2ヶ月振りのパチンコ!

ここにきてようやく、ボクが通ってたホールも営業を再開したので昨日は2ヶ月振りにパチンコを打ちました。まずはいつもの貯玉店2店舗で、それぞれ『シンフォギア2』と朝イチランプが付いた(リミットまで15回)『F革命機ヴァルヴレイヴ』を打って計3500個のマイナス。しかし予想していたとはいえ、どちらの店も釘がシブかったですね。『Pシンフォギア2』は2500個で194回転ですから、ほぼ等価ボーダーの回転率。そして『PF革命機ヴァルヴレイヴ』は17回転ちょいのボッタクリ調整でした。

 

まぁそんなわけで多少打ったことを後悔しつつも、まだ時間があるので複数のホールを覗くと、お昼過ぎなのに『DD北斗の拳〜主役はジャギ!!〜』の朝イチランプを発見。 

ジャギ 朝イチランプ

このホールはもう1年くらい足を踏み入れてなかったのですが、たまには覗いてみるものですね。ただ現金投資をすると、こちらも1000円で16〜17回転ほどのボッタクリ調整。まぁ今時『ジャギ』を回すホールなんてあるわけないですが、正直「もう少し回してもいいのでは?」と思いましたね。

ジャギ 

で、結果の方はというと投資7500円の125回転目に大当たりしてまさかの6連チャン。ジャギの大当たりはすべて10R(払い出し1500個)なので、8500個ほど出て2万2500円のプラスになりました。

というわけで久しぶりのパチンコは運良く勝利で終わったのですが、今後を考えるとやはり憂鬱になりますね。というのも昨日覗いたホールはどこももれなく客付きが大幅減。となればおのずとそれに比例して釘がアク機会も減るでしょうから、しばらくは勝ちづらい状況が続きそうです。

Page Top