貯玉はどれくらいあればOK?

少し前の好調期と反するように、先週から不ヅキで貯玉が一気に減っております。短時間勝負がメインのボクにとって、勝つために貯玉は必須。というわけでいつでも貯玉を使えるように、ある程度は貯めてあるのでまだ平気ですが、その反面、あまり貯めすぎるのもどうかなぁという思いもあります。今のご時世、いきなりホールが潰れるリスクだってゼロじゃないし、突然交換率が下がってしまうことだってあるでしょう。盗難のリスクだってあります。

 

そんなわけで、現在メインで通っている貯玉上限が2500個の2店舗では3万発を目安にし、それ以上になったら交換するようにしています。ある程度回れば現金で追加投資もしますし、様々なリスクを考えるとこの程度あれば十分ですね。

 

まぁホールが潰れる件に関しては、貯玉補償基金があるじゃないかという人もいますが、加盟してないところも多いですし、たとえ加盟していたとしても現金による補償ではなく景品カタログでのものなので、貯めすぎるのもやはりリスクですよね。それとホールによっては1年以上カードを使った形跡がないと、貯玉が消えちゃう場合もあるので注意しましょう。実際ボクも数年前、貯めてあった余り玉1000発超の出玉が無効になったことがあります。急な引っ越しなどで1年利用できないことだって普通にあるでしょうから、カードの規約などは確認しておきたいですね。

Page Top