地雷かと思ったけど、不発弾だった

最近よく行ってるところはいわずと知れた大型店。地元じゃ割りと有名な場所だ。だから不特定多数の方が遊技しにいらっしゃるというのは理解できる。どっかで自分の考えとダブルということに出くわしてるのか、たまたまなのか知らんけど、最近よく台が被るわ。  

MAXなんて島に1つか2つしかドカーンとこないのに、そいつが台被りすると結構こたえる。  

MAXは何かにつけて、精神的にキツイというのはよく分かった。金も使うし、当たりに神経すり減らす。おまけに台かぶりまで気を使うとは思わなかった。昨日打った台は、まだ追わないとイカンやろね。それが今まで自分がやってきたパチンコ。でも内心、昨日の台は当たりが弱いから今日もたいしたことないと思ってる。  

ほーれみろ。今日はのっけから、金を使う展開。朝一505回転で単発を引いたとき、今日は地雷踏んだかなという意識があった。

今日はやばい。中途半端な回転率なら、玉尽きでスコアメイクを考えるところ。然し今日の回りじゃ打つしかない。パチプロのIさんの顔が頭に浮かぶ。彼ならこの精神的な重圧に耐えて打ちきるに決まってる。自分もパチプロになったつもりで、12万勝負に出るかな。最後まで打ち切れる勇気があるかどうかは分からん。でもやってみっか。

500回転まで行ったところで一旦食事休憩。このときそんなことを考えていた。

腹は決まった。意を決して再開すると、それほど酷くはならず804回転で当たった。でも単発。その後が128回転でカーニバルからの泡演出がカメで直撃音。なんともまあうれしい瞬間だ。このSTが6連荘してくれたので、ちょっぴり安心。12万もの大金を使うことはなさそうだ。このあとは、ちょっとしたお祭り状態で25000個近い差玉。あらま、勝って帰れそうな展開になったわ。

だけど、今回のギンパラ。魚群出たとき、ボタンを3回ほど連打すると、当たりなら必ず音が鳴るのよ。意図的に音を鳴らせるんだけど、でも逆にいえばボタン連打して音が鳴らなかったら絶対ハズレなんだよね。

何でこんな演出作ったんかな。魚群が出て興奮するということがなくなった。つまり音が鳴るかどうかだけで、勝負が決まるので魚群=熱い。当たりそうだみたいな感じまるでない。期待感ゼロの魚群て一体なんなのよ。

まあそれにしてもですね。やっとこさこの台でMAXらしい差玉になった。

今日みたいに朝一から500,800と単続きのときが、一番辛いというか、危ないな。一瞬地雷に見えたけど、そうじゃなくて良かった。でもやっぱりMAXは危険よねえ。ガロウで3回、ギンパラで3回、都合6回ほど朝一からMAXを仕掛けたけど、今日が一番危うかった。

明日は違う台にしよう。何となく、この台は危ない香りが一杯。
4R×4
11R×2
12R×2
16R×10

ギンパラMAX  
20500円 (1) 505回転、単発(11R)
23000円 (2) 804回転、単発(11R)
             (3) 128回転、6連
             (4) 220回転、5連
             (5) 149回転、5連
                  259回転、当たらず

                 5/2065(低確時の回転数)
                Bサ 各自自由計算
               景品玉22020
               自力回転数1865
               28800円プラス

コメントを投稿する

Page Top