家に帰れば積水ハウス

最近見始めたドラマがカンテクとチャングムの誓いなんですけど、私の個人的な趣味・嗜好が前者で、世間的に大ヒットしたのが後者ということ。個人的に好きな女優さんがいる方が断然興味深いだろうと思って両方を見比べているのですが、実際には圧倒的に後者の方が面白いというか「気になる」、「また見たい」という番組でした。流石に大ヒットしたドラマにはそれだけの価値があるってことですが、色々と考えてみるとやっぱり世の中に受けるドラマというのは主役となる女性演者のルックスと人柄が素晴らしいと感じますね。主役の人選がちょっとでも狂うとなかなかヒットしない。


(1)冬恋歌のユジン
(2)獄中花のオクニョ
(3)大長今の誓いのチャングム

 

冬ソナで演じたユジンの人柄と可愛らしさには共感する人が多かったと思いますし、オクニョで魅せたチョノクソのタモは聡明な少女から、色気のある大人の女性に変化していった様子が絶妙だったので心奪われた人が多かったです。チャングムで演じる主役の女医も、恨み相手から徹底的なイジメを受けるのに、それに献身的に耐え忍ぶ姿が感動的。いつの時代も主役は、周りから妬まれてイジメや嫌がらせを受けるけれど、それを跳ね返す笑顔を見せた時、演じる役者さんの才能が問われます。こうした役に適する人とそうでない人に分かれるのは国を問わず、日本でも韓国でもおんなじで、あたかも初めから主役になるために生まれてきた人と、悪役、嫌われ役になるために生まれた人とに別れてしまうのは何故でしょうか?

 

もしかしたら悪役としてキャスティングされてる人がチャングムをやったら、それなりに受けるのでしょうか?

 

多分悪役として起用される人が主役に抜擢されるとつまらないドラマになるのでしょうね。

 

主役と悪役は、生まれた時点で決まってんだろうなというのが私の偏見ですが、「悪代官ゴーニィ」を自負する私としては、これからもただひたすら悪役を目指していきたいです。週中にファミリーマートでいつものようにレジで会計するときにTポイントカードを差し込んだら、磁気の反応が悪いっていわれたので家の近くのツタヤへ行って会員カードを更新してきました。チャングムの誓いは前半を見てないので、DVD借りてこようかと思ったのですが、その店には置いてませんでした。それが悔しいって思えるほど「韓国ドラマ」は面白い。何故なんでしょうね?日本ではもう面白いと感じるドラマはひとつもありません。今までの人生を振り返ると、時代劇では必殺仕事人と水戸黄門と大河ドラマ。学園物では金八先生とスクールウォーズ。社会人物では不揃いの林檎と俺達の旅ってところでしょうか?昔は結構面白いテレビ番組も沢山あったけど、今ではプレバトの俳句コーナーとプロフェッショナル仕事の流儀しか見ていない。無論テレビは毎日ただ何となくつけてるけど見たいと思って見てる番組は前述した2つだけ。時代は変ったよなあを痛感する毎日ですが、韓国のテレビドラマは興味深いのに、日本のそれはまるで面白くないっていうのが納得いかないですね。スマホ、インターネット、YOUTUBE全盛期の時代には、面白いテレビ番組は不必要なのかも知れませんが、韓国にできて日本にできないというところが不満です。だからこそ夏季オリンピック、冬季オリンピック、ワールドカップには興味津々なのです。7月からの1年半は6ヶ月単位でそれが実施されるので大いに楽しみです。

 


パチンコの話ね


どうでもええわっていうくらいつまらない1日だった。

 

最近はこんなのばっかりで御座いますが今日はとりっぱぐれ。最近これをやってなかったけれど久々に一撃。あんまりもラッシュ入っても続かんから業を煮やして止めると途中からの2発で天井。まあいつも早く止めてばっかりやさかいこんなこともあるけれど、今日ばかりは追いかけて追いかけて追い切れなかった訳だから悔いが残るといえば残る。色んなイベントを無視して足を運んだ割には即死とあわや即死でやっぱりこの台は駄目ねっていう精神状態に追い込まれたのは無理もないお話でこの台は10万個落ち。

 

ライトでもこんなに負けるんやなってのを思いっきり味あわせてもらったけれどこれも好学と受け止めておきます。色々と反省のある遊技台でしたがこれにて一件落着。

 


