新春

あけましておめでとうございます。


まずは昨年の続きから


年末は29日にラッキープラザの周年に行こうと思ったけれど、七宝は北斗80+40に源さん40台がメインで肝心の海は2015年に出たJAPANが40台。どうせJAPANの還元はないだろうと思ったので、急遽弥富に進路変更しましたが、ここでの周年は目の覚めるような辛口釘調整だったので僅か1分で店を出ましてラッキープラザは本当にアンラッキープラザだよなあと苦笑いしながら帰宅しました。殆どの台がヘソは平行よりも狭いほどの激辛調整を見せられてはたまらんという奴ですわ。翌日は最後のお別れのつもりで写真撮影に出向きましたが、ここで昔見たアイドル風の女子店員さんが、おばちゃんみたいな感じになってるので唖然としました。軽くご挨拶がてらにお話をしましたが昔可愛かったあの姿はいずこ?

 

この日はパチンコする気はなかったのでラウンド1に飛んでひと勝負なのですが、この日の麻雀は絶不調だったので早めに手仕舞いして近くにあるニューギンの直営店に行きました。店員さんに今年1年のお疲れ様を言いたくて様子見したのですが、そこで慶次の先行導入(甘デジ)があることに気付きます。1個賞球だから旬の時期には打ちに来なかった遊技台ですが、1月2日のことを考えて少しだけのつもりで触ります。3時ごろ店に入ると1台だけ空き台があってそれが297回転放置だったので游タイム目前だー!っていう条件反射的行動です。

 

台に座って機械の紹介書を見てたら、何と、何とこの機械には游タイムがついていない。何でこの台に座ったんやという気分になってきましたがこれはあくまでも1月2日の下準備だからと自分に言い聞かせて勝負を継続。すると2500円目に金の襖から、二人の武将が煽ってくる演出で右に七が止まるか止まらんかという奴。これが煽り成功で、これはミドルでもかなり当たっていた演出ですが、ここでも参参参と揃いましたがこの当たりは残念ながら単発の方。時短の30回転を抜けて、今度は買い足し3000円で突然赤保留。これがまたまた金の襖からキーン!コーン!カーン!と鳴り響いてキセルの発動。これはもらったっしょ。6×7のリーチが何故か6は素通りしたので777で当たるの?って見てたら777で当たってRUSH突入です。まあRUSHといっても1/59と1/70の当たり競争なのでほぼ連チャンしない仕組みなので、あんまり期待はしてません。ミドルでも1/130VS1/520で520の方ばっかり引きまくってたので、今回はどうでしょうか。

 

56回転目に1度10Rを引いた後は70回転の分岐演出が始ってもうだめだと思いきやここではセーフ。96回転目に6のリーチがかかってこれがハズレなら転落確定だと言われたのでもうおしまいだと思ってたらここは666と揃ってRUSHは継続。7連チャンまで伸びたところで、今度こそ分岐演出で敗北し左に戻してくださいと言われたので、ここで止めるかどうしようか検討してましたら73回転目にいきなり666がずっどーんと揃ってた。これは抜けた後の1/99を引いたのか、それともまだ1/70を引いていない状態で当たりが来てたのかが分からず、何が何やらと思いながらも、まあ特図2の当たりはRUSH継続だからと喜んでゲーム再開。都合11連チャンまで伸びて、そのうち10R当りが6回あったので、甘デジとは思えないほどの差玉力を感じまして試合終了。途中からのパチンコだし、回転率を探るのが目的だから遊技を続ける気はありませんが何やらとんでもない爆発力を感じる結果となりまして

 

一撃で7200発

 

これは喜んでいいのかどうか?


これが2021年の初打ちで御座いました。

 

 甘慶次

 

スタートが7くらいでは全然足りんと思ったけど、旬の時期に来てないからなんとも言えん。スペックの甘さを感じる遊技台やったけど、3個賞球ではまず発売してくれないような作り。ならばと1個賞球機でも積極的に手を出してかな勝てんへん時代になったと思うわ。

コメントを投稿する

Page Top