残り300回転でも十分打てる

今週も仕事が溜まっていて、それをこなすだけでほぼ1週間が終わってしまいました。まぁ最近は特定日(旧イベント日)以外はあまり釘調整に期待が持てないので、逆に良かったのかもしれませんが…。

ただまったく打っていないかというとそんなことはなく、遊タイム狙いで残り298回転の『P戦国乙女6』と、残り256回転の『ウルトラセブン超乱舞』を打ちました。

 

で、この両機種に共通するのが、遊タイム突入時の恩恵のデカさ。だからこそ、ライトミドルでありながらも残り300回転程度で手が出せるのです(Pモモキュンなんかも同様)。それにこれ以上ハマっている台なら、たぶん空き台で放置されることもないでしょうからね。個人的にはこのレベルで十分です。

 

さて、その結果はといえば『戦国乙女6』が貯玉2500個+投資6000円で遊タイムに入って10R×1回、『ウルトラセブン超乱舞』が貯玉500個使った39回転目に大当たりして3R×1回で終了でした。ちなみに期待値は、両機種ともに等価ボーダー程度の回転率はあったので『戦国乙女6』が+約1000個、そして『ウルトラセブン超乱舞』が+約800個。

 

まぁ結果としては負けましたが、今の状況なら通常営業では遊タイム狙い、そして特定日にはヒラ打ちでしっかりと打つ…というのが最も効率的な戦術かもしれませんね。

Page Top