6万or12万

MAXの島にいるようになってから、夕方5時までに単発当たり2回というのを良く見かけるようになりました。大体自力回転数が2100から2200辺りでようやく差玉がつくという展開であります。そして一旦差玉がつくと一気に15000発や2万発の破壊力です。然しそこまで辛抱できないですね。

24/Kあればパチプロは平気な顔して夕方5時までに2回という拷問に耐えています。この展開で全ツッパに出てもかなり挽回できることが多いらしいのですが、もちろん終日2回や3回で終わるときもあります。12万まで入れ込むのが基本です。いかなる展開でも閉店間近まで打ち切るスタイルは、挽回できたときの達成感はあるでしょうが、カラ打ちするというリスクを伴います。これをある程度シミュレートしてみました。

パチンコを100日打ったとき、MAXなら10回程度地雷を踏むと仮定します。
回収できる日が7日で、カラ打ちが3日あると

挽回できる日は10万使って7万の回収。カラ打ちの日は12万のマイナス…(3×7)+(12×3)=57万です。1日平均で57000円負けるということですね。これならば、地雷踏んだときは、毎回6万円で止めてもあんまり変わらんような気がします。

どっちにしろ、私、大変な世界に足を踏み入れたということであります。MAXで地雷踏んだときの絶望感は半端ないです。

去年から沖縄をずっと打ってました。ある程度稼動できた日は全部で96回ありますが、そのうちカラ打ちで終わった日は3日しかありません。67000円が2回と73000円が1回です。このうち67000円のときは翌日45000円くらい勝ってますから、実質的にカラ打ちで終わった日は1日しかなかったのです。MAXではこんなパチンコ無理でしょうね。

時短100付きの確変機がいかに健全なパチンコ機であるか良く分かります。

MAXでは10回に1回地雷踏むというのは言い過ぎかもしれません。然し、沖縄よりも地雷踏む確率は、はるかに高いはずです。そこで表題です。12万入れ込むか6万で止めとくか。どっちかでしょうね。

今日は昨日の台を打つつもりで、店に行きましたが、ほんの僅かに締まってます。島全体がいじられてますね。パチプロさんは、変わってないと思うよと言ってましたが、自分には締まってるように見えました。些細な調整なので、大いに迷いました。何のために昨日最後まで打ち切ったのかわかりゃしないな、という思いと他店に鞍替えする。迷った挙句、ままよと勝負に行きました。  

結果的には、当たりは順調でしたが、今日は日曜日なので夕方嵌ったら撤収と決めてましたので、中途半端なところで止めておきました。でも、打っていて昨日よりもスタートが落ちてる感覚がありましたが、〆てみるとやっぱり釘は締まってたみたいですね。  

釘が僅かに締まった状況での判断。今日は非常に危ない1日でした。  

牙狼  
16000円 (1) 370回転、単発
             (2) 75回転、4連
             (3) 193回転、単発
             (4) 389回転、6連
             (5) 397回転、単発
             (6) 70回転、4連
                 331回転、当たらず

                6/1825(低確時の回転数)
               Bサ17495
               自力回転数1580
               28520円のプラス

コメントを投稿する

Page Top