女神繋がりじゃないですよ?

ほ、ほら、前回に「次回予告」していましたので。

その割にはちょっと更新遅れてスイマセンなきーうぃさんです。
本当に最後の最後まで交渉してて日記に出来なかったんですよ。
ソレ位自分でも「手に入る訳無いよ…」って機種のラインナップが飛んできまして。

 

単刀直入に書いてしまうと、オリンピアさんの「ビーナスセブン」なんですわ。

 

BGMだけは伝説級として今でも語り継がれ、最新機種の1つ前のゴルゴ13 ~あの男に連絡だ!~
ART40連以上するとBGMが変わるんですが、80連以上だかでアレンジ版が聞けます。
他にも「ハープ音ファンファーレ」とか色々有名な機種なんですが。

実はビーナスセブンは言わば「ゴールドXR」みたいなもんでして。

ビーナスセブンという機種発売の前に「ビーナスライン」という機種が存在したんですが。
逆から押す事で普段なら取れない小役も全て回収できる打法が発覚、短命に終わってしまったんです……。
その改良版が「ビーナスセブン」 って言う訳なんですが。

 

前回にもお話したように「メーカーの不具合なので殆どが回収」されていた筈なんですが……。

 

そう! このワタクシが約1週間も苦悩し続けた訳とは…ッ!

 

「ビーナスライン」の方が手に入ると言うお話。

もう一度言います、対策済みのセブンではなくラインです。LINEじゃないけどラインです。
ちなみに参考価格として「セブンで5万」という提示をされました。
セブンでも入手困難なのに5万…「お前はバカか?」と思われるかもしれませんが、安い。

でもね、 やっぱ当時触れなかったラインの方が欲しいんですよ……。

言ってしまえば「パネルと制御の違いだけでしかない」兄弟機みたいなもんですが。
多分、ここで断ってしまえば未来永劫、この子と会う事は出来ないと思うんですわ。
そう考えてしまうと流石に「長考」のボタンを押さざるを得ない訳で……。

 

あえてここではラインのお値段は書きませんが、セブンでも入手困難な5万。
ラインのお値段なんて……やはり一般人は手を出してはいけないモノなのだろうか……。

とりあえず、もう何機種か交渉中なので、予算的に「趣味の範囲外」になったら諦めようとは思います。

それにしても…持ってる人居るんですねぇ…ビーナスライン。

コメント

  1. あらっ太郎 より:

    値段書かなかったら意味ないだろこのブログの!あほか

  2. きーうぃ より:

    あらっ太郎様、こんな古い所までありがとうございます。

    もう1年以上前ですので記憶が曖昧ですが。
    ラインは限定一台でワタクシ以外にも立候補者が居たので。
    多分8万前後で落ち着いてたと思います…。

  3. 匿名 より:

    8万なら行ってもよかったんじゃないー?
    アニメのbdboxでも6万とかするしそう考えれば

  4. きーうぃ より:

    >匿名さん
    今のご時世でしたら「絶対に買い」だったんでしょうなぁ…。
    当時でもビーナスライン実機売買は殆どなかったので。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Page Top