千円当たりの回転数

さて昨日の日記をご覧になった方は、Bサを理解できたでしょうか。
Bサを理解して欲しかったのには、わけがあります。

いつも自分は戦闘日記の最後に千円当たりの回転数を書いて
いますが、これをどうやって計算してるかご説明しましょう。

では6/16(日)の日記から
この日当たり回数は20回。16R×19、8R×1
16R出玉はその日の玉減りを考慮して1360個としました。減りが少ない
と1380は取れます。同様に8R出玉を680個としました。

(A)この日の出玉総数は、1360*19+680=26520個です。
(B)売上玉は20000円÷4ですから5000個です。
(C)この日の交換玉数は13619個でした。
(D)この日の自力回転数は1722回

自力回転は465+155+141+438+284+86+144+9=1722
要するに時短を引いた回転数ですね。まあ本当は108を引かな
いといけないんですが、長年これで通してるんでそうしてます。
割り引いてやってください。

Bサは(A)+(B)-(C)ですから17901個となります。
自力回転数は1722回です。

自力回転数÷Bサ×250=千円当たりの回転数ですから
1722÷17901×250=24.05回/Kとなります。

いつもこうして計算しているのです。

10年くらい前からずっとそうしているので苦になりません。でも甘デジ
を打つときはかなり苦になります。自分が甘デジをあまり好まないの
は計数管理がしにくいからです。

本当はこのことを説明したくてBサのことをくどくどいってたと言う訳です。

コメントを投稿する

Page Top