鋼のメンタル

法を破ったので罰は受けるべきだし本人が悪いのはもちろんですが、小嶺麗奈被告の公判内容を聞くと少しばかり彼女が気の毒に思ってしまいます。見ず知らずの人に「死ね」だの「消えろ」だの書かれたり罵声を浴びせられたりしたら、それこそ鋼のメンタルがあれば別ですが、普通の精神状態ではいられないでしょうからね。

…そう考えると、パチカツ時代に一部の読者さんから毎月罵詈雑言が書かれたハガキを頂戴していたのに、あまり気にするそぶりを見せなかったシゲキさんはメンタルが強い。ある意味、鋼のメンタルを持っているといえますね。

 

さて、そんな話は置いておいて今週のパチンコです。今週は出勤前に『Pアナザーゴッドハーデスジャッジメント』や今話題の『P牙狼冴島鋼牙XX』を貯玉を使って打ちました。結果は前者が単発2回、後者も単発2回と、どちらも貯玉の範囲で初当たりは引けたものの連チャンせずに敗北。まぁどちらもそんなに回っていませんが、現金投資はしてないし、貯玉で打っている分には期待値がプラスの台なので良し。

しかしあれですね。『Pアナザーゴッドハーデスジャッジメント』も『P牙狼冴島鋼牙XX』も普通に面白いですし、釘さえアケてくれればまた打ちたいと素直に思います。このあと出る『Pぱちんこ新必殺仕置人』や『Pリング バースデイ 呪いの始まり』もそうですが、パチンコに関していえば段々と魅力的な新機種が増えてきたと思いますね。

Page Top