お盆は郷愁の時期

ヘエエエーー♪  一合まいたモミの種 その枡あり高は コーリャセッ  
一石 一斗 一升 一合の 一もんめ  
サーヨーホイ ヨーホイ ヨイコリャセ♪ コーリャセッ♪

毎年この時期になると、田舎の盆踊りソングを思い出します。お盆、墓参り、帰省。なんか8月というのは、先祖の魂が私に呼びかけてくるのでしょうか、郷愁の念に駆られます。たまには田舎帰りてえな。久しぶりに○○踊りを見に行きたいな。そんな感じです。昨日から3日間は○○踊りです。

今日は夕方から用事があるので、中途半端なパチンコです。一応狙い台があったので、朝早くに並ぶと、自分より前には一人しかいませんでした。これなら安心だと思ったんですけど、こともあろうに、自分より先に来てたその人が、自分が打とうと思ってた台に座りやがりました。アホかこいつ。何しとんねん。涼宮ハルヒは結構若い方には人気があるのです。

お陰で、もうひとつの候補台に陣取りました。この島では一番当たってる台です。回りムラがかなり酷いのであんまり気が進まなかったのですがこの際は仕方ないっすね。

打ち始めまたしても手こずって388回転で5連荘。何故かこの台はいつ打っても最初の当たりに手間取りますな。でも5連荘したお陰で玉がなくなるまでは遊んでやりましょう。ついで282回転で単発。そして204回転当たらずで玉尽きです。夕方から用事があることを考えると止めることもアリです。ちょっと迷いましたが、買い足しに出ると223回転で当たった確変が伸びて12連荘。この連荘が終われば今日はヤメでいいでしょう。12連荘でも出玉は13867個しかありません。たいしたことないんですね、この台は。

涼宮ハルヒはかつてのAKBとおんなじような出玉グラフを描きます。嵌りと単発のコラボレーションで一気に2万個とか25000個のBサが発生します。要はたくさん負けるということです。2万個落ちから15000個や20000個の挽回というグラフがこの台の特徴です。かなりギャンブリックな台ですが、この台で一撃連をかましたお客は殆ど止めていきますね。それも即ヤメです。

面白くないんでしょうね。

AKBが出た時は、一撃連かましてもすぐ止めていく人は殆どいなかったんですが、この台は、お客がまるで粘りません。まあ自分も今日5000個の時は我慢しましたが、その後の一撃連ではすぐ止めてしまいました。今は勝ってるからやってますけど、そのうちこの台は打たなくなるでしょうね。これやってても、勝てないと思いますわ。

演出はすこぶる詰まらんのですが、ひとつだけ良いとこがあります。ワープ抜けた玉がくぼみに乗っかると、しばらくじっとしてるんですけどほぼ確実にヘソに入るんですわ。これは気持ち良いですよ。くぼみに玉乗ってんのに、打ち出し止めないと横から来た玉にガチンと  ぶつかってお仕舞い。打ち方でかなりスタート率が変わってきますね。  

この、くぼみに乗った時の気持ちよさが忘れられないので病みつきになります。  

時間はまだ早いですけど、この後墓参り。お盆は鎮魂の時期なんでしょうかね。  

涼宮ハルヒ  
18000円 (1) 388回転、5連
             (2) 282回転、単発
  1000円 (3) 223回転、12連

              3/893(低確時の回転数)
              Bサ10843
              自力回転数893
              26510円のプラス

コメントを投稿する

Page Top