大ヤマト2に思いを馳せる

懲りもせず今まで通ったところに少しばかりのアテがある。昨日打ってて分かったのは牙狼で回りそうな台が2台ほどある。どちらも他人様の助言込み。然し信頼できる筋なので一応狙いをつけてみる。釘を見ると確かに回りそうだ。回りグセはいいとのことだがその割りには他の台より甘く感じる。

MAXしか回らん店になっちまったので、今日は腹をくくって作業に取り掛かる。いや、作業っていう感じではないな。そこまで根性座ってないし。うまくいかなきゃ止めちまうと思うけど頑張ってみるさ。

打ち始め505回転で単発。単発、確変という概念ではないらしいが面倒くさいからそういう言葉にしておこう。然しまとまった出玉+時短があるから普通のMAXよりも少しましか。この後も628回転で当たってこれが6連荘してくれた。ある程度遣いが膨らんでの差玉だから嬉しい。ここから早いのが6回続いたけど大して玉増えなかった。これが痛い。

久々のMAXはやはり重い。思えば大ヤマト2が島から消えたのが2006年のこと。あれから7く年らいはMAX殆ど打たずにやってきたので、MAXは触るだけでも、ちと勇気がいる。大ヤマト2の時だって、出た時はやりたくないなと思っていたんだよ。でも面白そうだから、スペック違い(1/256)のSEとかいう奴をしばらく打ってたんだ。そしたらゲージがめちゃくちゃ甘いなあということが分かって、もしかしたらZFでもいけるかもねということで手を出したんですよねえ。

初めてZFを打った時、3000円使って、画面にドデカイ数字で③と出た。ありゃま、大ヤマトの時はプレミアだったけど、こいつでは良く出るようになったんかなと思ったけど、隣の親父がびっくりしてたんで、あ、当たりなのかと思った次第。それからは随分と入れ込んださ。そいつが無くなってMAXはもうこれまでと思ってたけど、またお相手する時が来るとは思わなかったなあ。今日はなにやら感慨深いものがあります。

大リーガーしか打ったことない。

1/400の機械は黄門ちゃまを入れ込んだけど、まるで駄目だった。実は私、この確率でまともに闘ったのは、大一の大リーガーという機械だけなんですよ。ヒット打ってバックホーム。でキャッチャーがポロリとこぼすと当たりだった。このキャッチャーミットからボールがポロッとこぼれる瞬間がたまらなく好きだった。でもその時は朝一から1600嵌っても4万しか使わない環境だったから今とは全然違います。今なら朝一4倍嵌ったら大惨事ですからね。

右も左も大惨事であります

今日も右隣のお兄さんが朝一1650で単発。左隣のおばさんは朝一1900で単発。間に挟まれて、私肝を冷やしましたね。これが日常茶飯事だからMAXは嫌だっちゅうの。軽く10万飲まれてから、1万個くらいの差玉がついておりました。これみると、毎回STに入ったほうがケガしにくいかもね。うーん、怖いですね、この機械は。

早いのが6回続いた後は、お決まりのように嵌りがやってきました。パチプロは全ツッパ当たり前の展開ですね。自分も、最初闘っている時は無我夢中なので止めるなんて発想ないんですけど、勝って帰れるって思ったら急に怖気づいてきた。これなんですよね。

今日みたいな展開で打ち切れないからMAXは苦手だというんです。  

迷った挙句に500回転でヘタレ止めです。こんなところで止めてるようではこの先MAXさんとお付き合いできるかどうか非常に不安です。然しながら、7年ぶりのMAX再出発です。今日のところは大目に見てやってください。  

牙狼  
19500円 (1) 505回転、単発
14000円 (2) 628回転、6連
             (3) 90回転、単発
             (4) 123回転、単発
             (5) 3回転、2連
             (6) 76回転、単発
             (7) 191回転単発
             (8) 159回転、3連
                  509回転、当たらず

                 8/2284(低確時の回転数)
                Bサ19397
                自力回転数1981
                 11420円のプラス

コメントを投稿する

Page Top