今さらながらのラッスンゴレライ

1月下旬からずっと釘がシブかったのですが、ようやく釘がアイて7日&8日の2日間(といっても仕事があるから、それぞれ3時間ずつですが…)打つことができました。で、打った機種がコチラ。

8.6秒バズーカ

『CRぱちんこ よしもとタウン Light Version』です。世間的にはクソ台と言われている本機ですが、個人的には好き。特にこの甘デジは決まった時間に発生する、あのうんざりするRTC機能がカットされて(大チャンス演出に変更)ストレスなく打てるのがいいですね。

 

ただまぁ、そんなことよりも魅力的なのが甘めのスペック。等価ボーダーが17.4回と、昨今の甘デジにはない甘さ。もちろんその分、普段は圧倒的に釘がシブいのですが、特定日(ゾロ目や「7」の日など)などで釘がアイた時は狙い目です。

 

しかし、あれですね。この頃の台はやっぱりいいですね。ヘソ賞球が4個に増えたこともあり、今どきの台は等価ボーダー20回転超えが当たり前。釘がアイて22回とかになっても全然足りないのですが、この頃の台なら打てます。特に昨今の甘デジは辛すぎる台(小当たりRUSH機とか「ぷらちな」シリーズとか…)が多いので、なおさらそう感じますね。

Page Top