打ち納でしょうか?

年末はどうして毎年こんなに勝てなくなったのかと思うけれど、この時期は大抵新しい台に手を出すけれど、そこで狙い定めた台での不発ってことが多かったような気がするのがここ5年くらい続いてますかね。年末に勝ったのは2008年とか2009年が最後だと思います。以前は年末になると個人のビクトリーゾーンだったので、ここで30万とか40万勝ってたことも珍しくないんですけど、ここ最近はとんと駄目ですね。何故ダメなのかの理由がイマイチ分からないんですけど、勝ってないことだけは事実です。新しい台が出て狙いに行ったときにウラ嵌ってる?ことが多いのがこの時期かもしれないのですが、最近の私は悉く的外れな遊技台に座っているがために心労が絶えません。最近一緒に行動することが多くなったキバちゃんのメンタルを見て羨ましくなることも数知れずですが、これは若さ故の行動力でしょうか?それとも何かが壊れているのでしょうか?良く分からないお!


勝負をかけた18日が不発に終わったため既に心は諦めムードなのですが

 

それに輪をかけたような仕打ちばかり食らってるので心労が絶えません。

 

今度こそって思った慶次が26日も不発弾だったので、今日は必ず仕留めます。

 

別に慶次打たなくてもグランドオープン行きゃあ良いんですけど、それを拒絶するくらい負け戦を何とかしないと気が済みませんて。既に真・花の慶次で2発泣いてますから、ここらで何とかしないと蓮の時の再現VTRみたいになりますわ。それだけは御免と閉店間際に様子を見に行っていつものように履歴を確認すると、これまたいつものように二者択一で迷うことになりまして嫌な予感です。一体いつまで二者択一の選択に負けてんだよって思うけれど、若ければ12/26の台は12/27も打ったんじゃないかに?そういう執着心のなさが良い方に転ぶ時もあるし、悪い方に転ぶ時もある。最近は台に固執することが殆どなくなったのでこの手のケースでは、ほぼ2日連続遊技に至ることはなくなりました。今回もやった方がええんでしょうがね。26,27の連チャンであまりにも寒かったので体がゆうことを聞かなかったのが正解ですかね。

 

今日はほんのちょっぴり暖かいと思ったので、寝泊りしても良いんですけど導入から2週間経過してるのでそこまでしなくても狙い台に座れるという状況ですね。朝の6時に店に到着するとポールポジションで店に入りまして本日の品定めは12/18に見送った方の遊技台。然しながら懸念点は、後半3回連続嵌りに捕まっていたという事。タイホウ熱田店時代には、このような台を翌日も追いかけて嵌りの延長を何度も食らったので今回はその点が気がかりでした。最初の3回が早い当たりで、ここから3連嵌ですが、こういうときに16倍嵌りを食らって来たのでこの点が最後の最後まで私の心を迷わせました。然しながらもうひとつの選択肢がTSワーストなので色々と考えることは多いです。TSワーストと知りつつ打って負けた時の「ああーやっぱり」という後悔の気持ちは、今まで死ぬほど味わってきましたからこの手の台で負けるのが自分嫌なんすよ。

 


どうせ負けてもTSの甘い台がこの10年間のルーティーン。なので本日もそれに従うまで。

 

本日の朝の入りは島全体に不穏な空気が流れます。朝イチ当たらない。どの台も。殆どの台が400回転超えなので気が重くなり始めた頃ハネの慶次が上のVゾーンに入ったところ。キセルの音楽が鳴り響いて当たりと確信しましたが参参参の単発。引き戻しもなし。ここでハタと頭の片隅に浮かんだのが、昨日来連続嵌り中。嵌ってばっかしの状況がこのまま長引けば、初当たりを取ることも苦労するけれど45%の方を引いた時に時短中の当たりなど期待できるわけがないと。むむっ、また間違えたか?の心理が働いて今日もネガティブな気持ちで遊技です。今までこの島は客の勝ちすぎなのかな?今までは甘い台として経過してきましたけれど、今日はドボンと客のマイナス島になりそうな気配の10台島ですが、勝てる台が出現するのか否かってくらい全体が当たらない状況です。

 

 

次の当たりも嵌りでした。これで昨日来5回連続の嵌り。442回転目に漢何とかZONEに突入して、ポイントが10000に到達したら大当たりという演出で、これが7800ptしか溜まっていなかったにもかかわらずズドンと当たって555。またしても45%の方。先日のエヴァンゲリオンといい今日の台といい、確変当たりの方が割合は高いのだからしっかり59%とか55%の方で当たって貰えんかね?って台に文句を言ったがこれまたあっけなく時短の100回を抜けて今日は負け戦。今までで一番酷い負け戦になりそうな展開だ。今日が打ち止めだとすると、7万円くらいはぶっこんで帰ろうと決心したのが食事休憩のあと。スタートは今までと比べてほぼ落ちていない。導入から2週間が経過してるけど、この島だけは殆ど釘を触っていないものと思う。快適に回転率を計上していくので止めるに止めれんど。

 

この時点で無理やり追いかけてる自分がいたけれど、204回転目に押して参るからの金カットインが決まって四四四。今度もボタン押しが決まらずに単発かと思いきや、ラウンド終了後にRUSH突入の合図があって待望の時間がやってきた。今日の場合はここしかあるまい。ここである程度の差玉を取らないと勝負にならんなと思って進めると、まずは35回転目に城門突破できずからのフヘン者で2R。因みに今回の慶次は城門に到着したら8割くらいは何らかの当りに結びついている。問題はこの後、2Rいっかいぽっきりでは終わるはずがないって気合入れたら2Rだけでおわた。

 

これで今日のパチンコはどう見ても


オ・ワ・タ

 

