元旦や開けてぞ華の店いずこ?

久しぶりに田舎のおふくろに電話したけど、声に張りがなくなってたからかなり心配になった。最近会ってないけど、今年中には帰省しようと思うのでそれまで元気でいてくれよ。コロナウィルスがどうのこうのと言ってたらまともにサヨナラもできんと思い始めたこの頃であります。親父が亡くなってから5年経つけどその間にも親族が次々といなくなった。まあそのうち自分がという気持ちもあるけど、その前に母にだけは元気なうちに会っておかないと悔いが残るだろうから近いうちに香川に帰ろうと思う。

 

パチンコは悲惨。哀れ。火の車状態だった年末。

 

もうどうやって食べてこかっつうのがパチプロさん達共通の本音だと思うけれど、強がりを言っても今の時代をパチ1本で乗り切るのは至難の業だと思う。ウソばっかりついてるパチプロさんは水増し請求と粉飾決算で、他人様には良いことばかりのたまうけれど、その実態は火の車ではないかね?本当の稼ぎを自己申告したらみんな悲惨な金額になってるはず。私の読みでは既に年間フルに働いても100万~150万しか勝っていないのが現状だと思う。200万を超えたら超が付くほどの凄腕プレイヤー。時給2000円、年間所得300万円なんてのは、もうとうの昔に終わってて今ではそんな金額でさえ手が届かないに違いない。※無論パチだけの収入であります。スロ込みだとそれ以上に勝ってるプレイヤーは無数にいると思う。それくらいパチとスロとではお店の還元状況は異なります。統計的数字を把握するのは不可能ですけど、私の推測では

 

パチスロ8割

パチンコ2割

程度の比率になってると思う。

 

6号機時代に突入したら真っ暗闇だというのが彼らの言い分なれど、今の時点でパチンコホールの還元割り当てというものが、パチンコ対象ではないのだから、いくらスロユーザーは自分たちだけ苦しいとのたもうてもパチユーザーから見れば青い芝生にしか見えない。多分こういうのは当事者だけが苦しい苦しいと感じるだけなので、パチユーザーから見ればスロユーザーが羨ましく見えて、スロユーザーから見ればパチユーザーが羨ましく見えてるんだろう。どこまでいっても人間は自分勝手な生き物だから、自分たちだけが不遇の目にあってると言うんだよ。

 

きっと

 

本日1月1日は1のゾロ目だし、数字と月が同じ数字になる日なので強い店を探そうと思えばいくらか思い当たる節はございます。一番手っ取り早いのがスーパー銭湯でぃだと思います。

 

スーパー銭湯でぃ

 

SUPER ZENT DAY

 

おなじみのスーパー銭湯でぃですが、最も強い店はどこかというと豊橋にありますZENT藤沢店。然しながらそこに行くには片道70kmの道のりなのであまりにも遠いから断念します。すると次に強い店はとなるとやっぱり住吉ってことになるのでしょうね。藤沢以外の大規模店は軒並み等価営業に切り替わったので、どこ行ってもあんましパチンコの割は期待できませんが、さりとて小規模店に行こうものなら普段と何にも変わらんでって言われるのがオチなのでそれはそれで考えものですね。それとは一方で末尾が1のお店で元旦を年イチ扱いしているお店がありまして昨日は末尾が1の店を2店舗ほど様子見してきました。まずはいつもの末尾1、大工の源さんと行きたいところですが、源さんを40台稼働させるのは無理だと認識。所詮源さんごときでは、北斗無双(初代)の代わりにはならんていうことが最近の店事情を分析してて分かりました。

 

客が飛んでます。

 

2020年は源さん、源さん言いながら業界がこぞって持ち上げてきましたが大工の源さんの人気には既に陰りが見えますし、客が飛び始めています。北斗無双が出た当時はこんなことなかったのでやっぱり源さんでは無理なのねっていうのが分かって来ました。増台に次ぐ増台でここまで無理して持ち上げてきましたが先が見えましたね。大工の源さんはもうすぐ撤去し始めるお店が続々と出てくるでしょうね。

 

大工の源さんもう無理です。

 

もうひとつの末尾1は完全に年イチ扱いです。明日は9時20分からの抽選開始で時差オープンと来ればこっちの水がうまいって言いたいところですが、店ん中を徘徊するとこの店の機種構成では釘を開けないということが分かりました。いくら年イチだと言っても、周りがそう言うてるだけでその実態は見え見えのガセイベント。これを見抜けるか否かは長年の経験がものをいう…プふっと、そこまでは言わんけどイベント日の当日に釘を開けるか否かはイベント日の前日を見れば大体は分かります。外れるときはあるけど、それは開けると思った店が開けなかったということで開けないって思った店が開けるってことは今までに経験したことがない。まずお店が月イチ、年イチの時に還元するかどうかは、大量に導入している島があるかどうか?お店がこれから稼ぎの柱に育てたい機械があるかどうか?それが感じられないお店のイベントはほぼガセイベントだと思って頂きたいです。ということでやっぱりスーパー銭湯でぃ。てやんでぃ。

