ついでにオオネさんにも行ってきたの巻

実は本当はユニバカよりもこちらが本命だった…!?

ちゃんとパブコメも投稿したきーうぃでございます。

 

さて、前回書いたユニバカの中身ですが。
実はその前後、ワタクシ神奈川に行っております。

「ゲームセンターオオネ」である。

名前は有名だと思いますが、一応補足しますと。
多分「パチスロオンリーゲーセン」としては業界初のお店。
あの懐かしの4号機が設定6で打てるよ! ってお店です。

当たり前ですが、ゲームセンター&4号機なので景品交換等は出来ません。
その分ポイントで台の入れ替え等を行ってくれるお店でした。

上野の殿堂さんや巣鴨のRISEさんよりも前の2006年にオープンしております。

 

その先駆者的なお店が7月初中旬位だったでしょうか、ブログにて閉店告知をなさいました。

幸か不幸か、それはユニバカ開催日と一緒の7月30日。

とりあえずワタクシの上京予定が29日からだったので。
そりゃもう行ってきました、ホテルにチェックイン出来る時間になった直後。
荷物をホテルに投げて神奈川というか東海大学前まで。

IMG_6459_R

東海大学前駅降りて直ぐ、一階はちゃんとしたパチスロ店、
三階にスロゲーセンのオオネさんがあります。
写真参照ですが、微妙に名前違います。

※今回の閉店は三階オオネさんで、一階のニューオオネさんは閉店しません。

一階のニューオオネさんも結構レア台の宝庫なんですけどね。
「どんまい!ちゅ~吉」を始めとした「全国稼働一店舗のみ」のも結構あります。

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」とか「走れメロス」とか「せみ」とか。

5号機だけでも結構香ばしいラインナップです。
古いAタイプ好きなら本当に行って損はないですよ、本当。

 

まぁ、ここは次回に伺うとして。

4号機バカは三階へ。
三階も入って一分、即着席レベルのラインナップ。

IMG_6460_R
グランシエル、大花火、B-MAX、アステカ…。

もう完全にアルゼ王国ですよ、ここだけでも。

閉店時のラインナップはブログにもありますが。
こちらにも掲載しますかね。

 

1番台:『吉宗S』
2番台:『アラジンA』
3番台:『ハードボイルド2』
5番台:『インディージョーズ2』
6番台:『一撃帝王2』
7番台:『ゴルゴ13』
8番台:『メフィスト』
10番台:『ダイバーズXX』
11番台:『タイムクロス』
12番台:『押忍!番長』
13番台:『クランキーコンドル』
15番台:『信長の野望』
16番台:『プレリュード』
17番台:『クラブロデオ』
18番台:『南国育ち』
20番台:『シオラー-30』
21番台:『花火』
22番台:『バーサス』
23番台:『クランキーコンテスト2』
25番台:『グランシエル』
26番台:『大花火』
27番台:『B-MAX』
28番台:『アステカ』
30番台:『北斗の拳』
31番台:『獣王』
32番台:『エウレカセブン2』
33番台:『センチュリー21』
35番台:『バニーガール』
36番台:『ニューペガサス』
37番台:『ウルトラマン倶楽部3』
38番台:『美麗』
50番台:『ビーナス7』
51番台:『鉄拳R』
52番台:『ハイパーラッシュ』
53番台:『猫de小判』
55番台:『ストリートファイター2』
56番台:『爆釣』
57番台:『イレグイ』
58番台:『エルレボリューション』
60番台:『大江戸桜吹雪』
61番台:『ホットロッドクイーン』
62番台:『レースクイーン2』

超個人的主観だと「テトラ台が少ない…」とは思ったものの。
こりゃ一日遊べるよなぁ…って台ばかりでしたね。
爆裂あり、技術介入あり、リーチ目あり…。

地味にクラコン「2」ですからね。
JACが14枚から15枚に変わったレアなクランキーコンテストです。
ビッグ中の鳥77の確率が下がってボーナス確率が上がってたり、見た目では判断出来ません。

 

本来ならメフィストに鎮座ですが、部屋にあるので今回はグランシエルをチョイス。

良く間違う人多いですけど「グランシエル」であって「グランシル」じゃないですからね!
着席して数回転で…。
IMG_6461_R
ごちそうさまです。

びゅーてぃふぉーなゲチェナ。
コレが入っていないんだな。
当時知った時は「はぁ!?」ってなりましたよね。

グランシエルの右には青ゲチェナと赤ゲチェナがあり。
青は本当に信頼出来ない子なんですよね…ゲッタマのジロー的な。

この画では回転中になってますが、中リール中段赤7でボーナス一直線でも。
超偉そうなボーナス一直線なのに入っていません。

ついでに書くと、クラセレやクラコレでもOKとなる、鳥挟み青7上段ベルハズレ、
グランシエルではこいつもNGです、チェリー付き青7単体が偉いって中々無いんですよね。

