今年も遊タイム狙いがメインになりそう

新年、あけましておめでどうございます。この仕事を始めて、今年で20年目。おっさんになったなぁ…という実感しかありませんが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、昨年はパチンコが打てる喜びをしみじみと感じた大変な年でしたが、その一方で個人的なパチンコの収支は好調でした。

 

その最大の要因はもちろん、遊タイム機が登場したことですが、それと同時に緊急事態宣言明けからの1ヶ月半、マイホが「遊タイム」を盛り上げる&浸透させようとして『Pリング 呪いの7日間2』をしばらく甘く使ってくれたのが大きかった。等価ボーダーが17回転ちょいの台で、常時20〜23回転ほど(良い時は25回転くらい)回していたし、丁度この頃コロナの影響で、仕事が通常の4割ほどに減ったためガツンと打てたのも幸いしましたね。

 

そんなわけで昨年は、緊急事態宣言の影響で2ヶ月ほど打てなかったものの、ここでカバーすることができたので稼働時間は例年とほぼ変わらず。それでいて収支は前年の約2倍に増えたのですから、ここで稼げたのが大きかったですね。

 

振り返ると近年、マイホは「設定付きパチンコ」が登場した時や、『CR花の慶次漆黒』や『P大工の源さん超韋駄天』を大幅に増台した時なども、盛り上げるためかしばらく釘が甘かった。やっぱりこうしたチャンスを逃さないことが、パチンコで勝つためには重要だと再確認しましたね。

Page Top