錯覚

年末に余計なことをした行為が正しかったのか否かを問う1日。いつものように朝早くから出掛けて行ったは良いが、予想していた問題に直面し頭を抱え込む。ターゲットが4つしかないのに、そのうちの2つは堀が埋まってることが分かったからさあ大変だ。来るのか来ないのかという予測不能な状況を打開するにはちと無理がある第一土曜日。もっと選択肢が多ければ、そういうことに対する備えは万全にしておくが、何せ今回は標的が4台しかないのである。

 

この店の状況では朝の6時にやって来ると狙いの台には座れない可能性がある。

 

特に先行導入中の島があるときは、その確率が極めて高くなる。このお方がいつも5時には並ぶからだ。さりとてそれ以上早くに来て、彼が打とうとしている台に座ろうものなら、恐らくは未曾有の大事件、大惨事を引き起こすことになるのでここはひとつ冷静になろう。無理して無理を通そうとするでない。パチンコは常に状況判断だ。

 

 

私にはホームグラウンドなどない。

1年間常にアウェイでの戦いなのだ。

 

 

アウェイで戦う人間が自己主張すべきではない。2番手、3番手で十分だ。まず何よりもその店の常連様とは喧嘩すなである。

 

和をもって尊しと為すの精神で店に入ると4台中、空き台はひとつだけ。つまり自分には選択の自由がなかった。つべこべ言う前に釘のチェックと思ったが一瞬で開いてると分かるレベル。ならばと他島の観察に伺うと、やっぱり今日は甘慶次1択ということが分かった。これ以外の選択肢はなかろうて?

 

26
42
62
76
95

 

109
128
157
178
193

 

外税環境だから数字は1割間引きしてね。1個賞球でこのスタートなら十分戦えると判断して勝負続行。最初の当たりは236回転目。赤保留からのキセル。この後どのリーチに発展したのか覚えてないけど兎に角甘はキセルが出たら当たり。でも単発の方だった。意気消沈して買い足しを続けると今度も嵌って172回転目。もののふXZONEに発展して佐渡島リーチ。もののふXZONEもキセル並みの信頼度と思う。こいつに発展したらほぼ当たり。今度は確変の方だった。これが10R2回込みの5連チャンとなって2900発。この後僅か12回転でキセルから直江の鉄板コースで参参参。また確変の方で3連チャン。出玉は4910個まで到達した。この時点ではほぼ負けていない。でもここで帰るってことはないだろう。一旦食事休憩。

 

 

7.7くらい回ってんなと思ったので今日は深い勝負になりそうだ。今が5000個だからこの後もう5000個上乗せしたら帰ろうという皮算用をして食事休憩から戻ってくるとそこでは地獄が待っていた。全飲まれ寸前まで行く。どこまで嵌るかと恐ろしくなってきたが、呼出しランプ上では550回転という数字を叩いてげんなり。しかも単発でまたげんなり。しかもこの後の時短でも当たらず持ち玉を飲まれて更にげんなり。一体今日はいくら負けるのだろうか?

 

嵌りの底なし沼みたいになってくる。ここまでの初当たりは

 

236
172
12
480
213
5/1113 ⇒1/222.6

 

 

昨日の冬ソナが
333
52
55
104NG
3/544 ⇒1/181.3

 

冬ソナの方が大当たり出現率が高いのは何故?

 

 

前半

 

 

何故私が打つと、甘デジみたいな当たり方をするミドル。ミドルみたいな当たり方をする甘デジになるのだろうか?さっぱりわからんが何とかして欲しい。っていうかもっと当たって下され慶次殿。我が傾奇者じゃないってことは去年の冒頭で悟ったが、それにしても今日の傾奇者の塩対応はいくら何でも酷すぎる。何度も止めようと思ったけれど、止めようと思った頃初当たりを引いたり、STを引いたりして中途半端に出玉が残るし、なくなりそうでなくならないから夕方まで遊技は継続。本当はもっと早く止めたかったけどね。甘での嵌りの底なし沼状態はほとほと自分にはしんどいから早く止めたいのは山々ですが、なかなか止めさせてもらえない展開がずっと続きます。既に答え書いちゃってますがね、213回転嵌りまでは死ぬほどつらかった展開ですが、これ以降中途半端に当たるようになってきました。

 

後半

 

長いから前半と後半に分けてます。3回の買い足しとショボ連続きで大変苦しい展開でした。年末に打った時はいきなり11連チャンしたけれど、そんなことは滅多にないってことが良く分かった。大体1/60と1/70の引き比べやさかい連チャンするはずがないんですけど、何故かこの前は一撃7200発みたいなことになって、この台は甘いんか?って錯覚しちゃったわ。現実はそんなに甘くない。1個賞球やし。

 

甘デジ特有の辛さ、苦しさを経験してようやく解放されたのが夕方の6時。このような展開で9時間も遊技するとへとへとになるのでこれ以上は無理。最後の5連チャンの時この日初めて時短中に引き戻したのと、4000個を超える玉を貰ったのでここでお開き。

 

これで正月のパチンコはお仕舞いってことになると思う。

 

自分はやっぱし選べないパチンコはダメ。甘が嫌いなのは選んでいないから。

コメントを投稿する

Page Top