閉まっていく。。

今日は一日、東京の事務所でパソコンに向き合う。

休憩の時にネットサーフィンしてたら、ホールの閉店をまとめている情報にぶち当たる。

むむむ。

9月でまた15件ほどが閉店している。。

いやーー、どこまでいっちゃうの。

単純にキャッシュフローがマイナスだから閉店というのがメインなんだろうけど、今のホール経営は投資に対するリターンが低すぎるからな。。

他の事業を見ているとすごく効率が悪い事業モデルだ。

一体どこまで減るのかしら。。

そんな中で新規開店をしてくる企業もあるわけで。

いやーー、まさにカオスだよ。。

近くに新規で出店する店舗が今年は2軒ほどある。
両店舗とも1000台オーバーなので注視してみようと思う。

1つは開店して好調のようだけどね(立川R店)。

コメントを投稿する

Page Top