ガールフレンドはお好き?

1月22日と23日の実践報告です。最近ちょっとやる気が失せているのは、回る台を探せていないから。回る台に当たらないとまたぞろ去年みたいに短時間稼働で終わってしまうので何とかこれを打破しなければという週末なのですが、事態は一層深刻になりました。そこで土曜日はエヴァンゲリオンにスポットを当ててみたけれど、この台はえらい人気がありますな。抽選でほぼケツ番を引いて中に入るとエヴァは全台が先客で埋まっておりアリの入る隙間もなかった。1個賞球機でこれほどまでに支持を得たのはこの台が初めてじゃないかと思うけれど、スペックとか演出が受ているのは勿論のこと、此度のエヴァ15はなかなかゲージが甘いように思います。サイトセブンで回転率を確かめていると結構な回転率になってるので平常営業でもスタートが7.2~7.4程度までは平気で出ている感じ。ひょっとしたら7.5以上回ってる台もあるのじゃなかろうか?って思ったから今日はエヴァを打つつもりで店に来たけれど、遊技するのはまたの機会にします。これだけ回っててもエヴァの島はお店のひとり勝ち状態なので、かなりスペックは辛いのだと思いますがその辺のところはもうちょっと自分自身が打ち込んでから判断したいですね。

 

サイトによるボーダー計算値はあまりアテにならないことが多いから打ってから判断します。

 

かてて加えてエヴァの右はかなり強力な技術介入余地があるので、私もそれが楽しみで遊技する気になったのですが世間ではあまり騒がれてないようですし、実際にやってる人も少なそうなので密かにやったろかの思いは募るばかりです。ただし厳しい店になるとT1Y異常がすぐに出ますから出禁対象になることをお忘れなく。それほどまでに強力な技術介入余地があります。この辺のところは自分が実際に打って確かめたいところですが何分にもエヴァは海よりも、真・花3よりも大きく負けやすい仕様なので打つとしたらかなり勇気が要りますがね。ボロ負け仕様の台を打って勝った勝ったと騒ぐのはツイッタランドの世界だけ。つまりそれは粉飾決算に基づく虚偽の収支報告に他なりません。ツイッターをやり始めてからネット上での勝ち報告が目に付くようになりましたが根拠のない勝ち報告くらいくだらないものはないですね。勝ち報告だけじゃなく、私はツイッターでは1度も勝ち・負け・金額を書いたことはありませんが、それはやはり勝っても負けても前置きから始まってきちんとした経過報告を書かない限りお伝えするのは無理だろうということ。根拠を提示しない決算報告はやらない方が良いと思いますがね。そんなわけでエヴァの島を放り出されて辿り着いたのがいつもの沖縄。もう全然回らんくなってる。疑心暗鬼になりつつもこの島で一番回った?と思われる台を少しばかりお金を入れてみる。4000円まで引っ張ってみましたが今日のデキでは6.0くらいかな?軍団の幹部に一番愛された台であることは間違いないので、過去には随分と回ったはずだけどそれは既に過去のお話。朝イチ1500嵌った台とどっちが良く回るんだろう?という疑問が生じたので良い機会ととらえて比較してみます。久しぶりに1日1台の原則が崩れましたが、本日は最初からこうなりそうだとの予感はありました。回ってた島が回らんくなっちまった時にこの状況は起こり得ますが、これも臨機応変に対処していかねばお金になりませんし、パチンコにはなりません。現実には1日1台の原則は、限りなく遂行していくつもりですが、それを100%達成するのは無理ではなくて極稀にそうしない方がいい場合があるってこと。その辺のところはご理解願います。

 

4500円使ったところでこっちの方がマシってことは分かったけれど深追いできる代物ではない。

 

その4500円目の奴がデュゴンでノーマルリーチ。どこまでも止まらないおって思って見てたらデュゴンで止まってた。唖然愕然也。7が一番左で8が一番右の絵柄。エンジェルフィッシュの最終地点まで到達したってことだ。ノーマルリーチの7で当たったのは過去にも何回かあるが、一番左の777は初めて見た。一生見ることがないやって思ってた当たり方で体が興奮する。それでもここまでに2125個使った勝負が最低でも2700個持って帰れるだけのことなのでボロ負け回避の1日。確変が終われば追加勝負する気はないお。負けなければgoodという1日。

 

この日はエヴァを打ちに来てたのに、それが叶わなかった時点でハイサヨウナラですが、ちょいと回りグセの良し悪しを確かめてみた。この前1500嵌りを食らった台はやっぱり横スタも上スタもどっちも良いわ!もしかしたら今日も打てる調整なのかもしれないけれど、過去履歴が自分が勝てると思ったものではないから回転率を確かめるだけの作業で良いと思う。最初に座った台がもうちょっと回って欲しかった。

 

