長い1日でした

今日は朝から免許の更新。8:30受付開始ですがその時間に行くと、多分500人くらい並んでるので2時間位待たされることになります。ということで7時到着にしました。これで1時間半待ちですね。ですがその時点で行列ができてると、これまた待ち時間+ですが…殆どいませんでした。良かったですね。

8:30に受付して1回目の講習時間が9時10分でした。そこから2時間講習です。人によっては30分という方もいるんですけど、せっかちでルール無用の悪党には、優良講習なんて縁がありません。ですから7時に到着して終わったのが11時10分。

免許更新て大変ね。実に壮大な1日が終わりました。

うーん、どう考えてもまだ時間が早いですね。次の現場に赴きますか。

なじみのパチンコホールは沖縄が死んでますから、今日は別の店です。実は試したいことがありました。スペック激辛の台がやれるかどうか。問題はどこの店で試すかです。できれば差玉を確認したいのでサイトセブンが使えるところ…ありました。以前良く通った3.3円店。そこにまとまって入ってます。ということで今日は激辛ライトミドルを試します。

3.3円店でこんなに回るとは思わなかったけど、駄目でしょうね。もう全く玉が増える気しません。確かに回りがいいからそんなにお金は使わないんですけどね、ちょこまかちょこまかとお金を使っては、僅かな玉を頂いてまた修行僧です。因みに回ってるように見えますが、これでもボーダーラインに毛が生えた程度です。

パチンコメーカーはこれを狙ってんでしょうかね?

賞球が1個になれば、こんな感じの台が増えるのではないでしょうか?当りやすく、遊びやすく、で賞球を2個減らす。回らん回らんと嘆くから回してやってんだよ。でも簡単に差玉がつきません。容易ではないですよ、この手の台で差玉を作るのは。右肩上がりなんて有り得ません。まさかの一撃待ち。

差玉がつかなくても回っていれば、どれくらい耐えられるだろうか。机上の理論ではなくて、自分が実際に経験してやっていけるかどうかを試しておきたかったということです。  

結論は… … … 無理でした。  

因みに今日の台はスタートは8.3でした。これが1個賞球だとどれくらいの回転数/Kになるかというとですね。  

まず100を8.3で割ります=12.0(12個に1個入賞するということです)  
250を12引く1で割ります。賞球が3個なら12引く3で割ります。  つまり250÷(12-1)=22.7/Kとなります。ねえ、やれんことないでしょ。この回転率なら。  

スタートが8を超えると1個賞球でもそれなりの回転率になります。これを狙ってんでしょうかねえ? 

昨日のクイズ。正解は「行く」でした。賢明な読者なら、みんな不正解だったはずです。
そう思いたいですね。身も心も疲れました。

 ライトミドル  
3500円 (1) 102回転、単発
1500円 (2) 93回転、3連
3500円 (3) 332回転、2連
4000円 (4) 320回転、単発
4500円 (5) 196回転、5連
                336回転、当らず

               5/1379(電サポ抜け)
              TY8220
              Bサ12470
             自力回転数1379
             17000円マイナス

コメントを投稿する

Page Top