本命までのつなぎ

朝三暮四って言葉をご存知でしょうか?猿に1日に7個分の餌を与えるに当り、配分を朝に3個で夕方に4個与えると大ブーイングだった。これを朝夜逆転させると大喜びで餌にありついたという話です。趣旨は変りますが私も朝夜逆転生活を始めようかと思ってるところです。朝運動せずに夜に集中して運動してきたこれまでの生活を一変し、朝に思いっきりエネルギーを消耗させて帰りは平穏な生活を送る。会社の規則が変更になります。朝8時半出勤だったのが30分遅らして9時始まりになったので生活パターンの変更を余儀なくされました。そういわれても、夜寝る時間と朝起きる時間は多分今まで通りなので困ったことになりました。無駄に30分間家で待機してても意味がない訳です。

 

色々と考えた挙句、今までは帰宅時には御器所下車で3km歩いていた生活を逆転させようと思いました。


朝は御器所まで歩いて、帰りは最寄の駅で下車する。

 

こうするとほぼ今まで通りの生活パターンになると思う。今までは朝は上小田井から会社まで1.5km歩いて、帰りは会社から上小田井までの1.5kmに加えて御器所から自宅まで3kmを歩くという行動パターン。朝は1.5km徒歩で帰りは4.5km徒歩でした。これを今後は朝に4.5km、帰りに1.5kmという行動に変えようと思うのです。こうすると朝家を出る時間をあまり変えることなく、帰宅時間も同じになるので何とかなりそうです。これも創意と工夫と思いますが2016年に会社が移転してからは本当によく歩きましたね。月~金まで毎日6kmの徒歩はかなりの負担を強いてきたように思いますが、それ故健康の維持に一役買ったとも思ってるので移転させてくれた会社には少しばかり感謝しています。洞察力の鋭い方なら既にお気付きのことだと思いますが、

 


太陽電子が売却した工場に入りました。

 

IMG_0940

 

 

工場棟3Fの配電盤に今も残るタイヨーエレックの文字。ここはかつてはパチンコ台を作っていた工場になるのですが、私が作業している隣の部屋には遊技機の基板を格納してた場所があり、今も尚遊技機製造の名残がところどころに感じられます。タイヨーエレックが本社工場と管理棟を売りに出していたから移転できたのですが、ここはなかなか立派な建物ですね。北と南に分かれて建物があるんですけど、私どもは北側で南側には学生服を作ってる会社が入りました。普通は書かない内容ですけど、あと数ヶ月でこの会社を辞めることになるのでもうぶっちゃけても構わないかなという感じです。仕事としてまともに機能するのは今年一杯で、年が明けたら引継ぎがメインになると思います。次の人にバトンを渡す心構えはできています。最近会社のことは意図的に書いてなかったけれど、久々に書こうと思ったのは一区切りついたから。

 

タイヨーエレックの遊技台で遊技経験があるのは、演歌道と初代八代亜紀、2代目八代亜紀、スタートレックに火曜サスペンス劇場くらい?あまりにもアレパチのイメージが強すぎてデジパチではヒット機種が殆どない。営業不振の末結局サミーに吸収されちゃったので、ヒット機種が出ないまま終わった会社になりましたが2014年まで営業してた西区の本社ビルと工場はなかなか立派な社屋でした。パチンコメーカーってのは殆ど売れてないと感じる企業でも資産持ってんなあを感じた訳ですが、移転したころ近くの喫茶店の店主が、太陽さんが出てってから経営が苦しいと言いつつしばらくすると店を畳んでしまいました。店主の話によると、役員クラスの人もしょっちゅうそこに出入してたってことで、自分がその店を贔屓にしてた時は、お昼時には数多くの従業員さん達がここに足を運んだのねって思ったものでした。花の木からここに移転してからの5年間はタイヨーエレックのおかげで商いが出来ているって感覚がゼロではなかったですね。※喫茶店の名前は「いっぷく」?だったかな。

 

本日は端境日に付き、実践報告もなし、記事の投稿もなしと考えていましたが昨日の投稿で7月の行動予定を書き忘れたってことに気付いたことが心残り。何とか遊技はできないものかと「ガロ」の游タイム狙いを考えて大量導入された島の最後を確認すると750回転過ぎが2台ある島を発見。抽選で若番を引くことと、万が一抽選で駄目な時はライト源さんを1万円まで捨てて帰るという目論見で抽選だけ受けに行きました。50番目くらいだったので無理かとほぼ諦め顔で店に入り、ガロの島。もしや空いてる?って思いで突き進みましたが、私の前を行くその人が嵌り台に座ってしまったので痛恨のあと一人早ければ状態。もうちょっとで嵌り台にたどり着けるところだったのに残念です。でも50番目であとひとりというとこまでいったので、端境日にはガロの游タイム狙いはやる価値があるのかなという感じです。

 

20~30番目辺りならワンチャンあります。


ライト源さん。目を細めてじっくり見定めると今までよりもミクロレベルでヘソが小さい。ライト源の島については万年釘だと思ってたので意外でしたが、開け締めやってるみたいです。ガロは金曜日の夜に来たときはかなり甘いという感じが、今朝見るとボッタクリ調整になってたので土日になって抜き営業に切り替わり。等価の割には結構弄ってくれてます。形が変わるってことが大事なので、マイナスの釘調整は必ずしも悪いことではないと前向きにとらえますが、果たして本日ここに来た意味はあるのでしょうか?最大2500発までの投資と決め込んで打ち始めましたが、昨日の18000円がなければ今日のパチンコは止めでしょうね。土日で負けなければOKということでの勝負開始でしたが

 

やはり

回らない。

この台は右上がりではない。


13
30
51

 

3500円目の玉がほぼなくなるころ激熱の展開。目から炎で発展後に、参戦で駆け付けたのが2人。このパターンは今まで結構当たってるのでここは大いに期待しますが、勝負所でスカっ。何とハズレかっていうところから女の子が現れて復活。やれやれですが、大当たり中は1回目のボタン押しで残りが400人。???残り431人ってのが単発の時の常套だと思うけど残り400人て珍しいなと思いましたら2回目のボタンプッシュで0人でした。途中で1度3、2、1からファイナルジャッジがあったけど、これを赤源で切り抜けて都合17連。今日はここで止め。


3500円使って4195個でした。
4195÷50=83です。

 


ガロの游タイム狙いが決まらなかった時点で今日のパチンコはお仕舞なのですが、どうしても大きく負けることが嫌だった月初めの土日です。今月は5日以降には沖縄5が市場に出回ります。従ってこれ以降は沖5中心の立ち回りになるでしょうが、320を打つ前に負債を抱えての勝負はできるだけ避けたかったので今週は勝負に行かない週末となりました。ちょっとばかし沖縄を打つための軍資金を手に入れてホッと胸をなでおろします。それならば最初から行かなきゃええじゃんかといわれそうですが、ガロの游タイム狙いは万が一のことがあると

 

デカい金を生むので。

 

スケベ心満載です。

 

image - 2021-07-04T141640.186

 

image - 2021-07-04T141704.738

 

ガロガロと騒いでおりますが、私がガロに執心するなんて有り得ないのはよくご存じのこと。


本音と建前がございます。


北斗無双や牙狼や天龍などは目の中にはないのです。


私が本当に大事にする機械は沖縄5しかない。


そんなことは言わなくても分かってるでしょう?

 

 

コメントを投稿する

Page Top