まぁグランシエルは解析が出てから解った部分も多いんですが。

スイカとチェリーが同一フラグとかね。

 

実は毎Gビタが必要、っていう超過酷機種なんですよ。
厳密にはスイカ、1枚、2枚チェリーが同一フラグで。
キチンとチェリー時は目押しをしないとチェリーが値引きされます…。

しかも、鳥の下付きと上付きの二種類の場所があり、
間違った鳥をビタした時はビタ成功しても1枚に値下がり。

正解はチェリーが鳥の上についてる方をビタ。
良かった、久々だったけど間違ってないよ!

だがしかし、油断をするとこうなります。

IMG_6469_R
ヌルっと滑って上記のチェリー&スイカ同時成立目だった場合。
入っては居ますが、俗に言う「成立後のリーチ目」となります。

ワタクシのこの図を出すには…。

枠上に鳥をビタ押しする(もうダメ)
チェリーが成立する(2コマ滑ってくれません)
89%でしたっけ? のスイカ取りこぼし制御をかわす。

要はチェリーこぼし+スイカ揃い制御の11%に勝つとこの出目が出ます。

=この時点でお前は鳥ビタ出来て無いよ! って印になります(苦笑)

本当に0.5コマの世界の恐ろしい機種なんですよね、グランシエル。

その分、真の英雄には3/4で成立Gにボーナス絵柄をテンパイさせた時、SPテンパイ音が聞けます。
有名所だとサンダーの告知音やタコスロのレバーON時の音など。
それを過去に聞いてる貴方はビタが出来てる証拠です。

IMG_6465_R
コイツなんかもビタの証拠になりますね。
コンドルシリーズで言う「青テン」みたいな感じですが。

グランシエルでは「チェリーこぼしorボーナス」という出目に。

なのでこの出目で鳥を狙い、ハズれてREGも狙いハズレタラ………。

ちゃんとワタクシはビッグでしたわよ!

 

…いかんいかん、オオネさんの説明のはずが、これではグランシエル紹介記事ではないか。

そんな訳で、ユニバカ前日は殆どグランシエル一本をぶるんぶるん回していました。

その様なバカのワタクシが翌日のユニバカ後に取る行動は…もうお察しでしょうね。

 

…ビッグサイトからオオネまでおおよそ二時間。
それでも行くに決まってるじゃないですか…!

 

~おまけ~

IMG_6454_R
「うむ、チェックインまで時間が有るし、ハーレム打ちに行くか」

グリーンピース池袋東店、本当にたまたまですが。
お昼のニコ生の放送中でした。

放送の邪魔するのも悪いし…って事で携帯を取り出した瞬間。

カメラ目線の店長どくまむし氏とおこめつぶ氏。

撮影用のカメラ回ってるんだからそっち向けよ!?
いや、本当にサービス精神豊富ですわ。

※こっち向いて! とか頼んでもいません

せきねこ氏は撮影側にいらっしゃいました。

また秋位のグリーンピースのオフ会に呼ばれるんだろうな…と思ったきーうぃでした。

コメント

  1. FO より:

    男は黙って上段鳥ビタ&中右フリー
    スイカこぼし目で1枚掛け
    揃わなかったら猛反省

    そんな台でしたね

    高設定確信したら鳥上チェリーを枠内でブン回しでしたけどw

  2. 右利きテリー より:

    いやいや、ここはグランシエルよりホットロッドクイーンでしょ!!

  3. きーうぃ より:

    >FOさん
    一撃500枚も全然射程圏内な機種だったので。
    低設定臭くても、ビッグさえ引ければなんとかなる台でしたね。

    ちなみに、オオネさんの数時間の実践で3回もスイカ揃ったので。
    怪しい出目→一応三枚掛けでリーチ目確認してました(苦笑)
    次Gでコンチファンファーレ鳴ってホッとしてました…。

    ある意味恥ずかしいんですが。

  4. きーうぃ より:

    >テリー先輩
    ホロQってスロゲーセンなら必須の台のイメージがありまして…。
    設定6で1000ハマリした素敵な記憶もあり、今回は辞退しました。

    翌日、ちょろっと触りましたが。

    あ、翌日の事バラしましたね…(苦笑)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Page Top