2連チャンといっても6Rと2Rですからね。結局この日は20Rの出玉しかもらえなかったという事でボロ負け。

 

海でも低確1200回転で単発2回とか2連だけってのは日常茶飯事だから、このような仕打ちも受け入れるけれど本当に最近の私はツキに恵まれない展開ばっかりだ。18日が最後の言い訳だと書きました。決してウソではありません。その後も何とかもがいて窮地を脱しようと試みましたが、窮地は窮地に変わらず。窮鼠猫を噛むってことは現実にはなかなかないってことですよ。

 

606

 

12/18⇒13000個全のまれで夕方ヤメ
12/26⇒朝イチ965嵌りを挽回でヤメ
12/27⇒エヴァで手痛い敗戦いつもの単発から
12/29⇒426単、442単、204回2連では泣ける

 

12/18以降のツキのなさが半端ないですね。段々とお金を目いっぱい使うような展開が目立つようになってきました。12/18のような安い銭で食いついての全のまれは吉兆になるはずなんですが、その後は持ち玉のない状況で売上玉がかさむという展開ばかりなので、殊更運の悪さを感じます。どうしていつもいつも12月はこうなるのかは分からないけれど、返す返すも18日の二者択一が決まっておれば、このようなことにはならなかったでしょうね。12/18と12/26はどちらか一方は決めておかないと…去年の慶次蓮を思い出しますが、あの時だって3回遊技して3回とも二者択一の選択に負けてクソッタレみたいな当たりで終わりました。今回も似たような展開で終わってしまったので、何とも歯がゆい思いですが、今日の私は完全にすねちゃいました。


もうしばらくパチンコはやらん。

 

今年の成績は去年より10万円ほど多いだけ。あれほど苦戦した去年と比較してもたった10万増えるだけの活動に終わってしまったのは全ては私の力不足です。ヒット&アウェイ方式で1年間戦いました。甘アグネスとライト源さんでしこしこ稼いだお金を、320でズッドーンと持ってかれるのは心苦しいです。ちりも積もれば山となるで、ちっちゃいお金を少しずづ。本当に少しづつ積み上げてここまでやってきたのに年末にちょいと厳し目のエヴァと真・花に手を出すと一気に6万も7万も持ってかれちまう。

 

320の怖さを痛感しますが、普段から320ばっかりやっている時は怖さはないんです。


今年は甘デジ中心にやってきたから殊更320の怖さがしみますね。


年末のたった2撃で撃沈。ここでの65500円は途方もなく重くのしかかりました。

コメント

  1. にごっちより:

    320の連チャン機は、悪い方に偏ると本当に恐ろしいですね。
    私はまだまだ経験が浅いですが、1200ハマりした時は絶望しました。。

    キング観光柳橋をざっと見てきましたが、空いてなさそうに見えたので、慶次3で勝負してきます!
    慶次3はかなり甘いと思ってるので…

    2021年12月29日 PM 8:28
  2. ゴーニィ より:

    にごっち様

    年齢を尋ねてもよろしいでしょうか?

    なんだか がろだいすこ様のライバルになりそうな予感。バチバチと火花散る姿が近い将来見られるかもしれない。でも決して私とは火花バチバチしないでね。よろちく。

    真・花の慶次3は目茶苦茶甘いですよ。これこそが本物のポスト北斗無双なのよ!

    2021年12月29日 PM 8:43
  3. ゴーニィ より:

    にごっち様

    空いてなさそうに見えたのは、開いてなさそうの誤植ですか?

    キング観光が新店として店を出すときは、ヘソ開いてなくても見た目よりもかなり回るってのがいつもの慣わしですよ。ご注意を!

    2021年12月29日 PM 8:45
  4. にごっちより:

    年齢は27です。

    どなたとも火花バチバチはしないです笑

    開いてなさそうに見えたの誤植です。
    キング観光にそんな慣わしがあるんですね。
    しかし悩みますね。約1200人からの抽選なので、狙いに座れるかも危ういので。。。

    2021年12月29日 PM 9:30
  5. ユリアより:

    320って恐ろしいものですね。積み上げたものがないので崩れる事は私にはありませんが、ゴーニィ様でもこの様な事があり得るんだと分かりました。
    ただ一つ気になることがあって、何故ここまで幾度も慶次3を打たれたのか私には分かりません。320の恐ろしさ、50数%の偏りの怖さ等、私より数段に知っておられるのに

    2021年12月30日 AM 1:55
  6. ユリアより:

    また途切れてしまいました。
    知っておられるのに何故かわからない自分がなんか嫌です。
    1月からは真花の慶次が肝となるのでしょうか。何が良くて何が悪いかの選択が肝心になりそうです。

    2021年12月30日 AM 2:32
  7. ゴーニィ より:

    ユリア様

    何故ここまで慶次3を打つのかだって?

    そりゃあグランドオープンに行くより期待値が高いからだよ。

    甘だけで乗り切れるほどパチンコは甘くありません。2017年~2020年までに拘った沖縄4のような柱を作らないとダメ。

    どんなに負け続けても、追い続けないといけない機械があります。游タイムで勝ち続けた方もおられるでしょうが、私は今勝ち易い環境ではなくて、この先自分の血と肉になるのか?という観点でしか見ていない。私が拘ったりやろうとしてることは全ては将来の自分のため。游タイムがなくなることはすぐに予測できたので、游タイム狙いには出ませんでした。どうせすぐなくなるものに時間を割くのは無駄です。いくらお金になったとしても無駄です。無駄でしかありません。

    それよりももっと大事なことは何か?考えてみて下さい。

    2021年12月30日 PM 2:23

コメントを投稿する

Page Top