。店に入ると左右対称形からほんの僅かに左側がマイナス調整になってたのでどうかと思ったけど、他の台が左右対称形の奴が多いから多分この台は回ってたんだと思う。因みにグリフィンというのもパチ屋だけど、ここでは一切パチンコはせず。かつてはホームランなみちが撮影のため足しげく通ったお店なれど、今ではその面影もなし。パチファンがなくなってからこの店は寂しくなったと感じる。この店に通うのは併設されたゲームセンターがあるからだ。

 

さて本日の入りは
18
47
72
93
114

134
165
185
210
233

 

合格点。この時点では7.3くらい回ってる。ここから徐々に回りが落ちてきたが、左右非対称形の割には横スタが決まるのと、上からユラユラ落ちて来る玉が多いのでネカセはグッドなり。終日回りそうな手ごたえがあった。初っ端の5000円とか10000円までにこのような判断を決められるような習慣をつけないといつまで経っても1日に2台以上の狼狽をさらすことになる。何事も訓練だと思うが、こういう意識があるのとないのとではだいぶ違う。隣のしたり顔した姐さんが友人にちょっとの差が大きいのよ。0.1違っても変わるのよって自慢話をされていたが、0.1どころか0.01~0.02でもスタートは変化するし、店は0.01単位でやってくる。思わず吹き出しそうになったがケタがひとつ違うよって思った。


姐さんと書いたが彼女よりはひと回りくらい若い方。しょっちゅうタバコ休憩に行ってた。

 

本日初めての当たりは360回転過ぎ。363回転目に初めてのネッシーが登場したがボタン連打で×。そしたら次の回転でもネッシー登場で今度は大ボタンでピキン。2回転連続でネッシーが出ることは珍しい。買い足しに出て310回転目、ネッシーからのボタン連打で冷めた目をしていたらデュゴンで止まってびっくりした。ネッシーからのボタン連打は本当にたまにこういうのがある。でもこいつは演出的には要らないかな。当たる奴と当たらない奴との信頼度差は大きくても構わないから、当たるって思わせる演出が出たときは当たって欲しいと願うのが遊技者の心理なり。コイツが3連チャンしたところで食事休憩だが、今日はここまでで随分と当たりの鈍さを感じています。時短中に当たらんという奴ですな。

 

食事休憩から戻ってきて残り玉が僅かになったところで1×9のデカボタンが珍しく金ボタンとなって嬉しい確変の大当り。この台は先週打った2台よりも勝てそうな雰囲気はありますね。勝てない時は確柄からの金ボタンなんてまずお目にかかれない。確変が続きそうだと思った日も同様にいつもと違う演出のバラツキを感じてしまうのですが、今日は良い方の1日。この確変が4連チャンしてさっきよりも玉が増えたところ。ここからの時短もしくはそれ以降もまたまた捕まり始めて今度こそなくなると思った600回転過ぎ。残り玉を打ち切ると670回転くらいになりそうだから、游タイムまで打ち切るのが正解なのでしょうが670からだとあと13000円~14000円は買い足しを求められます。その後350回転をスルーしたり、よしんば当たったところで単発ならば負けの上乗せだけで終る訳ですからちょっと考えもんだなあ!

 

今度の大海は正直かなり悩みますね。

 


玉がなくなったところで600回転ぐらいだったら止めても良いのではないでしょうか?お金足してけば游タイムに入ることが濃厚ですが、その時の見返りはたかが知れてるので游タイムまで打つか打たんかはかなり重要な線引きで、私は600回転以下なら捨てても良いと思いました。必ず游タイムまで打たんならんと思うのは、天井があるから天井まで打たんならんパチスロとおんなじ買い足し地獄に捕まる訳でしてそれを意図的に回避するのも作戦のひとつ。800回転を超えて止めるバカはいないけれど600なら止む無し。

 

実践では残り玉が僅かになった626回転目にネッシー登場の音がするのに、ネッシーの姿はなし。これはネッシーが出て欠伸するのと同じ理屈なので当たるんかと思ったら3×4がブイブイって走ってくれて6連チャン。今日は当りは鈍いけれど確変が続いてくれて8500発。ここは止め時という奴です。ピッタシ6時間で止めた後はやっぱりグリフィンに行きたがってる自分がいた。ある程度の時間がくれば居酒屋に行きたがってた田山さんの気持ちも変わるで~というこの頃なのですが、パチンコでひと汗かいた後は麻雀格闘倶楽部でへっぽこ真龍相手に一勝負をやるってのがいつものお決まりパターン。パチンコを長時間やるよりも、なんだかこの習慣の方が楽しいと思うわけです。

 

147

 

SP

 

大海スペシャルはこんな感じの台で御座います。ほぼ額面通り。今日確変が多かったのも単なる帳尻合わせ。

 

麻雀格闘倶楽部では今年1年間つきっぱなしでした。

パチンコでは今年1年間嵌りっぱなしでした。


年単位でツイタり、ツカなくなったりするので疲れます。今日が今年79回目の実践日ということで、きりが悪いからあと1回は実践日を作って今年は終わりにします。27日と29日はどちらかは店に行きたいですね。行く店はほぼ決まってるというか、読者の皆様も「あそこだな」って思ってるでしょうが運が良ければ両方とも…


12月27日は末尾7

12月29日は某周年祭り


それとは一方で、悲しいお知らせも届いております。

IMG_0313

 

昨日様子見した台を答え合わせに覗いてきました。

私の予想はボボブラジル。ほぼ当たるんです。

また5万円くらい負けるとこやったわ!

コメント

  1. U5より:

    ゴーニィ様、三度明けましておめでとうございます。

    ちゃっかり勝ってますね。
    本当に素晴らしい。

    こんな立ち回りを私も覚えたら、通常貸でも打てるようになるのかな。。。
    でも、もう1玉4円のパチンコは怖くて打てないなぁ。

    だって昨日、今年の初打ちでCR真北斗無双(初代)で、初当りが1,150回転目でした!
    ある意味1円パチンコに救われました!(笑)

    2021年1月4日 PM 1:25
  2. ゴーニィ より:

    U5様

    この日は運が良かったかな。前日グリフィンで遊んでた帰りにふらっと立ち寄ったお店が激熱。いつもの沖縄を打ってると948嵌り。この台いつ打っても嵌るんです。何とかしてください。

    私の立ち回りはロープ・ア・ドープと申します。

    モハメッド・アリはジョージ・フォアマンを葬った時の姑息で老獪な戦法です。ロープ・ア・ドープをマスターすればどんな人間でも4円パチンコで勝っていけますよ。

    2021年1月4日 PM 5:01

コメントを投稿する

Page Top