ことの始まりは昨日の履歴をふと目にした時のこと。前日の最後が230個、220個ときて190個で終了。一見すると3連単に見えるかもしれへんけど、あたいは最後の一発はラッシュ入って即死やと思うたわけよ。今まで何度もライト源で単発を引いてるけど、ここが220、210、200個までは有り得るけど200を切ったことは一度もない。つまりラウンド終了直後は210個くらいの出玉があるはずなんですが、ここから玉が減るという行為が発生するのは大当たり終了後にまだ右打ちを継続してたってことに他ならない。最後のは4回連続1/1.85を引いたのではないかと推測し、その前の連チャン終了と合わせると8回連続で1/1.85を引いたものと思ったわけよ。このように全く連しないから10万個も負けるわけで、ここら辺で一気に挽回させて頂かないことには納得がいかない気分なのですがそんなにうまくいくかどうかってのが本日のテーマです。

 

ハイ

 

上手くいかないです。

 


そんな理屈でパチンコ勝てるんならだれでも勝てるっちゅう話ですが、本日の始まりはまずは単発から。123回転目にいきなり左側のバトルフラッシュが黄色に輝いて何やら熱そうなサインですが、保留玉が赤炎に代わって、なおかつ真ん中の絵柄がゼロでカウントダウンぽい演出。前兆アクションが3つも重なればそりゃ当たるわなってことで222の単発でした。気を取り直して21回転目に99のテンパイが演出発展から相手を倒して「えって」思ったけど正真正銘当たりで尚且つラウンド中に相手が0人になったということでいよいよ8回連続1/1.85の恨みを晴らす時がやってまいりました、ここで続かないでいつ続くのさって思ったけれど


3

2

1

 

ファイナルジャッジです。


黄色源さんマークです。

 

こりゃまずいんじゃねえの?8回連続の後4回連続???ってなことになるけれど、まっこと12回連続1/1.85を引きましてん。54%の確率でも12連チャンくらいのことはあるわなと鼻で笑いながら、はっはっは。これじゃ勝てねえよ。

 


この、クッソ台が。

 

ことの始まりはこれでした。いきなりの12回連続悪い方を引いたのか?って自虐的な思いが悪い方に悪い方に自分の頭を変えていき、ついにはブチ切れるという悪循環。単なる確率のバラツキだよっていつも言ってるじゃないか。12回連続だろうがそんなもん関係ねえっていつもは思う冷静な判断も、熱くなっては冷静になれないようでして自分の脳にきてるなあということは分かりました。今日は一体いくら負けるんやろ?お次は60回転目に本日2回目のお願い当ってですが、内心こんなもんでは当たらんやろと思いながらもボタンを押すとぴきぴきぴきん。555の三つ揃いからラウンド中にも相手を倒して今度もラッシュ突入です。


ハイ


3

2

1

 

また負けかー。これで15連続ってところでやっと、4回目に絵柄が揃いました。ホッとします。54%の確率を15回連続で引く確率はどれくらいだろうって思いながら、久しぶりのまとまった連チャンを堪能して21連チャン。9R2回あって5280個でした。

 

image (93)

 

止めたんですけどね。しばらくして。

 

半分くらい玉がなくなったところでまたラッシュ入って今度こそ大連チャンって思う間もなく8連止まり。

 

5000個くらいは確保しとこか的な弱気な発想がアウト。


まあ、止めて失敗だったってのは分かるよね。ここまでの話の流れで。

 

47連と48連があった。

 

いつ連チャンするかわからないよね。

 

初っ端に15連単かーみたいなネガティブシンキングが私の脳みそを壊していきました。


大して回らんし。


デキの悪い奴をずーっと追いかけると大抵はこうなる。自分がものにできることは滅多にないのはそれまでにメンタルがやられてるから。

 

小林亜星さんの訃報を聞いてこの歌を思い出しました。家に帰れば色々なことが待ち受けている。

 

コメント

  1. ユリアより:

