やっぱり設定は「ない」ほうがいい

今週は月曜日に釘のアイた『P亜人〜衝戟に備えろ!〜199ver.』を5時間打ってプラス約8100個。あとは昨日の木曜日に再度『P亜人〜衝戟に備えろ!〜199ver.』を打ち、貯玉2500個使って当たらずでヤメました。

ちなみに本機の等価ボーダーは約15.2回で、回転率は月曜日が約19.6回転、昨日が約17回転でしたね。しかしあのトリプルポケット、思った以上にスタートに入らなくてビックリ。打つ前は半分くらいは入るだろ…と思っていたのですが、たぶん33%〜40%といったところでしょうね。

まぁそんな点はさておいても、やっぱり設定が付いてない機種はいいですね。たとえば先日打った『PA緋弾のアリアAA JD設定付き』はとても楽しい機種なのですが、設定があるのでたとえ勝ったとしても運勝ちかどうかが分からないからモヤモヤします。その点、今回打った『P亜人〜衝戟に備えろ!〜199ver.』や少し前によく打った『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人』は設定がなく、回転率で優秀台かどうかが分かるので好き。まぁ今の自分のスタイルだと旧イベント日(ゾロ目や「7」の付く日など)に打つことが多いので、意外と知らずに高設定台を打っている可能性もありますが、やはり目に見えない設定は「ない」ほうがいいですね。

Page Top