沖縄
最初に座った台⇒6.0くらい
後から座った台⇒6.4~6.5くらい

 

8500円使って3連チャンしたけれど、この日はブッチギリ玉が減って3922個。5700円ほどの勝ちを拾ってこの後美容院へ行きました。いつもの美容院の兄ちゃんは去年は35万円くらいの勝ちだったようですが、2021年の1月に30万勝ちからのスタートでしたからジクジたる思いはあろうかと思います。正直1月に30万円も勝ったら年間100万は勝つと思うので、その後の大ブレーキはまだ力が付いていない証拠。その辺を何とかしなければ年100など夢のまた夢。何故浮き沈みが激しいと年100いかないのかはじっくりとお考え遊ばせ。そして彼は北斗無双1本で戦ってきたこの5年間ですから、2022年は彼にとってはツライ年になるでしょう。無双の代わりになる機械を早く見つけないと年間収支マイナスは避けられません。

 

<2日目>
さて皆様、待望の先行導入です。今回のお題はガールフレンド(仮)


翌日はパチンカー×パチンカーに出かけようかと思ったけれど、あまりの寒さで色々と店を見回る気力が失せてると見えて辿りつたのはガールフレンド(仮)の島。まずまず開いてると感じたので4台ある島の全データを書き記して一旦帰宅。1/100でいっこ賞球。時短70で引き戻せば1/100⇒1/58のSTに化けるっていう突破型の甘デジ。スペックだけ見てれば打てそうに思えたので日曜日は先行導入にかけましたが、ここまでで努力を怠った感はアリアリ。ニューギンのこの手の台は、メーカーの作りこみも甘く手抜き商品が殆どなので実際に遊技してみるとクッソ台やなってことが多々あるんです。キャバクラ物語然り。野生の王国然り。此度のガールフレンド(仮)然り。

 

ヘソはしっかり開いた感じですが、
台に腰かけて盤面を眺めると顔が青ざめます。

 


これって!ダメなんじゃないかなって思ったのは風車の右通過玉がプラスチックによりほぼステージに上るのを遮られているという事。ワープ入口がないことという盤面を見て唖然。昨日よく見てればよかったとほぞを噛むが、これじゃあ横スタ1本で戦わなきゃならない。ヘソ1個返しでやれるんかと疑心暗鬼になるけれど今更打つ手は他にない。盤面を見ただけで回らんということは分かったので、如何にも事前の準備が不足してたよなあって思うけれど端っからやる気がないからこうなるんだよね。真剣勝負なら昨日の段階でゲージ確認はやってるはずなので、ヘソだけちらと見てスペックを確認していけそうだと思ったその心は甘デジを小バカにしてるからか?ミドルならもうちょっと石橋を叩いているはず。昨日の準備不足を悔やみながら投資を始めると最初の当りは110回転目。ここまでに1400個ほど消化しているから今日のパチンコが成立するかどうかは微妙。全くやる気の起きないパチンコになり申したが、そもそも慶次以外の先行導入ってのはこんなもんだ。使えない先行の方が圧倒的に多い。

 

当然のごとく70回転の時短では当たらず買い足し2500円で一発来た。赤保留から激熱コメントを頂いてほぼ当たりっていう演出から999。これが時短中に23回転で777の引き戻しをやってくれて本日初めてのST突入也。確変中は54回転目にもう一度10Rを引いて1870個ほどの玉を獲得したが、ここで止め打ちしないと激減りすることに気付く。スタート入賞口が開閉を繰り返すけれど、ここが閉まった時に玉が通過すれば即玉減り。なので閉じたのを見て3発打ち。また閉じたら3発打ちを繰り返せばほぼ玉減りは解消できる。何にもせずにうちっぱなでは70回転で50個減りますが間引き打ちをするとこの50個は残ります。僅か50個といえども甘デジの場合はこうことができない人はなかなか勝てないと思う。周りのご婦人、ご老人方は皆320個⇒260個で終わってました。300個は維持して終わりたいです。自分の場合は間引き打ちをやるようになってからは殆ど減ってない。

 

実践ではこの後57回転で一度当たったけど突破できず。そのあと嵌り、そして出玉は壊滅。玉がなくなった時点で游タイムまであと139回転だったので一応はここを目指してゆうタイム殺し。途中の242回転でよせばいいのに激熱の展開が訪れて555で当たり。このクソがって思う間もなく5回転で引き戻ししてやったりなのですが、ここでも70回転のSTを高速で駆け抜けてボツ。何で俺が打つと低確率よりも高確率の方が当る度合いが低いのかは謎だけど、今日も高確が低確に負けるという摩訶不思議でダメ。


