怒涛の猛追撃

そろそろ忘れられても仕方がない気分です。
今月だけ毎週末ほぼ東京なんですよ。
正直、移動費滞在費もバカにならないワタクシです。

 

ってな訳で、現在時間今日、起きたら東京に向かうんですが。

ちょっと時系列が逆になりますが、21日の予定です。
大分前から告知していた「SLOT-AID」の開催日という事で。
ワタクシは前入りして準備を行う予定でございます。

そんなこんなで今回もスタッフ参加だよ!
見つけても何も良い事ないけど挨拶位は致しますよ!

 

一年前にもイベントには参加させて頂きました。

右往左往で交通整理とかばかり。
だがな! 今回のワタクシは少し違うんだぜ!

pos
明日にはバレる事なんで今のうちに。

実は今回、何人かの偉い方にお声掛けさせて頂きました。
結構強引な所だと、この日記内でのボス、右利きテリー大先生にも。

そして今回このポスターをドゴンと提供して頂いたのが。

グリーンピース池袋東店店長、どくまむし店長であります。

 

あれは去年のAID終わった時でしょうかね。
ほぼ半年に一回、「ガ珍古グリーンピースオフ会」なるものがありまして。
そこの席でお酒入ってたか忘れましたが「来年寄贈してくっさいーよー」程度に言ってたんです。

まぁ、酒の席というか、酒が絡んだ時の約束なんてあてになるはずがない。

 

そして時が経ち、AIDの日程の正式発表が行われた時。

…そういや、前にあんな事言ってたけど…覚えられてるかな…程度で聞いて見た所。

まさかの快諾。

いや、どくまむし店長良い人だから、ポスター数本で「はいどーぞ」かなぁ、と思っていたら。

まさかの全店舗協力。

いやいやいや、グリーンピースさん太っ腹過ぎでしょ。
厳密には、どくまむし店長が他の系列店舗さんにも声を掛けてくれたらしい。
ありがた過ぎて涙腺が緩くなりますよ。

確かに、ですよ。

グリーンピースさんは5号機の初期の台が未だに遊べます。
その中でもワタクシが実機欲しいレベルの「初代ハーレムエース」、未だに遊べます。
全国で2店舗しかないんですが………。

もうすぐ新作の「タイムクロス2」が出ますが、新宿本店さんではまさかの
「タイムレスキュー777」が未だに遊べます、これは池袋「西口」店さんでも遊べますが。
西口にはまた全国2店舗しかない…「ぷよぷよ」が遊べます。

 

…いや、本当ね、毎回グリーンピースさんの台構成には唸らされるんですが。

だって、最後の吉祥寺店なんて…全国一台の機種があるんですが…。

メガミリオネア。

打つの!? 打つ人居るの!? っていうかもうメーカーさん無いよ!?
えー…伝説の「ゴッ〇丸パクリ」で有名な機種でございます。
[GOD]ではなく[MEGA]なる図柄が揃います、メガ揃い。

1/8192でPGG…じゃなくて…PMG(?)が始まるっていう、まぁ、うん、そんな機種なんですが。

ところが、こいつの恐ろしい所はこの1/8192の1/4を引いた時。

プレミアムPMGなるものが発動、もう名称に関してはツッコミいれんでください。
一旦コイツに突入すると…50%で[MEGA]が1G連します、勿論性能は5セット乗せ。
しかも、50%の抽選に漏れない限り、延々と[GO…[MEGA]が揃うという化物マシンです。

まぁ純増2.4枚とか、通常時が沖ドキレベルのコイン持ちとか、難点もありますが。

1/100000とか楽々引いちゃうぜ? って貴方、吉祥寺店でメガミリオネア打ってみましょう。
正直液晶つまらないです。
閉店まで取り切れない夢が待っていますよ!

ほら、こればっかりは設定とか関係ないからね、スタート地点が1/32768だけど………。

 

グリーンピースの回し者じゃなくてラスターの回し者になる所でしたが。

やっぱりグリーンピースさんの凄い所は「全国一台レベル」がどのお店にも存在する事。

東口のハーレム初代、ゴーストスイーパー美神、
西口の必勝金閣寺、ビートマニア、
新宿のゴルゴ13(薔薇じゃない方)、一騎当千2、
吉祥寺のココナナ、ぼのぼの…

4号機後期にあった「みなし機問題」ではないですが、「まだこの機種入ってるのか!」って結構あります。
ちょっと最近の機種にマンネリしてきた方、たまにはグリーンピースに行ってみるのもありです。
ワタクシはハーレムエースだけで1日遊べます。

 

多分ですが、AIDの翌日の月曜、何処かのグリーンピースさんに居ると思います(苦笑)

いやね、全店の機種ラインナップみてたら…ね?
こういう時、地方在住は助かりますね、しぶしぶ帰らないと行けないから。
さぁ~どんどんコインをしまっちゃうぞ~、ってあの機種打ちに行きたいです。

とりあえず、ワタクシが持って行くポスターはグリーンピースさん全店の協賛です。
本当にありがとうございました!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Page Top