最低賞球が1個だって

どうも最低賞球数が1個になるそうですね。パチプロさんの話では、大当り確率が1/260以上の台だけという話でありましたけど。※ビレッジさんの業界ニュースでも出てましたな。私、見てませんでした。

常々、パチンコは賞球数が少なすぎる。ベースを見直せと書いてきましたが、真逆の方向に進んでおります。

ヘソの賞球が1個になっても、スタートは変わりません。スタートは1分間に回る回転数のことです。然しベースは大幅にダウンします。当然1000円当たりの回転数も激減します。ますます回らない…いやお金を使うようになります。業界は一体どこまで遊技客からお金をむさぼりとるつもりでしょうか?

換金率が2.5円時代から4円になる(つまりお金を使う)。賞球数は7→5→4→3→1。最大限お客に不利になるように働いてきました。賞球がゼロになったら、業界はもう次に切るカードがなくなるのですよ。カードを全部使い切るおつもりなのですね。
客を痛めるのは勝手ですが、極限まできたら次に切るカードがありません。どうするんですかね?いよいよ枯渇しますか?

今日は凹みました。

例の産業廃棄物がまたしてもストライクゾーンに来てました。今度こそ本物ではないでしょうか。そう思って朝中に入ると、げげっ。えげつないくらい締めてある。沖縄総締め。これでは打つわけにはいかないか。ということで、大急ぎで別のパチンコホールに向かいます。

化物語では1台だけ、釘が開いている台があったのでそこに陣取ると、僅か7回転で当って4連荘。なんだかこの台を打つといつも幸先良いんですが、今日はこのあと当りません。というか全く回りません。釘が開いてたのは、全然回ってないからなんですね。あとの祭り。

しばらく甘デジでお茶を濁してたけど7500円で2800個。この台回る割には一向に玉が増えませんなあ。スペックを見ながら、出玉の少なさと玉が放出される条件が厳しすぎるの判断に至りました。長時間打ってもラチが開かないな。我慢しきれないので、クソ回らんことは承知で元サヤに戻って、全部飲ませてきました。挽回不可能なので、少しでも負けを減らして帰る…という心理が働かなかったということです。

それにしても、今日打ったバケはあまりにも回りません。化物語のゲージはそれほど悪くないはずなんですが…先週打った台は同じような釘調整でも今日よりはずっとましでした。参りましたね、これは。化物語のゲージをもう一度見直さなければならないかも知れません。道の16連釘がちょっと気になりましたけど、今日のところは原因が分かりません。回りグセによってかなりスタートに差が出るということは覚えておきましょう。ただし高価店で遊技すれば大抵の台は、こういう展開になると手に負えないんですよね。   

今日は3.6円店時代を思い出しましたわ。換金率がちょっと上がっただけでも難しいですねパチンコは。   
   
沖縄?手直しするかな?沖縄がクソ回らんから明日は免許の更新に行くことにしました。
   

さてここでクイズです。クイズ予告編、その壱。   
   

明日は朝から免許更新に行くからパチンコはしないよねー。更新が終わっても時間あるけど、沖縄がクソ回らんから、パチンコなんてするはずないじゃん。でも更新したら気が変わるかも。って!オイ、パチンコする気かよーーー。さて明日はどっちでしょう。   
   
どっちって。どっちかでしょう。それがクイズです。   
   
   
化物語   
1000円   (1) 7回転、4連荘 
20000円 (2) 762回転、当らず 
                  70回転、他人が稼動 
持ち玉         234回転、当らず 
   
                 1/1003、確変3、単発1 
                Bサ13130、自力回転数933 
                甘デジ込みで28500円マイナス

コメントを投稿する

Page Top