    更新待っておりました。今日はないかと思ってふと深夜一時に見たら更新されてて嬉しいです。
    チャングムは私の韓国ドラマランキングトップ10に入ります。3年程前に韓国へ行った時にはチャングムの撮影地も行きヨンエのサインが入った台本や、よくあるお屋敷等見てきました。
    冬ソナの実家も行きました。家主の方が住んでおり見たい!と言ったところ大歓迎で、実際のドラマの部屋やピアノがあり、触れて写真を撮ったり、感無量だった思い出があります。
    後、時代劇は朱蒙と大祚榮が傑作でした。現代物も大好きです。今は、「私の国」というドラマを見ております。
    大分、話がそれてしまいました。大の韓ドラ好きなので、野球や麻雀についてはさっぱりでコメントができないですが、ここぞとばかりに書いてしまいました。
    何故、5000個で止めたのかが気になります。MYでも無さそうですし...回らないからですかね。
    美容師さんの行動も気になります。記事を見て育っているので、一日一台、親指ゲージ、IDパチンコ。これらをこなし、"何時に入店して何時に帰る"のか。それだけが気になります。
    明日の記事も楽しみにしてます!

    2021年6月20日 AM 1:31
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    韓国へ行って冬ソナのロケ地回りをしたのですか?羨ましい限りです。私も韓国行きたいですね。

    韓国旅行は1度だけ経験ありますが、その時は冬ソナに執心じゃなかったんでそんな発想はなし。これから韓国へ行くとしたら冬ソナのロケ回りと、オクニョのセットを見に行きたいです。昔から韓国が好きだったというわけではなく、2014年くらいに冬ソナのDVDを見てから韓国ドラマに興味がわきました。これからも韓国ドラマのこことはたまには記事にしていきたいと思ってるので、アドバイスをよろしくお願いします。

    源さん止めたのはMYとは思ってなくて、ただ単に追いかけて駄目だったというメンタル崩壊からですね。だらか悔いが残る止め方ですが、回転率が足りないってことも影響しています。6.4、6.5程度でデッカク勝つのは本当に難しいという思いが強いですが、デキ悪、タチ悪と思ってる台を追い続けて良い思いをした経験が本当に少ないです。大抵はもう駄目って放棄した頃合いで、他の誰かが良い思いをする。なかなか難しいです。

    美容師さんは多分、朝イチ入店して狙いの台を定めて6時間から9時間の間です。割と長時間やれてると思いますが、彼が画期的に変わったのは「親指ゲージ」と「1日1台」を意識するようになってから。実をいうと親指ゲージは彼の為に書いた記事で、なかなか結果が出ない美容師さんが「釘調整」を簡単に理解するためにはどうしたら良いだろうかと知恵を絞って書いたのが当記事です。釘調整の話をする方は、大抵上から目線で色々と事細かく書くことが多いけど、読んでもちっとも理解できない。誰でも簡単に釘調整を理解できるようにと思って書いたのが功を奏して彼は立派に育ちましたね。

    韓国好きとは知らなかったので意外でした。2018年の6月に冬ソナを熱く語る記事を投稿しておりますが、この記事はお読みですか?もし読んでいなければ是非一度読んでみて下さい。

    野球、相撲、音楽、麻雀、韓国ドラマ。色々と書いてれば何かが刺さると思ってのことですが、貴殿は何かと本音を語ってくれるので非常に有難いです。これからもコメントしてくれるのを楽しみに待っております。

    2021年6月20日 PM 11:12
  3. ユリアより:

    本日の記事と6月の記事読んできました。韓ドラって最初の3話くらいまで我慢して見なきゃいけないんですよね。何が面白いんだ。って我慢して見てると4話くらいから一気にドハマリ見続けてしまいます。
    冬ソナは、オバ様がヨン様〜!って言ってたドラマでしょ?と毛嫌いしてました。見たらそんな事は全くない。最終話の展開といい素晴らしいものでした。韓国へ行くととても日本人に優しくて料理も美味しく、歴史ある場所もあり素敵な所です。韓国のバスだけは全く待ってくれないし、降りるときも一瞬で降りないとすぐに扉が閉まって恐ろしいです。バスだけは命賭けです。
    何事も我慢、何事も始めないと分からない。パチンコに共通しているかもしれませんね。美容師様の行動が知れて良かったです。やはり親指ゲージと一日一台の鉄則ですね。本日のイチパチ慶次もお見事でした。
    毎週が勉強です。

    2021年6月21日 AM 12:13

コメントを投稿する

Page Top