楽しい台で勝てればなお最高

チェーン店同士の移動などで、最近は少し古い台が再設置されることも多いですよね。そしてそれが『CRリング 運命の日FPWZ』などの勝ちやすくて楽しい機種なら最高。まぁ『リング 運命の日』はすでにハズされていますが、こちらも打ってて楽しい『CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 Light Version』は再設置され、今もマイホに残っています。

しかしこの頃の甘デジは本当にいいですね。等価ボーダーで20回転超えが当たり前となった昨今とは違って18回転前後が多いですし、今の台よりも技術介入度が高いから勝ちやすい。そして当時、世間の評価はイマイチだった本機ですが、史上最低との呼び声も高いRTC「友情火事場タイム」にさえ目を瞑れば、MAXタイプはともかく甘はかなり楽しめます。しかし今さらながら、なんで一時期はあんなにもRTCが流行ったんですかね。個人的には『CRぱちんこAKB48 バラの儀式』や『CRぱちんこ よしもとタウン』も、あの騒々しいRTCさえなければもっと評価されたのでは…と思います。

Page Top