我慢に我慢を重ねて辛抱するのがパチンコだ

昨日の台は〆てみると大して回ってなかったので止めとこう。厳密に言えば打てる台なのかもしれないけれど、道中の紆余曲折を考えると精神修行でしかないので、損益ラインをはるかに超えてなければ打つ気がしない。

そこで今日は別の機種。まあこれも玉無しが多いから大変だと思うけど、昨日帰るときかなり開いてるなあと思ってた。朝一から甘デジにしか選択肢がないようでは、何をしてるんかさっぱり分からんなあ。それくらい戦況は悪化している。

最初下村から始まって、4000円で66回転、玉無し。5000円98回転でゴミ当たり。3000円119回転で玉無し。その次3000円68回転当たらずとなって放棄した。ここまでで買い足し3回、15000円と激しくお金を使う展開。下手したら5万円くらい負けるかもね。

見立てとは裏腹に、大して回らなかった。あと1回転くらい余分に回ってくれれば、最後までお付き合いしたかも知れんけど…

悪あがきついでに、別の甘デジにも手を出した。7000円使ったところで165回転あったけど、玉の流れを見ていると、上村さんだと思ったので止めといた。ボーダーラインぎりぎりかな。最初に15000円も使っていなければ、この台と心中したと思うけど、今日の場合は、朝一の見立てを誤ってるのでねえ。

回る台がいくつもある状況なら、全然話は変わるけど、選択肢が極めて少ない状況で、朝一の見立てを誤ったときは、覚悟を決めるというのがいつものやり方。まあまぐれみたいな当たりをもらって息吹き返すこともあるから悪あがきしたけれど、今日の場合はそれも無し。止めとこう。

午前中にお帰りを食らうという展開は、予想してないこともない。でも時間が早すぎるから、別の店行って甘デジで遊んで帰ります。

なじみの3.3円店。入ってすぐ、1パチのルパンMAXが空きだったので、とっさにこの台を確保。まあ勝つ気はないから、あんまり徘徊する気も起きない。当たるとも思ってないけど、以前299を打ったときは連荘即止めだったから、雰囲気だけでも掴んで帰りますか。400円で18回転しか回らなくて唖然としてたら当たっちまった。5連。ついで77回転でまたもや不二子ゾーン突入後当たり3連。ついで102回転で今度は、カウントダウンを示唆するようなのがあった気がする。から次回予告、タイプライター発動で、正真正銘激熱の展開となって当たり6連荘。わたくし、ルパンと相性イイッスねえ。

この台確変中がメッチャ面白い。ウケた理由は分かるよ。でも通常時は、静かになると、うーんなんだかねえ。200回転も回せば飽きて来た。最大14000個あった出玉を11500個まで減らしたところで、もういいやと思ったよ。この2500個で自力回転数はたった160回転。これなんですよね。1パチは売上玉に対しては、圧倒的リスク回避のアドバンテージがあるけど、持ち玉になったら4パチとおんなじ条件になっちまう。

売上玉は4パチより1/4の投資リスク
持ち玉は4パチと同じ投資リスク
で、換金すると4パチの1/5の見返り

3.3円店だけど、1パチは換金すると0.625円でしかない。だから持ち玉での粘りはあまりお得とは思えない。

たまに1パチで持ち玉クソ粘りしてる奴を見かけるけど、馬鹿とちゃうやろか。まあな。冷静に考えるとそうなんやけど、1パチ愛好家はそんな理由で座ってないよね。でも自分は1パチは単なるストレスの解消。だから持ち玉粘りなんて有り得ない。200回転くらい回して気が済んだから帰る。

然しまあ、厳しい状態ですね。今は我慢の時期と心得て、ただただ大きな負けを作らないよう辛抱。今日だって、甘を放棄した後、沖縄みたいなのに手を出せば、ドカンとでかい負けを作ってる可能性は大きい。時期が来たら、またデカイ勝負に打って出る。その時は来る。必ず来る。この店はそういう店だ。
ここまで釘が締まっても、俺はこの店に拘っている。いつかその理由、分かっていただけると思う。

甘デジA 15000円マイナス
甘デジB 7000円マイナス
1パチ 6700円プラス
全部で15300円マイナス

コメントを投稿する

Page Top