出玉での還元こそ最大のファンサービス

パチンコの実戦は貯玉カード、買い物はPAYPAYやd払いなどのQR決済で行なうので、最近は本当に現金を持ち歩かなくなりました。昔はパチンコを打つなんていったら、必ず財布に7万円以上入れていたものですが、本当に時代は変わりましたねぇ。

 

さて、そんなことはさておき今週の実戦ですが、祝日が1日あったことと仕事が立て込んだこともあってほぼ打てませんでした。ただもちろん(?)、先週の土曜日(2月22日)はいつも行く店の旧イベント日なので、出勤前に約4時間ほど打ちました。

 

この日は土曜日なので子供の学校が休みだったこともあり、お昼にサイゼリヤで食事をしてからホールに向かったのですが、これが驚くほどの賑わいで、ほぼ空き台がなし。なので空き台の中から適当にヘソ1個賞球の「ヱヴァンゲリヲン13 エクストラモデル」を選んだのですが、さすがに旧イベント日だけあり、回転率は約25回転とそれなりに回ってくれました。

結局、この日は約4時間ほど打って貯玉約3200個のプラスでヤメ。まぁでも改めて、このホールが優良店だと再確認しましたね。ここは特定日だけでなく普段から客付きがいいのですが、やはりこうして適度に出玉で還元しているからこそなんだなぁ…と思いますし、こうしたホールがたぶん人気店になるのでしょう。お客がいないと嘆いているボッタクリ店は見習うべきだと思いますね。

Page Top