キャバクラ物語

10月第1週目のパチンコの実践報告です。この週のポイントは9月12日に遊技した自動車物語をもう1度打つか否かということ。1/77という確率であれば1個賞球でも遊技できるという判断と、1/71を50回転で引けるかという弱い電サポをどう判断するかなのですが、これに代わる遊技台の候補が冬ソナ(1個賞球)と明菜(2個賞球)なので自動車物語を遊技するのが正解と思われます。この前の実践があまりにも不甲斐ないので今度はまともに当たって欲しいです。今年の1月からの実践報告をずっと振り返って頂きたいのですが、月初めの遊技に大金を投じるパチンコは一切やっていないということが、チリも積もれば山となる礎。今年パチンコの年間収支がマイナスを計上しているお方はその辺のところを分析して頂きたいです。

 

月初めのパチンコでは絶対に負けないということ。

土日の2日間で帳尻があう条件でしかやらないこと。

最初から北斗、源、ガロ系はやらないこと。

 

 

それさえ守っていれば、月間の収支は大きくぶれないと思うし年間収支はおのずとプラスに転がっていく。雪だるまみたいにどんどんプラスの収支が膨らんでいく。パチンコは初っ端の土日がキモなのです。自動車物語を狙ってくる人がゼロではないけれど、ある時間よりも早く到着すればOK牧場なので、台被りする可能性をほぼゼロにできる時刻に店に行きました。誰が打つかは前もって分かっているし、その人が何時に並ぶかも分かっている。計画に抜かりはないし、その台にさえ座れれば月初めのパチンコ勝利はほぼ間違いない。簡単な試合でした。ところが実際に店に入って自動車の島に到着すると、私が打とうと思ってた台は古株の常連さんが居座っていたのでビックリ仰天。まさかこんなクソ台で台被りするとは1%も思ってみなかっただけに構想が音を立てて崩れます。計画に狂いが生じた私は2番目の候補台である右隣に座りましたけれど、きしくもこの台は9月12日に遊技したのと同じ台。あの時は高確率中に一切当たる気配がなかったし、遊技台としては終日稼働で1万個のマイナスだったので気が重いです。4台あるうちの残りの2台は、過去履歴から判断するとほぼ負ける台なので私は一切打つ気はありません。今日は本命は右角だけなのです。古株と私が並んで遊技開始で残りの2台は最初に打ってた人が「こりゃアカン!」と早々に諦め止めて行ったのですが、空き台になるや否やよくお見掛けするセミプロが右隣に座り、更にその右側にはレイリーさんが飛びつくということで本日は3人並んで脂っこいメンツが揃います。否、右カドの常連さんも結構脂っこいメンツですから、これより三役いやいやこれよりクソジジイ4人列と参りましょう。

 

これだけ脂っこいのが4人も一列に並ぶとお店の方も迷惑じゃないかに???

 

 

それにしてもこのクソ台をどの面下げて打つのかってことになるんだけど、正直言ってレイリーさんにはこの台に座るなよ、座るなよって念じていたけれどあーあってな感じです。それに座ると高確率で負けるだろうと思ったのが昨日の夜。かつてはTSナンバーワンなれど、昨日の過去履歴から判断すると今日はボロ負けしそうな予感がヒリヒリ。分かるんですよ大体ね!やっぱり自分が最初に打とうと思ってた奴が一番最初に飛び出して25回当たりまではノンストップ、その割には出玉がプラス領域に達していないのは10Rが引けていないから。こっちは当たりはそれよりも鈍いけれど10Rを引くので出玉の上では、その台とあんまり変わらんな。どの道大苦戦だけど。

 

 

一時5000個まで行って食事休憩。

 

 

大して回ってないことは明らか。大して当たってないことも明らか。でもこの前よりも高確中にはよく当たっている。最初は自動車物語を楽しもうとしてたけど、楽しむどころではないくらい単調なので途中からモードを切り替えた。したらばこっ、これはなかなか面白い。キャバクラ物語に変身だー!!!!背景のお嬢さんたちがが思いっきりエロイ姿に変身したので、勃起するかと思いきやそうでもなかったずらよ。よく見ると全員ブスだねって思ったけどもっとよく見るとひとりだけ好みのタイプがいた。大阪出身の彼女は1と9は姉妹図柄よって説明があったので多分お姉さんがKANAE様。妹がKAZUE様。私の好みはKAZUE様の方。自動車物語よりは全然こっちの方が面白い気がするが、どの道当たらんことに変わりはないから疲れる。

 

 

渡辺加苗

渡辺加和

CYBERJAPAN DANCERS

ということを初めて知った

 

5000個が関の山か?

 

って思いながらもこの後もだらだらと遊技を続けていたらやっぱり全部飲まれそうな気がしてくるわ。どないしても勝てんのと違うんか?疑惑が浮上してきたが、走り出したからには止まれない。206回転単発、144回転ときて思いっきり持ち玉を減らしたが,この当たりが3連チャン。そしてお次が59回転で当たった奴が10R1回込みの4連チャンで持ち玉の方は5400発を超えて来た。この辺りが止め頃か?さっきまでの最大値が5000個だったのでそれを少しばかり超えたところでお開き。まあこの台はどうやっても1万個というのは夢のまた夢。端っから勝ち難い台だと承知はしてるけどこの前のパフォーマンスがあまりにもひどかったらやったまでのことよ。

 

 

