読む人に最高の幸せを

今年1年間で一番の思い出はこの台で苦労したこと。報われる日があまりなかったのは年間を通じて感じていたことなれど、この遊技台に関しては本来ならもっと柔軟に対応すべきだったのですが、あの一言で情勢は一変する。そんなことで自分の行動に縛りが生じた情けなさを恨むけれど、それほどまでに追い込まれていたってのが現状。去年までの環境ならば他の店に行って遊技したはずなのに、今年に関しては打つ手がなかった。駄目だと知りつつも期待値があるからという理由でお付き合いしましたが結果的にボロ負け。IDパチンコに勝るものはなしを改めて痛感したし、自分が今まで経験したことは伊達じゃないと感心している次第。期待値プラスIDの両方が重なればほぼ負けることはないと思うが、今年はそれを両立できる環境が整わなかった。どっちかが欠けてもパチンコはダメ。思うように勝てない。そして現在の愛知県並びに東海3県の状況はあまりにも厳しすぎると思う。ちょっと甘い店に行けば、必ずといっていいほど出入禁止の4文字がちらついてくる。

 

出入禁止のリスクがなくてパチンコで勝てる店は皆無

 

名古屋パチンカーにとってパチンコで勝っていくということは、出入禁止にならない為の対策を施すこと。それができない、知らないパチンコ打ちは廃業という2文字しかない。皆無は言い過ぎだと思うけれど、出禁リスクがなくて勝てる店、勝てる島、勝てる台を見つけたときは何某かの犠牲を伴うか若しくは甘い蜜の時代は短期間で終わるというのが常識である。今日の場合もそれに該当する環境なのですが、かろうじて見つけた甘い蜜を何人かの遊技客で奪い合う構図と、奪い合うほどの価値があるのかどうかさえ疑われるというところが苦労させられている原因である。パチンコは島単位で勝ち易いかたまりを見つけないことには駄目だと思う。いっこでは駄目だ。常にWhich do you like betterという環境にいなければ、安定して勝ち続けていくことは難しい。期待値は絶対的な要素なれどその中でも選べるということは極めて重要だ。選べないパチンコはことのほか苦しい。ひとつの遊技台に生じる確率のバラツキだけに運命を託すのはあまりにも危険なことだと改めて思った。今年は今まで使えていた保険台が機能しなくなったという例を何度も目撃した。外見上は今までとなんら変わりないけれど、ある日を境にして回らんくなったということがある。おびただしい数の遊技球が遊技釘に衝突する結果がもたらす影響は小さくないと感じた1年間でしたが、これからも物理学との戦いは果てしなく続くと思う。先日大海スペシャルの左右で異なるゲージについて記事をUPしたが、あの機械の盤面を見て何も感じない人は残念ながら勝ち組みと呼ばれるレベルには届いていない。でもそれがマジョリティなのだから自分もマジョリティでいいやと思っていたのではいつまで経っても進歩がないだろう。残り僅かなマイノリティを目指そう。

 

多分三洋物産の機械開発の人間は高笑いしてる。


お前はこの台の仕組みに気付くのかと?

 

本日12月27日は大げさな周年祭がふたつ。どちらもナビ子のAI予想ではブッチギリの高得点を叩き出しているので気になるところではありますが、まずはいつもの沖縄を下見。その過去履歴次第では周年祭にシフトというシナリオでしたが、IDパチンコ的にいえば多分大丈夫なんじゃないかなというレベルだったので、周年祭は忘れて沖縄の右打ちと参りましょう。右打ちできるのもこれが残り僅かな機会なのも明らか。そしてこの台では今年ずっと泣かされてきたので一矢報いたいという気持ちが尋常じゃないほど強いことも明らか。そして前夜気心知れたホールスタッフとの会話中において、明日は今年最後の特定日だから海系は期待して良いという後ろ盾を頂戴したところで腹は決まりました。今年最後のお願いに参ります。どうか私に一票を。


18
37
64
98
120

151
180
199
230
258


朝イチの2回転目にワリンリーチでやる気を見せるも泡でスルー。次いで6回転目に何気ない演出からのエンジェルフィッシュが魚群流れたのでこいつは当たるんかと期待したけどスルー。71回転目にガオガオチャンスから6のリーチで期待したけど泡でスルー。でも朝イチから割と頻繁に期待演出が出現するからいけるのかと思いきやですよ。次の5000円が103回転、次の5000円が97回転しか回らず今日は早めの撤収を決めました。130で均してくれてるときはそんなに早く止めないけど、10000円で200みたいな奴が来るとぞっとする。この先また苦労するに決まってるから今日はヤバい感じ。ていうかこの台はいつ打っても当たらんし、かなりの確率で朝イチ嵌りとなる。自分がこの台を遊技したのは全部で9回だけど、打とうと思った日に打たなかったのが2回あるけどそいつが朝イチから1500と950嵌りですから実質5/11の割合で朝イチ嵌りじゃった。朝イチ感じたやる気はとうの昔に消え失せて、気が付いたら30000円投資で723回転。結局魚群が出たのも1度きりだし、乗っかりが来たのも1度きり。人をバカにしとんのかっていうくらいに当たらない遊技台。

 


もうこの台を打つのは止めにしよう。

今日の沖縄通算
低確率回転数14943
初当たり30
大当り出現率1/498
平均スタート7.09
1000円スタート24.75/K

 


