生涯2度目のスルー…

今週は「7」の付く日に『PAドラム海物語IN JAPAN』を半日ほど打ちました。この日はお昼にホールに着き、まずは宵越し+当日回転数で遊タイムまで残り60回転ほどの『PAドラム海物語IN JAPAN』を打ち、貯玉750個投資で遊タイムに突入。

…も、これが時短379回転で当たらず。ほぼ大当たりする遊タイム(引き戻し率98%前後)では生涯2度目となるスルーですね。まぁでも、プラス思考で考えれば甘デジで良かった。これが『P真・牙狼』とか『ぱちんこ仮面ライダー轟音』のようなV-ST機だったら、かなり痛いですからね。

 

まぁそんなわけで遊タイムをスルーしてしまったので、すぐにその横の『PAドラム海物語IN JAPAN』に移動するとこちらも回転率は良好。この台は貯玉1250個使った113回転目に大当たりしての5連チャンで、約2100個獲得。そのあとは順調そのもので、終日持ち玉で打てて貯玉約5200個のプラスになりましたね。

 

で、もう夕方6時だったので出勤して仕事をしようと思ったのですが、ふと目に入った『デジハネCR北斗の拳6 慈母』を久々に打ちたくなりました。まぁ持ち玉ならマイナスになる台ではない(回転率は20回転程度)から、一度当ててヤメようと考えて打ち始めると、625個使った42回転目に大当たり。そしてこれが計10連チャンしてこちらも5000個近くのプラスになりました。

 

しかし『デジハネCR北斗の拳6 慈母』もそうですが、この頃の甘デジは面白い台が多いですね。『慈母』の他にも『CRリング運命の日』『CR女だらけの水泳大会』『CRぱちんこキン肉マン』といった甘デジは、釘さえ良ければずっと打っていられます。そう思うと今年の末に、これらの台が撤去されて打てなくなるのは本当に残念ですね…。

Page Top