この台は大当たり確率が1/77なので甘いと思って遊技する人が多いのですが、実をいうとあまり甘くはないんです。甘デジの海は大当たり確率が1/100だけど平均して30回転の時短があるから、実質的な大当たり確率はこの台とほぼ同じなのです。それでいて甘アグネスとか甘沖縄は3個賞球ですから、これ打つくらいなら甘海をやった方がお得なのです。キャバクラ物語は大当たり確率は1/77なれど時短恩恵がゼロなのであんまり宜しくない。それでいて1個賞球だから安全度もイマイチ。高確率中は甘海は1/10の5回転。こいつは1/10の7回転なので連チャン率はややキャバクラに軍配。それよりも10R比率が高いってことが唯一の救いなのでしょうね。本日5時間ほど遊技して出玉関係が確認取れましたので報告すると全部で130ラウンドで12910個でした。玉減りゼロならラウンド当たり100個ですから殆ど玉は減りませんでした。

 

額面1R当たり100個
結果1R当たり99.3個

 

これからするとこの台は電サポ中1個賞球ですが、アタッカーで前の賞球ポケットに入りまくりなので、これによって持ち玉が維持されてますね。普通に打っても確変ベースは限りなく100に近い遊技台です。この辺は甘海よりも優秀。ただし特1でも特2でも10Rに偏らない日は限りなく苦しい遊技台。隣に座ったセミプロさんもレイリーさんも俺は止めとけよって思ったのですが

 

二人とも残念な結果になってるような気がする。

 

キャバクラ

 

殆ど勝ち目のない台です。


なんでパチプロとかセミプロがこの台をやりたがるのかはよーわからん。然しながらただ車が走ってるだけの自動車物語よりも、キャバクラ物語にした方がかなり気が楽になるってことは学習した(この学習能力はもう二度と使うことはないけど)。高確率も低確率も額面よりもほんの少し余分に当たってますが、その代わりスタートが落ちました。7は超えると思って座ったのに6.8では打つ価値はなかったですね。

 

乗物娘29

 

特賞間回転数

 

<必殺のMY止め>
答え合わせに行ってきました。私が止めた後の履歴ですが、右肩下がりにズッドーンと落ちて7000個落ち。よせばいいのに何でこんなクソ台を打つのか知らんけど、誰が座ったかは私にはわかります。ハイ、義風堂々を止めた後すぐにタバコを置いたお方ね。あの時も私が19000個出したあとすぐに座って8000個落ちでしたが、今回も7000個落ち。ご苦労さん。大して回らんし、大して当たりゃせん。駄目だと思ったから止めてるのですけど、よりによってこんなクッソ台をよくやるわ。1回目の山が最初に5000個到達した時点で、2回目の山が5400個のところ。ここがこの日のMYなのですが、これ以降は


142回転単発
120回転単発
81回転2連
109回転単発
185回転単発
290回転単発
188回転単発

 

だからイワンレンドルw


私が止めた後にはペンペン草も生えねえよ。

 

因みに二人とも残念な結果になってるような気がすると書いたけど、実際には二人ともボロ負けでした。決してパチプロが打つような遊技台ではないと思うけれど、その辺の判断は個々の力量に依存します。少なくとも自分は、誰がこの台を遊技するか?何時に行けば台被りしないかを計算して朝早くに並んだけれど、それでも目的の遊技台にはたどり着けず僅かなお金を拾って手仕舞いでした。そうした努力もなしに、私からみると打てば「ほぼ負け」って思う台に掴まりおめおめと負けて帰るのではかなり残念な気持ちです。無論期待値云々の言い訳ありますが、元々期待値なんて限りなくゼロに近い環境なので、その中で如何にして勝つかは用意周到な準備なくしては難しいと思う。パチンコで勝つのにパチプロもパチアマも関係ないと思う。どれだけ勝ちに拘るか、勝ちを欲するか。勝つために如何ほどの準備をすべきなのか。止め打ちで期待値の上積みするだけが上手い人とは言わない。過去履歴だろうが、他人のしゃべった言葉であろうが、どんな情報であってもそれをお金に換える努力を怠らないことが勝利につながるはず。そこまでやって真のパチプロであろう。唯一光が差したのは、私がやろうと思って台被りした遊技台。まあ先人がいた時点で私はアウトだけど、この台をピンポイントで1点買いしたコワ面の常連さんは

 

流石です。

 

この日の夜は、最初の店での答えあわせ後、ダイイチの3店舗を視察して帰ります。明日バカボンやろうかなと思っていたけれど、過去履歴が気にいらないし、先週よりもほんの僅かに釘も締まってるので日曜日のパチンコはお休み。因みに先週打ったバカボンは朝2連、次いで運命の神RUSH引いた後3連ののち。この日はフル稼働で11回しか当たらずにボロ負けでしたね。だからペンペン草も生えないんだってば。止めた後にお釜掘られるっていう言葉遣いとか発想が私にはさっぱり理解でけん。釜ってなんや?掘られるってなんや?

 

デュークゴーニィが去った後には何も残らない。

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    確率って不思議ですよね。
    乗物娘はまだ打ったことはありませんが、甘の大工の源さん(Vループ)はたまに遊んでおりますが、89分の1とはいえ結構な頻度でハマってるのをみると本当に回転数や釘って大事なんだなぁと気がつかされます。

    2021年10月6日 PM 11:30
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    うーん。これは先週投稿した麻雀話に関する投稿ですかね。

    確率は不思議というより怖いですね。普段からパチと麻雀両方で確率の偏りを経験していますが、いくら経験を積んでも理解できぬほどのドはまりを食らう。パチONLYではなくて麻雀をかましながら話しをしているところがミソ。

    回転率や釘は大事ですが、もうすぐそれさえも無くなる時代になりそうなのでこれからパチプロさんはキツイでしょうね。早くからIDパチンコに目を付けてやってきたので私には問題ありません。

    2021年10月7日 PM 8:28

コメントを投稿する

Page Top