これだけ回ってても10万円くらい負けてる。この台と慶次蓮で発生した期待欠損金額が合わせて30万円くらいある。これだけ大きな期待欠損をやるとさすがに取り返せない。今年はツイてなかったなと思うけれど、沖縄に関しては去年の10月に、こうなりそうだというのは気づいていた。にも拘らずこうなったのは、あのお兄ちゃんの一言が効いたのと、自分自身が他に期待値を見出せなかったということ。去年までなら何とか他に選択肢を求めることで危機回避できたであろう遊技台なのですが、今年は本当に打つ台に窮する事態となったために選べなかったと思う。厳しい1年でした。今日はこの台を遊技してる時、左隣の爺が打ってる台が私の台とほぼ同じペースで回ってたのでびっくりしました。隣の台で右打ちをやるとどうなのか?って思いながらずっと見てたのですが、このおじいちゃんは345回転でケツ。まだ14000円くらいしか使ってないのに後ろの台に移動しちゃったので、その後の回転率を見極めることはできなかったけれど、次回この店に来たときは今日打った台じゃなくてその隣をた試してみよう。

 

本当にボロ負けの1年間でしたけど、2月の段階で今年こそ本物と宣言しておりその通りの結果になりました。大体2か月間くらい戦えば年間の予想がつくってのは、長年の経験から。これで2020年全ての遊技活動が終了いたしました。この先年内遊技は来年の収支報告となります。年間を通してボロボロのパチンコ実践報告にお付き合い頂いて本当に有り難うございました。ここまで内容が悪いと普通はお茶を濁すというか年間収支には触れずに「明けましておめでとう」とやるのが普通なんでしょうけど私の場合は、そういうことも含めて詳細な数字を求める読者様が沢山おられると思うので、そうもいかんのではないかと勝手に思っております。お茶を濁して許してくれる寛大な人ばかりならそれでも良いかもしれませんが、普段からキツイことを書いている手前、駄目だった時の批判も受け入れるというのが筋だと考えております。また一方で毎年12月28日以降は数字の分析をやってから来年をお迎えするのが恒例行事ですから、それを期待されてる読者様もいるかもしれないという憶測も含めてのこと。期待してお読みくださいませ。

<宇宙兄弟のテーマソング.MP3>スマホ再生OK

 /postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/38%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%85%84%E5%BC%9F%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.mp3

宇宙1

パチンコに簡単に諦めが付くような事ができるのならば、そんな人は最初からパチンコには縁なんてなかったのさ。そんなもん夢じゃねえ。

 

宇宙2

 

宇宙3

 

宇宙4

 

宇宙5

 

私がパチンコで勝てるようになったのは、盤面に映し出されるドラマに夢中になってやってきたからです。その瞬間の思いを今でも信じています。
 

宇宙6
 

宇宙7

パチンコで勝てないって言う人は、このサイトに来れば半分くらいは手助けをしてあげられると思う。然し残りの半分は自分が腕を磨いて到達するしかない。

宇宙8

 

宇宙9

「ピコ」と「ブライアン・ジェイ」との会話

 

宇宙10

 

宇宙11

宇宙12

僕は自分の力でパチンコビレッジをディファクトスタンダードにしたいと言い切った。できもしないことでも大きなことを言い切らないと夢に向かって走り出せない。

 

宇宙13

宇宙14

パチンコが好きだと言ってここまで生きてきた。僕はそのことには逆らえません。

 

宇宙15

 

 

勝った記事ばかり書くでない。苦しんで苦しんで苦しみぬいた姿こそ読む人の共感を生む。

 

宇宙16

助けに来てやったぞーヒビト!(ブライアン・ジェイ)

 

宇宙17

 

 

読む人に最高の幸せを


届けるような文章を書きたい。


2020年この後のテーマは次の通りです。毎日日替わりのテーマで書く文章は楽しいぞ!最後までご堪能下さい。


12月28日⇒ID
12月29日⇒分析
12月30日⇒三洋
12月31日⇒覚悟

 

 

 

コメント

  1. U5より:

    ゴーニィ様、お疲れ様です。

    今回は読みごたえのある、とても感動的な内容で素敵です!

    私も今は低貸ユーザーに成り下がり?ましたが、それでもパチンコパチスロはやめれません。

    ギャンブル依存症ではなく、ピュアなパチンコ依存症です。
    勝ち負けは二の次。
    パチンコ、パチスロが楽しいし、好きだし、だから止められない。

    図柄をそろえて、玉をじゃらじゃら出したい。
    その図柄がそろう瞬間までのドキドキ感を味わいたい。
    あの演出が見たい、この演出が見たい。

    7を揃えてボーナスをかけたい。
    ART中に強レア役を引いた次のゲームで推し順ナビなしでドキドキしたい。
    あの出目が見たい、あの法則崩れが見たい。
    高設定はないってわかってても、それっぽい台を探す時が楽しい。

    そもそもお店に入る瞬間がワクワクするから、自然とスキップしちゃう。

    誰か、私にパチンコ依存症が治る薬を下さい(笑)

    2021年1月4日 PM 1:38
  2. ゴーニィ より:

    U5様

    ある意味羨ましいです。

    自分はパチンコの液晶演出よりもむしろ、物理的研究とか確率のバラツキの検証に忙しいので、楽しんでいる暇はないです。勝ち続けなければこのサイトで記事をUPすることもままならなくなるので、勝ちに対するこだわりは強いですね。店に入るとき、スキップしちゃう感覚は40代後半まで続いていました。今ではそんなのなくなりました。

    やっぱり楽しみよりも、勝ち負けありきです。

    2021年1月4日 PM 4:56

コメントを投稿する

Page Top