隠そうとしても隠し切れない時がある

消費税前の駆け込み需要なんだな。最近仕事が忙しくてかなわん。2月からそんな雰囲気があったけど、最近は顕著。自分が手がけた仕事は、どっかの工場の最終ラインで加飾されてるから、まあものつくりに貢献してるっと言えばしてる。ほんの些細な事なれどMade in Japanの一助になってる気はするよ。車、家電、化粧品。もちろん遊技機もある。    
    
自分の作った色が使われている完成品を目にすると、ああっ、これ俺が作った色だぞ、なんてね。そんなことにでも喜びを感じることができるってのがサラリーマンの良いところだ。パチプロにならなくて良かったよ。    
    
余談はここまで    
    
月曜日に見たとき、沖縄の島がびっくりするくらい開いていた。これでまた戦う意志を感じたのだが金曜日また締め。イケメンのパチプロさんに話を聞くと火曜日にはこれまたびっくりするくらい締めたらしい。そこからやや手直ししてるとのこと。強烈な違和感がある。これはおかしい。沖縄のミドルは桜と同時に撤去か減台でしょうな。    
    
1日だけ釘を開けるってことはまずない。釘を開けたものの、撤去することが決まったので、何しとんねんということで、火曜日慌てて締めたのだろう。撤去する島に大盤振る舞いなどするはずがない。時に釘調整は、その店の方針とか意図を如実に物語るときがある。    
    
    
不自然な釘調整には必ずウラがある。今までに何度も見た光景だ。    
    
もちろん断言はしないけどね。でもパチンコ歴が長いと本当に色んなことが分かる。多分ピンポーンでしょうな。ではこれからはアクアに軸足を乗せようか。細かくは言わないけれど、釘の形と今週1週間の稼動を見て、あっ。これ回るわと思える台に遭遇したのでこの台から。先週打った台の右隣りだ。沖縄では良くお世話になった場所。何かこの場所が好きなんかな。    
    
打ち始め315回転で16R×7、4R×2の9連荘。差玉ついたけどここから持ち玉を飲まれる。何かいつもこのパターンに陥るな。でも今日は通常時の当たりが軽くて助かった。最後は確変中に嵌り始めて3倍とか4倍の嵌りを引くようになってしまった。この台はこうなると手に負えん。で最後通常時にも捕まって当らずじまい。    
    
兎にも角にも、月曜日の大開けと火曜日の大締め。この2日間の釘調整には、相当悩んだんでしょうね。店長さん。    

アクア    
14500円 (1) 315回転、9連  
             (2) 321回転、単発  
             (3) 739回転、10連  
             (4) 159回転、4連  
             (5) 200回転、5連  
             (6) 231回転、2連  
             (7) 171回転、単発  
             (8) 218回転、4連  
             (9) 138回転、単発  
                  753回転、当らず  
                  9/3245  
                 回転数は呼出ランプ上の数字  

  通常時の確率 9/2345(1/261)  
  確変中の確率 28/2060(1/74)  
  Bサ23503、自力回転数2345  
  35140円プラス

コメントを投稿する

Page Top