 

 

大海スペシャルを3台(400回転落ち)

冬ソナを2台(400回転落ち)

マジカルインデックスを1台(779嵌り)

 

 

本日の本命はマジカルインデックスで御座います。店が力を入れ始めている機種。開ける期待度が高い機械である上に、前日の最後が779と来れば生唾ごっくんもの。抽選で92番を引いたので、まずはインデックスの島から押さえに行きましたが狙いの779嵌りの台は、若いおねえさんが既に着席。勿論知らないお嬢さんですが、目と目が合って「やっぱり前日の宵越し狙い?」。って尋ねるとウン。92番なら座れるかと思ったけれど世の中そんなに甘くはないので、自分は冬ソナの品定め。まずまず回りそうな顔つきだったので狙いの台に陣取って勝負開始。

 

うーん、回らない。

 

20
33
50
59
77

 

95
112
129
151
174

 

206
231
252
274
296

 

最初の数千円でぶん投げようかと思いましたが、そのあと回復。5000円単位では77、97、122となったところでそれなりには回るということが判明し、あとちょっとで游タイムに突入するところまで到達。こうなると止められませんな。游タイムまであと180回転となったところでタイマー演出が2回来て2回とも継続のお知らせ(一番弱い奴)。ところがもういっちょ来たタイマー演出が60秒となりこれは多分激熱。33のリーチでなおも気分は高揚すると演出発展の前に白アルバム。これは来たんじゃないの?って3のリーチだよ、確変だよっていきり立つが、この白アルバムは冬ソナRememberでは通常時、確変時共に一度も外れたことがないので期待度MAX。

 


アニメリーチからポラリス発展してーーーって思ったら交通事故でした。ありがちな当たり方。

 

この後予想通り単発を引きまして今日はのっけから苦しいなあと気をもんでいたら、時短中に何とかゾーン。Rememberではなかった演出に発展し赤保留、初雪、赤カットインとなって888。無事当たりましたけどこれで実質2連チャン。まだ足りないか~っていうこちらの願いが通じてその時短中、またしても初雪リーチ、赤カットインで888。これで3連単なのって思う間もなく777に変身して本日初めての確変大当たり。確変中は今までになかった演出がいっぱい出てくるから楽しい。確変絵柄の当たりが6回も続いてくれて無事勝ちパターンまで導いてくれる。何だか冬ソナっていう機械は私にとっても優しい。Rememberでは12戦して12連勝だったのに、此度の冬ソナでも勝っちまったからミドルの冬ソナではこれで13連勝。冬ソナバブルは一体どこまで続くのだろうか?

 

冬

 

 

等価店ではこの程度の差玉でも十分止め時に値します。等価らしいアタッカーの玉削りもあって、10R完走出玉が1400までいかないっていうことと、電サポ中の玉減りに嫌気して手仕舞い。今日は初めての遊技だったので少々戸惑いましたが、この機械は絶対に打ちっぱなしは厳禁。游タイム中に打ちっぱなしにしていたら1200回転で1500個くらいは減ると思う。演出発展で手を離すのは必須なれど、それ以外でもどんな打ち方が良いのか考えていました。電チュー外側に流れた玉は下ポケットに吸い込まれる構造になってるので問題はなし。問題は電チューが閉じたときに玉が通過すること。この時通過した玉は全て玉減りにつながるのでここの通過だけは何とかしてブロックせねばならんという構造。電チューの開閉タイミングは何パターンかあるので、セグを見ながら間引くのが良いんでしょうけど、それ以上に良い方法が見つかった。この台はあんまりチューリップに入れようとしない方が良い。基本確変中は単発回しみたいになるけれど、電チューが開いたと思ったら3個だけ玉を発射。もっといえば2個でもいい。開いてからでも拾うまでに十分間に合うと思う。このように最小限の打ち出しで止めれば、チューリップが閉じたときは玉の通過はほぼゼロにすることができる。

 

今日は満足にできなかったから思いっきり玉を減らしたけれど、次からはこのやり方でOK。

 

ただし、かなり間引いた打ち方になるので変則打ち扱いになるのは間違いない。止め打ちが厳しい店で冬ソナを打つことはなさそうだ。

 

確変中に単発回しを1200回もやり続けるのは実に根気がいる。かなり勝ち難い仕様になったと感じます。

 

仏壇ゲージだし。

コメントを投稿する

Page Top