低確率1/100⇒1/107
高確率1/58⇒1/194


たった194回転くらいで当たらん当たらんと騒ぐなかれの声は理解しますが、それにしたっていつ打ってもこうなるのは腹が立ちます。確率というものは絶対的な数字なので、凡そ高確率>低確率になってくれないとちゃんとした出玉が出ないわけでして、このようにいつもいつも高確率状態で嵌りばかり引かされては話になりませんて。

 

想像以上にスタートが悪かったです。6.99ですか。いっこ賞球でこの程度なら戦えないと判断し深追いはNG。7.5くらい回らなければ長い間の遊技には至らないと思うしそのような調整をお願いしたいですが、如何せんニューギンはこの手の台は売るだけ打ったらあとは知らん営業ですから。お店の方も力は入れないし、クソッタレ感が半端ないです。でも一番クソッタレだと思ったのは194回転で1回しか当らないST中の当りの鈍さ。隣の台は朝イチのSTが14連チャンしてたし、ST中は50%が10Rで50%が4Rという一見すると破格の待遇ですからいけそうに思えた昨日の夜。いやいやいやいや、いけると思った昨日の夜なれど、蓋を開けるといつもの泥仕合でやっぱりまた負けたかという1日。因みに今日1日の自力回転数459は全て横スタです。上からのスタート入賞がゼロでは如何にも厳しいですね。

 

(1)キャバクラ物語
(2)野生の王国
(3)ガールフレンド(仮)


性懲りもなくニューギンさんの先行導入に付き合わせてもらいましたがどれを打っても実りません。

 

GIRLF

 

アタイが下手くそなだけなのでしょうか?

 

慶次以外の先行導入になると、あきれるくらいに弱いし還元もしない。今回は事前にゲージ確認を怠ってしまったことが敗因ですが、ゲージがそこそこまともだったキャバクラ物語(1個賞球)とか野生の王国(2個賞球)でも大苦戦は必至。どうしてこうも勝ちにくい台ばかりおつくりになるのだろう?って考えるけれど、海以外の三洋。慶次以外のニューギン。牙狼以外の三星にはまともな遊技機は作れんのか?って思うばかり也。版権の力がなくなったらパチンコメーカーは皆倒産だな。

 

海物語以外の三洋⇒源さんBLACKに期待。Light源は良かった
慶次以外の新銀⇒サイボーグ009がクソ。甘デジも全てダメ
牙狼以外の三星⇒巨人の星とサッカーの奴。打ったことない

 


ガールフレンドはお好きですか?一度打ったら嫌になると思うけど。

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    時短突破型増えましたよね。
    下手な源さんやゴッドイータータイプよりも突破型の方が負けやすい気がしてしまいます…
    ガールフレンド(仮)もその手の機種なのですね。
    しかも右でごりごり減らされる機種となると打つ機会がなさそうです。

    出禁が怖くて保3.4止めくらいしかやってない身としてはなかなかハードルが高く難しいところです。

    そういえばこちらの地域にもハイビスカスの慶次が導入されました。
    ネット上(?)ではあまり評判が良くなさそうですがニューギンの最新作 今度打ってきます!

    2022年1月27日 PM 9:37
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    ネットでの評判は打たない者の勝手な評価。この島で長居した身としては絶対に打つべし。

    つい最近もアタイの606番が夕方以降で53連チャンしますた。15000個落ちからの一気に8万個出しに、ぷっとワロタ。

    2022年1月27日 PM 9:51
  3. ピカ吾郎より:

    !!!
    おめでとうございます!
    8万発…今度のお休みの日に打ちに行ってきます!!!

    2022年1月28日 PM 10:12
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    あいや勘違いさせたもうた!

    俺の606とは昔何度も打った606のこと。

    8万発も出したのが私なわけがにゃい。

    私がガールフレンドで自爆した前日の閉店前。いつまで経っても連チャンが終わらんなあと見てた時の情景を描いたまでのこと。

    私が53連チャンもするようならこの世の終わり。この身が果てる時ですよ。2018年に九連宝燈を和了した時にもう死ぬと思ったけれど、それくらい有り得ない出来事よ。

    2022年1月28日 PM 11:16
  5. ピカ吾郎より:

    世の中には剛の者がいるもんですねぇ…
    私なんかは楽しみたい派なので8万発でるなら毎週2万発を4週に渡って出てくれた方が幸せ度たかくていいなぁと(笑)

    九連宝燈は萬子ですか?
    あれって地域によって萬子以外は認めないという謎ルールがあるらしく…

    2022年1月29日 PM 9:39
  6. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    当日の606番は阿呆みたいに釘しまってましたがね。

    恐らく朝からやってた人はボロ負け。次に座った人もボロ負け。で3番目辺りに座った人が夕方から最後まで連チャンが終わりませんでした。53連チャンして63回くらいしか当たってませんからね。 チュウレンは万子ですよ。 気になるお方は2018年4月14日の記事を振り返りましょう。

    2022年1月29日 PM 10:42

コメントを投稿する

Page Top