結果が累積する信頼のレポート

先週の1並びはパチンカー×パチンカーに行ってきました。結果は無残にもお帰り。

その理由がこちら

 

D

 

A

ヘソは万全の12ミリ調整という良形。貴方はこの店でパチンコやりたいですか?


分かり難いというお方の為に次

 

B

まだ分かり難いというお方の為に次

 

C

ふざけるな!もうええ加減気付けよ。って①、②、③、④、⑤が全て大幅にマイナス調整。ヘソはきれいに左右対称形だったから、今日アケたのねってことは分かったけど。分かったけどそれでもこの釘では打てん。①~⑤の中で、どれが最もアカンか分かりますか?






どれやねん。

 

どれが最もアカンのか考えてくだされい。って一番駄目なのは①ですね。③④⑤⑥で玉を外に逃がすのは、基本GOチャッカーを通過して落下してきた玉をアウトに逃がすやり口で、ここは①②がプラス調整だったら気にする必要はないってほど影響力は小さい。何故かというとGOチャッカーを通過する玉は全体の2割。なので玉の殆どはGOチャッカーの右側を通って落下するから①、②に接近した玉が逆ハカマを通るためには①は左向きでなければならない。にもかかわらずこの店のバカ店主はここを思いっきり右に曲げるものだから、逆ハに入ろうとする玉の何割かは③-⑥間を通ってしまう。無論ご丁寧に③④⑤まで大幅にマイナス調整しちゃってるものですから、ここがダメ押しになってるけど、基本①が右を向いてるっちゅうことが諸悪の根源。大海SP、大海4、北斗無双、北斗無双3の全てがヘソをパカンと開けた形跡があるのにこの部分を同じような手口で大幅にマイナス調整しちゃってるものですから打つ気は萎えました。

逆ハカマ

 

看板
(1)大海スペシャル
(2)大海4
(3)北斗無双
(4)北斗無双3


全てが同じように逆ハカマの上をペコンペコンにしてくれるものですからこの店でパチンコは金輪際打てないと思いました。これは店長のクセなんですけど、かなりあくどい性格の持ち主です。逆ハカマに入らなかった玉は100%ヘソには入りません。※逆ハの左を通過した玉のことです。大海SPの左右非対称形を指摘したのもこれと同じ理由で盤面左は逆ハカマに入りやすいけど、盤面右はそこに入りくいから駄目ってことですわ。今回のパチンカー×パチンカーはヘソ釘は開けてましたけど、開けて尚ダメというあくどい釘調整を目にして落胆の帰還。遠路はるばる出向いたのに、ここでも長距離遠征の是非を問われる結果となりました。
 



1月カレンダー

1月の予定

 

色々と説明するのが面倒くさくなってきたんで手抜きしようと思いました。1月のカレンダーと1月の行動予定表を載せることで説明を省きます。このような行動予定表は概略は既に6月まで完成しております。それを月単位で微調整します。毎月このような行動予定表を作るか若しくは微調整することから私のパチンコ人生が動き出すわけですが、こういうことを一般的には

 

PDCAと言います。

 

Plan(計画)、Do(実践)、Check(検証)、Act(改善)。AのところをActionと思ってる人が多いようですが、これはActの間違い。毎週毎週予習(Plan)、復習(Check,Act)を欠かさないでその間に遊技実践が組み込まれるわけです。土日に自分が遊技した台の結果確認をやらない人。むしろ見ないようにしてる人も数多くいるとは思いますがそれはダメ。昔守山のアニキという人が、後輩が自分が止めた後の結果を見に行って爆裂してたのを見て落ち込んでいたことに対し

 

そんなもの見るからダメなんやとさげすんでいましたが

 

これは間違いと思う!

 

必ず自分が遊技した最終結果を確認し、記録に残した方が良いです。その積み重ねがIDパチンコだし、その行為がPDCAというサイクルを生むわけです。復習なくして次の成果は得られない。守山のアニキという人の考えでは、PDで終ってるんです。自分が打った台の結果確認並びに自分が打とうと思ってたけど何らかの理由で打たなかった台の結果確認。これらの行為はPDCAのCheckとかActに該当する訳です。毎週毎週PDCAというサイクルを繰り返すことと、毎月毎月PDCAを意識した行動予定表を作成することが結果が累積する信頼のレポートにつながります。是非試してみて下さい。勿論、予定はあくまでも予定なのでこの通りにはいかないです。予定では明日が◎になってるけど実際には×に変わる可能性だってあるから明日の実践報告はないかもしれません。月単位、クォーター単位、年単位で◎○△×は四六時中変化してるので上記画像の未来信頼度はほぼ無視していただきたいです(過去は別)。23日にはスーパーコンビって書いてるけど多分この日は遊技しないと思う。

 

結果が累積する信頼のレポートとはPDCAにより成り立つのです。

 

 

 

コメント

  1. ゴーニィより:

    パソコンが壊れたのでしばらく更新できないかも知れません。このメッセージはスマホからうちこんでいます。

    2021年1月20日 PM 12:36
  2. かなめより:

    おそらくウインドウズ10のアップデートのせいですよ
    自分のPCもおかしくなりました。
    起動はするけど動作が異常に重い症状
    (手持ちの2台どちらもだったので間違いないと思います)
    クリーンインストールをして解消されましたが、追加したファイルやアプリは削除されました。
    もっとスマートなやり方があると思いますが参考までに。

    2021年1月21日 AM 10:44
  3. ゴーニィ より:

    かなめ様

    コメント有難うございます。

    原因は不明ですが、自分の場合はホームエディションだったのが命取りでした。驚くことにリストアも復元も不可。出荷状態に戻すことも不可。OSは起動するけど、マウス2タッチでフリーズ。

    何もできない状態で白旗。

    プロエディションは出荷状態でBitLocker暗号化が無効になってますし、有効か無効かはユーザーが選択できるのでリストアすることに問題ありませんが、ホームエディションの場合はそもそもBitLockerの有効/無効は選べないですし、ディスクの暗号化が有効になった状態で出荷されてる。

    OSがまともに動いてるうちに暗号化を無効にしてなかったことが悔やまれます。

    今となってはその道のプロに修理、回復作業をお願いするしか手がありません。Win10のHOME EDITIONでは同じような苦労をされてる人が多いと思います。

    何分にもこのような情報にまでご配慮を賜り恐縮至極です。

    2021年1月21日 PM 12:43

コメントを投稿する

Page Top