イチパチへの執着

体が疲れています。前述したように6/5の長距離遠征がたたって、それ以降体が重いし常に疲れているなあという実感があるのです。風邪を引いたかもしれないし、単なる疲労の蓄積かもしれない。兎角パチンコの調子が絶不調なのでしばらく休もうかなと考えておりますが、たまに「楽しみにしています」とか言われたりするので困ったもんです。誰も読まないだろうって思ってた時期は本当に気楽に書いていましたが、最近は気楽に書ける状況ではなくなってきてるので責任が重大です。多くのパチプロ(愛知)さんがこのブログを読んでるということが分かったし、行く店を参考にして頂いてるケースもあるようなのでしっかりと映像表現していきたいです。それが分かったところで、必要以上に「隠す」ってことはしない方針なのでご安心。プロだろうが軍団だろうが、このブログを読んでいる以上はお客様に他なりません。

 

太っ腹のパチンコ人生でありたいです。

 


とはいうものの最近勝てる気がしないので、今日も疑心暗鬼な入りはアグネスか黒海かでちと迷うが安全度を優先してアグネス。いつもと違う台選びになったと思うのは、いつぞやの回りムラが半端なかった台。果たしてあの台は回るのか、回らんのかが良く分からんということで本日はその答えを貰える「過去履歴」となりました。好学の為に勝てなかったとしても、、何某かのお土産を頂いて帰るのがプロの流儀でございますが仮に回らなかったとしたらちょっとだけ今後の稼働に影響が出るので今日の結果はかなり重要だということになります。

 

20
44
54
74
97

 

3000円目にクッソ回らんくなっちまったのでこの時点でケツまくろうかと思いましたが、台を移動するのをぐっとこらえて5000円。回転率がややUPして6.3ペース。大体今までもアグネスは6.3くらいなのでこの程度の回転率でも戦えないことなないんですが、不安なのはやっぱり回りムラ。何が原因でこうなるのか分からんけど、分かっているのは上スタはBで横スタもB。左右の傾斜はやや右上がりでたまに左ポケットへの入賞がありますが右ポケットへの入賞はありません。源さんの場合は右上がりでOKだったけど、海系の台は右上がりが良いとは限りません。この辺にちょっとだけ引っかかるものがあるけど、それ以外にに気なるのはジャンプ釘に当たった玉の動きに心地よさがないってこと。同じ6.3でも継続する時と止める時があるのはコレ。心地よさがあるときは大抵は回りムラが少なくて安心感があるけど、心地よさを感じない台は大抵苦労するってのがこれまでの経験則。

 


今日の台に心地よさはまるでない。

 

103回転目にボタン押しが決まって6R確変を引いたがST中には当たらず、お次は94回転目にブルブルチャンスが決まりまたしてもSTスルー。買い足しに出て4RやらST当たりやら騒がしくなってきたけど、一向に玉が増えないのはやっぱ高確中の当たりがすこぶる悪いから。今日は最後まで高確嵌りに苦労させられた。途中で回転率を計算すると6を割ってるくらいまで酷かったからこの台は深追いは無理。そうかと思って遊技を継続すると回転率が飛躍的にUPする時期があったりして、やっぱりこの台は回るんか回らんかわかりにくい。最後まで打って6.1というスタート率を見てやっぱり無理だなあという結論。

 


回らないですね。この台は。

 

しかも本日はST中の当たりが1/82ということで、本当に1/20なのかと思うほど酷かった。ST中に4倍嵌りが来ると800回転くらい抽選させることになるのでそれだけで午前中が終わってしまう。買い足しが何回かあって11000円まで投資が膨らんだところで、この台はヤメ。本日このまま熱くなってしまうとどこまでも投資が膨らんでしまいそう。黒海や沖縄に出を出すと大火傷するかもしれないのでここで長考。

 

ここから先、何をすれば大きく負けないで済むかを考えた。

(1)1番良いのは麻雀格闘倶楽部⇒ラウンド1は営業してないかもしれない。
(2)イチパチで電サポキング
(3)甘の游タイム狙い


(3)は1個賞球だったのでパス。ラウンド1がまともにやってるならそっちに行くけど、今日はまだパチンコで何とかせねばという思いの方が強くてゲームセンターじゃなくてこの店でケリを付けよう。がろだいすこちゃんがいつもやってる黒慶次に目が留まる。ややヘソは足りないが朝イチから810回転当らず。1パチがこんなところで放置されてることは滅多にない。不思議な感覚が目の前にあったが、漆黒の衝撃は今まで1回もやってないレベルの遊技経験なので、これが4円でやれるかどうかを確かめてみる。因みに1円に行くときは、まんず海の島には近寄らない。

 

 

土日パチンカーがパチンコで勝つために海物語に依存するようになったのは2009年くらいからでしょうか。否世間的には、それ以前からも海を愛用する土日ユーザーは多いでしょうけど、そう意味ではなくて「海でしか勝てない」を意識するようになったのが2009年。海以外でまともなヘソキングが発売されなくなりました。この年を境にしてパチンコで勝てる人と負ける人が明確に選別されるようになったのではと思います。ギャンブルで勝つためには、ちまちまやってないでデッカク勝つことは重要ですが、それを得るために安全性が損なわれては元も子もありません。両方を満たせる唯一の方法は海を打つこと。それ故私は海を愛用するのではなくて、海を利用してきたのです。だがそれももうすぐ終わります。

 


土日パチンカーである限りは、海だけを打つので良いと思います。

 


来年を見据えた戦いが始まっておりまして、すでに私は海依存度を下げる戦い方を模索しておりますが、その一環としてイチパチへの執着を開始。安全度が低くてもそれなりに戦える戦法を考えるためには、4円ではなくて1円から。アナログ、爆裂機、色々とやってかな食っていけない時代になると思うけれど、爆裂機の中にも戦える遊技台が存在するんじゃないかと思っているのでその辺の見極めですね。

 

image (94)

 

今まではイチパチは収支対象から除外していましたけど、今後は実践報告として記載することにしました。

 

今後も4円が駄目だった時の1円実践は徐々に増えて来るものと思いますが、1円を打つときは必ず狙いがあってのこと。何を考えながら遊技してるかを想像しながら実践報告を見守り下さいませ。

コメントを投稿する

Page Top