ゾロ目の日に「アリア」を打つ

もうあと1ヶ月ちょっとで2019年が終わりますね。例年通り、この時期になると仕事が立て込んで(ありがたいことです)あまりパチンコが打てなくなるのですが、そんな中でも今週はいつも行く貯玉店の旧イベント日(11日)に5時間程度『PA緋弾のアリアAA JD設定付き』を打ちました。

この日は私用があってホールに来たのが13時だったのですが、平日にも関わらずお客さんがギッシリ…。いくら旧イベント日とはいえ、これは凄い! で、数少ない空き台の中から『PA緋弾のアリアAA JD設定付き』を選択。打つ前はヘソが他機種よりもアイているなぁ…と思ったのですがそれも納得。本機はヘソが1個賞球なんですね。まぁそれでも回転率は24回転と、設定1のボーダーよりは回っているので続行。結局、貯玉の範囲内で打てて約4300個ほどのプラスになりました。

 

ちなみに本機の等価ボーダーは約22.6回(設定1)〜約16.8回転(設定6)。本音を言えば「ヘソ1個賞球なのだから、もっと甘くてもいいのでは?」とは思いますが、まぁ勝てたし、連チャン中(バトルストック)が面白いので良しとします。

Page Top