オリンピック、どっちが得なの??

仕事から帰宅して家族でご飯。

ニュースを見る。
森さんの発言を受け、ロンブー淳が聖火ランナーを辞退するそうだ。
また、コロナが原因で120人と過去最大の死者数を出したそうだ。

こういった流れを受けてオリンピックをやるべきかどうかで意見が割れている。
開催の中止か延期かが多い模様。

正直テリーには判断が難しいんだが、こういったものは税金が投入されているのだから、損得で考えるのがいいように思う。

通常開催はできない前提で、
・無観客
・延期
・中止

この3つでどれが一番お得なのかという話のような気がする。

無観客の場合は五輪関係者のPCR検査などを徹底すれば海外からの持ち込みはないだろうし、この3つは命という部分で同程度のリスクに思う。

一定の仮説条件がある中ではあるが、どれも損するのは間違いなさそう 涙

金銭的被害が最小限になる方向が良いと思う。そうすると無観客なのかなぁ。。

コメントを投稿する

Page Top