熱が下がりません。

原稿の方にこっそり書きますが。
(Twitterとかでは先日上げたばかりですが)

実は一週間ほど熱が下がってないきーうぃでおます。

咳も鼻水も出てないんですが…強いて言えば目がしょぼしょぼする位。
季節の変動に弱いんですよ、ステチェンの時にキリン柄とか出たら治りますかね(?)
この記事終えたら点滴貰いに行って来ようかと…笑えない状態です。


さてはて。
かと言って、ここのお仕事も休むわけにも行かず。
かと言って、頭も回らず。

困っていたワタクシでしたが。

そういや…って事があったので、ご報告&警鐘って事で。

 

そろそろXデーが近づいて来ましたね。
厳密には完全に終了、って訳では無いんですが。

家パチ、スロの配送が一気に難しくなります。

9/20がリミットみたいですね。

その後は「30kgを超えるなら料金2倍(二個口)」が主流になるみたいで。

 

これは前々から言ってましたが…まぁ、仕方がないんですよね。

昔のテトラやドットが無いリールのみの機種。
大体、32kg位でした。

ちょっと時代が進化して、テトラや液晶(小)が付いても。
大体、35kg位です。
(勿論メーカーによって誤差はありますが)

 

ただ、最近の機種、重すぎなんですよね。

ユニバさんのバジリスクシリーズやGODシリーズの筐体、
彼らは通称「バズーカ筐体」と呼ばれているんですが。

なんと体重ほぼ48kgです。
中にウーハーが入ってるのが理由でもあるんですが。
ちょっと手を加えると取れますが、ウーハーだけで5kg位。

これは販社で働いてる時代に実際に持ってみて「おいおい…」って思いました。
家スロならウーハー外せますが、ホールさんへんの出荷はウーハー付いたまんまですし。

 

だが、しかし。

世は核の炎…ではなく、全面液晶の時代につつまれる。

 

まぁ、バズーカの時点で既にリールなんて二の次みたいになってますが。

最初はルパン三世~ロイヤルロード~でデビューし、今ではガルパンで有名になった。
アタックビジョン筐体、こいつも結構ヤバいです。

ほぼ48.5kg。
しかも外せるパーツはなかったような。
 

そして、現状誇れない第一位。
ゲーム性も筐体の重さもなんかアレでソレな。
ウィザード筐体!

アステカとかポセイドンとかの彼です。

遂に大台の50kgに到達。
初当たりも重いっていうのに、筐体も50kgとか。
今のワタクシより重いかも。

まぁ、プロジェクションマッピングとか色々ありますからねぇ。
ただそれにせよ、50kgってもう一人で運べるものじゃないですよね…。
そりゃ配送業者さんも断る訳ですよ。

その内、軽量版とか出ないもんですかね…。

軽自動車的な感じで「スピーカー弱いけど軽いよ!」的な。
もうちょっとエコにして頂きたいものですな。

 

さて、Xデーが来れば送料が数倍or運送会社に断られるパチスロ実機。

まぁ我が家だけで結構あるんですが。
人様の家に置いて貰ってるのもあると…今何台だろ。

とりあえず、駆け込み需要というか、ワタクシのとあるツイートで。
新しい子が増えました。
一気に2機種。

1機種は何度か話題に出していた「グランシエル」
ホッパーが無い、との事だったんですが。
そこは「バイオメサイア」「タロットマスター」の持ち主のワタクシ。

ばっちし同型のアルゼホッパーは予備があったので。
有り難く頂く事となったんですが。

 

実は…本命がこの子でして…。

多分、もう販社さんでは手に入らないのでは、という機種。
5号機初期の機種って多分筐体回収が半端なかったと思うんですよね。
迷走していて、次の機種出す時にその筐体の機種回収に出せば割引くヨ的なので。

2も結構頑張って探して極上品を手に入れたんですが。

その初代が遂に我が家に光臨。

IMG_6829_R
「TWXF」がワタクシのナビキャラのパスワードです。

フォロワーの優しいおじさんから送料のみで譲って頂きました。
状態良すぎてワタクシ大歓喜!

あ、グランシエルも問題なく動作しましたよー!

っていう、報告も含めた記事でした。

※トリビア
何故か藤商事さんの台は4号機レベルで軽い。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Page Top